サイト内のコンテンツの転載を禁止します
2018/11/30 | 投稿者: Roo

 この時期、レッスン中の雑談で気を遣うのがサンタさんの話題。

「お願いしたのと違うプレゼントがきた!」とか「去年からサンタさん来なくなった」とか、小学校高学年の子達が言うのでその対応には気を付けています。

低学年はまだ良いんですが、高学年は確信犯なのかどうなのか分からず・・・。
当たり障りの無い返事を返すようにしています。
ホント、難しいです。
0

2018/11/29 | 投稿者: Roo

先日購入したじゃがいもの中にありました。
何か良い事ありそうな気になりました。
皮を剥くのはちょっと面倒でしたけど(^−^)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/11/26 | 投稿者: Roo

 昨日は都内で所属するフランチャイズの本部主催の研修でした。

AIから発音から発達障害について、と盛沢山の内容でした。

早速、今週からのレッスンに採り入れてみたいと思います。

そして、終了後の懇親会のBINGOで1等のダイソンのヒーターをget。
も〜、びっくり。
今年の運、すでに使い果たしたんじゃないでしょうか。

嬉しいけど、心配です。
0

2018/11/24 | 投稿者: Roo

昨日は2019年に行われるラグビーワールドカップのボランティア面接でした。
IDカード用の顔写真を撮ったり、ユニフォームの試着をしてサイズを確かめたりしました。

配置の希望を提出し、配置先は来年1月末位に連絡がくるそうです。

段々と近づいてきた感じがします。

が、未だ熊谷市にはワールドカップという大きなイベントのホストシティだという自覚が足りてません。
市の職員さん達、中には危機感を持って臨んでらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、知らないという事は恐ろしいよね、とボランティア経験者達では言っています。
何のために前回のワールドカップ、イギリスまで視察に行ったんだか・・・。

何かあった時、大変なめに合うの最前線でお客様の対応にあたるボランティアなんです。
10年ほど前、埼玉スーパーアリーナであったバスケの世界選手権の際も初日のインフォメーションセンター、外国人の方からのクレームの嵐でそれはそれは大変でした。

今回もそのような匂いがします。

ど゜うにかして開幕までに温度差を縮めて、事の重大さを認識して欲しいものです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/11/21 | 投稿者: Roo

 英検の二次試験を受けた子達、全員合格でした。良かった!
特に準2は今回6人受験していて、6人もいたら筆記で何人か落ちる子がいたりするんですが、今回は全員合格で良かったです。

二次は日程が2つに分かれたおかげで準会場は本会場よりも1週間遅い受験なのでそれだけ多く練習が出来ます。
今回も自己採点の結果から皆、合格の可能性がある?だったので、筆記が終わった翌週から模擬面接をやったので3レッスン+週末の特別レッスン1回分で4レッスン、しっかり練習する事が出来ました。有難いです。

 それにしても来年からまた受験料値上げだそうで・・・。
準会場はどの級も本会場と比べて千円も安くなりますが・・・。
英検協会自体、もう少しコストカット出来るんでしゃないかと思います。
あんな無駄に大きい試験結果、カラーにする必要なんかないし、毎回、クリアファイルに入って送られてくるんですが、あまりに大きいサイズの為二次利用できずいつもゴミ箱へ。
本当に勿体ない。
「貴校受験者の内容」とかいって、どこが優れててどの能力が足りないとかカラーの綺麗なグラフでくれるんですが、毎回同じ受験者が受ける訳ではないのであまり意味ないです。

 大体、昔は白黒の簡単な表1枚だけで、それで事足りてましたもん。
以前のバージョンに戻すだけで大幅な経費削減だと思います。

漢検協会が調べられて批判された後に変わったから英検協会だって同じような状態だったんだなぁと思いました。

ホント、受験者フレンドリーじゃないです。
0




AutoPage最新お知らせ