サイト内のコンテンツの転載を禁止します
2015/10/30 | 投稿者: Roo

 先日、偶然見つけて買ってみましたが、これが美味しい!
お湯を注ぐだけのインスタントですが、上島珈琲で飲むやつと変わんない感じです。

パッケ−ジもオシャレです。

また買おうと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/10/28 | 投稿者: Roo

 今年も実家から届いた荒尾のジャンボ梨。
赤ちゃんの顔くらいあります(^^;)
左側にちょこんとあるのは普通の梨です。
大きさが想像できるでしょうか。

息子が量ったら1.2Kgでした。

今年もみずみずしく手甘くてとっても美味しかったです。
小さい頃から食べなれてるせいか、私は荒尾の梨が一番好きです。




クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/10/25 | 投稿者: Roo

 頂き物のモロゾフのかぼちゃのプリンと抹茶のプリン。
パッケージがハロウィンバージョンでした。

やっぱりモロゾフのプリン、美味しいですね〜。
どちらもとっても美味しくてあっという間に食べてしまいました。

いつもお世話になってる美容師さんから頂きました。おご馳走さまでした


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/10/22 | 投稿者: Roo

 今年度のベネッセのアンケート調査で、いつ頃から英語の授業が分からなくなりましたか?という問いに対して「中1の後半から」と答えた中高生が一番多かったそうです。

中1の前半はアルファベツトから始まりBe動詞など、比較的簡単なので、「なんだ英語なんて簡単じゃん」と思わせておいて、後半になると「迷いの森」の最初である三単現が入ってきます。
大体、ここから躓き始めるんです。

なのに、そんな大事な中1の後半なのに、秋は学校行事とかあって、なかなか教科書が進まず、テスト範囲の帳尻を合わせる為、すごい勢いでテキストが進んじゃって、丁寧な説明が足りず、迷いの森に入る子達が出てくるんです。

もう少し、余裕もって子供達に教えて欲しいなぁと思います。
塾や英語教室に通っている子達はまだいいです。学校外で補えるから。
でも、中には学校以外、学ぶ場所がない子達だっているんですもん。
丁寧に教えて貰えたらなぁと思います。
0

2015/10/20 | 投稿者: Roo

 息子が明日から京都・奈良への修学旅行に出かけます。
ぴっくりした事が2つ。

1つめは着替え等を入れたスーツケース、前もって宅急便でホテルへ送る事。
帰りも向こうから発送するそうで、その送料も修学旅行代に入ってました!

2つめ。
明日の集合、東京駅の新幹線ホームだそうです。
送れた人は自分で京都までの切符買っておいでね、だそうで(^^;)

まあ、高校の修学旅行が広島から博多までだったかな?班ごとの自由行動だそうで、博多まで野放しらしいので、それ位、どうって事ないんでしょう。

 お天気良さそうで良かったです。

0




AutoPage最新お知らせ