こんな閉店セールは…  日々雑記

今日仕事帰りに医者に行った道すがらでのこと。
その建物はバス通り沿いにひっそりとあった。平屋建ての建物に人の気配は無く、すっかり寂れ果てたショーウィンドウには、「店じまい売りつくしセール」とのポップがベタベタと貼ってあった。

しかし、この店の看板を見ると「○○不動産」とあるのですが…。

不動産屋の売りつくしセール。
「このマンション、ほんとなら30年ローンで5,000万のところを、今なら駐車場もつけて1,000万、10年ローンでどうだ!えーい、持ってけ泥棒!」
とか、
「この家、狭くて古いから買い手つかないんだよねえ。
半額で買わない?」
なんてことを言ってくれるんだろうか。
もっともそんなセールをされても、今の私には先立つものが無い訳ですが。

カメラ持ってなかったので店の写真が撮れなかったのが悔やまれます…。
ちなみに山手線のS駅近く。

しかし、もし10年くらい前にこんなことがあったら、ここでブログなんて書かずに、写真撮りに行って「VOW」にでも送るところだったんだろうか。(送ったことないけど)
大体今でも宝島で「VOW」やってるのか?

0

「来ったな〜電車男〜ぶっとばすぞぉ〜」  日々雑記

「デン、デン〜」
と片手にエルメスのティーカップ、片手にノーパソを持った電車着ぐるみの
怪人と('A`) こんな顔のジョッカーさん達が仮面ノリダーに襲いかかる映像が浮かぶのは私だけですかそうですか。
まあ、おやっさんは亡くなるしチビノリダーはすっかり大人になったしマリナさんは子供達とにょにょにょにょ踊ってるし、ノリダーは相変わらずだし…。
ところで、「とんねるずのみなさんのおかげです」は「とんねるずの食わず嫌い王」に番組名を変えた方がいいと思うんですが、どうなんでしょう?

すっかり訳判らなくなってますが。

さて、電車男なんですが、「実はネタじゃないか」「ここがおかしい」
という検証サイトもあるようで。
「電車男の時刻表」
http://subway.seesaa.net/

確かにエルメス嬢、20代中盤で気合い入れて化粧してツインテール?それはちょっとヘンかなあ…などとかすかに違和感はありましたが、こう改めていろいろ検証されると、何となくだーっと上っ面を読んで、「感動した!」って思うだけでなく、自分が感じた違和感を「あれ?」と言葉にする必要があるのかな、何が本物で何がうさんくさいのか、自分で考えることが必要だよな、などと思ってしまいます。
なんか1年後には「一杯のかけそば」みたいになってそうで怖い。>電車男

0

正しくはジョージ・マッケンジー(ちょっと違う)  日々雑記

今の仕事は始業時間が遅めなので、出勤前に「とくダネ」や「スパモニ」だのワイドショーを見ていることが多い。といってもこれと決めている訳ではなく、適当にチャンネル変えつつ見ているのだけど。
で、今朝日テレで峰竜太が司会してる番組(番組名知りません…)を見ていたら、「福岡ダイエーホークス身売りか?」の話題でコメントしていた城島選手の名前紹介テロップが
「福岡ダイエーホークス 城島 茂捕手」
になっていた…って、TOKIOのリーダーかい!

出勤時間が迫っていたのですぐ出かけてしまったんだけど、あの後テロップ間違いのコメントは出たんだろうか?




0

デビルマン  映画・ドラマ等

「デビルマン」レイトショーを見に行った。
お客さんは6人(自分たち含む)しか入っていなかった。
原作もアニメも見てないんですが…映像は綺麗でしたねえ。
脚本はぶつ切りっぽい印象。

映画を見た後、王子の「みの麺多」につけ麺を食べに行く。
有名な店だそうだけど、行ったのは初めて。美味しかった。

過去の日記、ネタだけあってなかなか書けないので、とりあえず一言だけ書いて、少しずつ埋めていくことにします。
0

ライブ  バンド関連

私がコーラスとして参加しているバンド「健康ランド」のライブ。
本編はともかく打ち上げは妙に盛り上がる。
0

「電車男」  日々雑記

通勤電車にこの本の中吊り広告が。
0

A○L解約しました  日々雑記

あんまり伏せ字の意味がないな(笑)。

もう大分前にプロバイダも変えてメールアドレスも変更し、
重い腰を上げてA○Lでアップしてたサイトも今年ようやく削除して、
告知もして3ヶ月経ったし、元のサイトのURLに行ったらもう繋がらなくなってたので、もういいかなと。

私がネット始めたのは'98年の1月からなのですが、そのときからずっと契約してきたんですね。ちょうど手元にA○Lの接続用CD-ROMがあったんで。
何故A○L選んだのかはよく覚えていませんが、他のプロバイダ(A○Lってプロバイダって気がしないのは私だけですかね)とは全然違うよな、と思うようになったのは、ネットに入るようになってしばらくしてからのことです。

ご存じの方も多いと思いますが、A○Lのソフトはブラウザとメールソフトが一緒になっています。(あの「You've got mail!」ってやつですね)確かに便利なんですが、ずっとA○L使ってると、他のソフトの使い勝手がわかんないし、
「えっ、メールソフトとブラウザって違うの?」
って感じで、汎用性がないような…そんな違和感がありました。

で、前々からやめるやめるって言いながら、ようやくプロバイダを移転したのが2年ちょい前で、ずっとA○Lのサーバー上にほったらかしていたサイトをようやく引き上げたのが今年の夏。電話で解約したのが今日。
長らく気にしていたことが一つ解決して、なんか肩の荷が下りた気分です。
もっと早くやれよ、と言われそうだけど、まあいいか。
0




AutoPage最新お知らせ