2020年7月1日より全国でプラスチック製買物袋が有料化となり私たちのライフスタイルを見直す良い機会となっております。
プラスチックは、製品の軽量化や食品ロスの削減など、生活に貢献していますが、一方で廃棄物・資源制約・海洋プラスチックごみ問題・地球温暖化などの課題もたくさんあります。
私たちはプラスチックの過剰な使用を抑制し、利用していく必要があります。
今回、当社社員から「私の提案」で当社オリジナルエコバックを制作し、地球温暖化防止に取り組んでみてはどうか?という提案があがり早速当社で製品化してみました!!
エコバック写真↓↓
3色制作し折り畳み可能なコンパクトなデザインになっております。
このエコバックは当社社員全員に配られ、寿建設全社員をあげて地球温暖化防止に取り組んでいきたいと思います。


2