ところてんとか焼きそばとかについてる、酢醤油や粉末ソースなんかが入った小袋、以前は、切り口が少しついてて、「ここから開けてください」となってましたが、近頃は切り口なしの「どこからでも開けられます」となっているものを、よく見受けます。
前々から困ってるんですが、あれ、開きます〜?
私はほとんど(おそらく99%)開いたためしがありません。
たぶん、勢いよく切れば開くのでしょうが、中身が飛び散らないようにと思って、ちょっとためらいがちに開けようとすると、絶対開いてくれないですもん。
で、一回目が開かないと、袋もひねくれてしまい、違うところから開けようとしてももう言うことを聞いてくれません。
結局は、はさみで切ってます。
だから、あれ嫌〜い!
切り口があるほうが、ずっといいです(あれも開かないことがありますが)。
みなさま、ちゃんと開けられてるんでしょうか?

0