行ってきまーす!  日々雑記

今日から5/5まで高知に行ってきます。
四国の他の三県には行ったことあるんですが、高知は未体験なんで、楽しみ。

それにしても、最近高速バスだの電車だの、事故が多いんで、無事に帰って日記が書けるといいなあと思いますよ、ほんとに。
とりあえず、出かける前に実家に連絡を入れました。

では、行ってきます。
向こうでも気が向いたらなんか書くかも。

0

キムチスープいける!  食べ物・料理

今日は22時近くに帰ってきたので、作るのめんどくさいから外で食べようかなあとも思ったんですが、今朝はご飯を炊いていたので、やはり家で食べることにしました。
コンビニで買ったエビとブロッコリーの炒め物+ご飯+キムチスープ。
スープは、お湯に週末に横浜中華街で買ったウェイパー(缶に入った半練りの中華スープの素)を入れ、買ったまま賞味期限が過ぎつつあるキムチをぶち込み、これまた賞味期限を過ぎてしまった卵を入れ(さすがに火を通さないと不安だ)、海苔をちぎって入れ、醤油で味をつける。簡単だけど意外と美味しいです。ワカメやいりごま、豚コマを入れても美味しいかも。
0

春にして君を思う  音楽

昼休みに、フィッシュマンズのベスト盤を買いに行った。「空中」「宇宙」と2枚出ていて、しかも両方とも二枚組という豪華(って言葉はこのバンドには似合わないけど)なもの。もちろん2枚とも即買いました。
発売日にCDを買いに行くなんて、もう何年ぶりだろう、というくらい久々のことだ。しかも昼休みに。しかし店頭の目立つところに置いてあったのにもかかわらず、店の人にどこにあるか訊いてしまった。バカだねえ。

そういえば、佐藤くんが亡くなってもう6年にもなるのだな。あれから私自身にもいろいろな変化があった。毎月欠かさず買っていたRocking'On Japanも買わなくなったし、ライブにもめっきり行かなくなった。そしていつの間に佐藤くんの亡くなった年を追い越してしまった。

最近はフィッシュマンズの曲を聴くこともあまりなかったけれど、今日は家に帰ってから早速買ってきたCDをiTunesに入れて聴いていると、やっぱいいなあと思うんですよ。ファンクラブに入ってまでハマっただけのことはある、と。そうそう、家に帰ったらベスト盤発売に会わせた会報の番外編まで届いていて、めっちゃ嬉しかったなあ。会報はまだ全部読んでないんだけど、じっくり読みます。楽しみ。
0

雨の日になると思うこと  日々雑記

今日は雨でしたね…。予報が当たりました。
しかし、「今日は雨が降るから」と傘を持っていったのはいいが、家を出て駅に向かう時点ではまだ降っておらず、残業して21時過ぎに会社を出たらもう止んでいた…。私は何のために傘を持って出たのでしょうか(苦笑)

ところで、電車で座っているときって、傘ってどうしてます?
足に挟んでいる人が多いと思うんだけど、あれ、時々膝がゆるんでぱたっと前に倒れるんですよねえ。今日もやったけど。でも私の隣に座ってたおじさんもやったから、きっと心当たりのある人は多いはず。
そうそう、傘と言えば、折りたたみ傘って傘立てに立てにくいんですよねえ。折りたたみ傘でも倒さずに立てられる傘立てってないもんだろうかといつも思う。そして、それを開発した人がいたら、その人は偉い!と心から褒めたくなります。
明日も雨みたいですな。明日は雨が降っているうちに帰れるのだろうか。
0

何の前触れもなく再開  日々雑記

えー、この前日記書いたのは…去年の12月か(;・∀・)

いや、最近「ブログ更新してないねえ」と言われることが多くて、
「いやあ…(言い訳できない)」と口ごもっていた今日この頃だったんですが、ふと思い立って再開です、ええ。
最近仕事も忙しくて、8時、9時まで残業することもよくあるのですが。
正社員でもないのに、ねえ?

今日は仕事を早めに終わらせ…ようと思いつつ会社出たのが7時過ぎで、それから有楽町の無印に行って、前から買おうと思っていたバスタオルだのパジャマだの、いろいろと2万近く買い込んでしまった。ついでに買う気の無かった水耕栽培のバンブーまでつい買ってしまった。植物なんて家で久しく育ててないのだけれど、枯れないでくれるといいなあ。
0




AutoPage最新お知らせ