サイト内のコンテンツの転載を禁止します
2018/3/30 | 投稿者: Roo

 熊本に帰省してました。
この行幸坂、通行止めになっていました。週末は通行止めが部分的に解除されてお花見が出来るようになっているそうです。

長塀通りや城彩苑の裏側の桜が咲いてる場所でも平日でしたが、シートを敷いてお花見してる方々が沢山いらっしゃいました。

それにしても、確か、5年前だったかな?
城彩苑に来ましたが、その時はそうでもなかったけど、今回、50代や60代とおぼしき色々な商店の叔父様方、外国人観光客相手に単語のみの英語でしたが、逞しくご商売なさってました。

「one, \600,two, \1000, cheap! 」

みたいな(^^;)
でも、意味、通じてましたもん。

お店の方々の逞しさに感心して帰ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/3/27 | 投稿者: Roo

 2020年度から大学入試に利用される民間の英語資格試験から現行の英検は不合格とされ認定されませんでした。
1回の試験で4技能を測る訳ではないから、というのがその理由です。

その為、今は面接試験は一次の筆記合格者しか受験しませんが、筆記と同時に全受験者が面接も受ける新型の英検を実施するそうです。
当然、受験料は上がるし、何よりそれだけ人材の確保をしないといけないので、実施会場が限られてくるそうです。

受験者にとって、値段は上がるし、試験会場は遠くなるし、良い事は何もありません。
文科省はどっちを向いてるんでしょうか。
業者を儲けさせる事に熱心なようにみえてしまいます。

何かあると、いつも犠牲になるのは子供達です。
0

2018/3/26 | 投稿者: Roo

 秩父宮ラグビー場へ行ってきました。
昨日はサンウルブズとNZのCHIFSというチームの対戦でした。

東京オリンビックの時に作られたそうで、座席が狭くて大柄な方ははみ出してらっしゃいました(^^;)
トイレも何か所もあるのは良いんですが、1ケ所につき8つ位トイレがある中、洋式は1つだけ。階段の幅も狭かったりして、外国人の方や松葉づえの方にはアンフレンドリーな要素が沢山ありました。

試合も残念でしたが、桜はとてもきれいでした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/3/23 | 投稿者: Roo

 先日、インターコンチネンタル東京のランチビッフェに行ってきました。
「体に良い素材」を使ってあるのがコンセプトらしく、サラダのトッピングにアマランサスやキヌア等々あって美味しく頂きました。

15年ぶり位で行ったので、お店が変わったりしてましたが、ロビーとかは変わってなくてとても懐かしかったです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/3/20 | 投稿者: Roo

今週はイースターレッスンです。
卵、毎朝茹でてます。

が、なんという事でしょう!
今年は卵が赤玉だったんです・・・

よって色を染める過程がなくなりました。
デコレーションだけです。

でも、皆、喜んで作ってくれてます。
今年はキラキラバージョンなので皆、指がキラキラしたまま帰ってます(^^;)


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ