洗濯槽クリーナー使ってみました  日々雑記

買ってきて使ってないままだったんで。

洗濯槽にクリーナー一袋入れてお湯入れて(台所のガス湯沸かし器とシャワー用のお湯をバケツでくみ上げて…ちょっと大変だった)標準コースでぐるぐる。

真っ黒なお湯にひらひらと浮かぶ大量のカビ。

「こんな洗濯機で洗ってたのね…」と思うと気持ち悪いんだろうけど、
ついつい洗濯槽の中をのぞき込んでしまう。ここまで汚れてたのか…とちょっと感動。さすがカビ○ラー洗濯槽クリーナー♪

標準コース終わってもまだカビが残ってたので、もう一度回そうかな…と思いつつ、始めた時間が遅かったので今回は断念。

せめて今度は22時までにやろう…。
0

洗濯物が…  日々雑記

19時頃に、激しい通り雨が降りましたねえ。
まだ会社で残業してたので、雨には降られなかったんだけど、(会社出たときはとっくに雨やんでたし)ただ、干してきた洗濯物が…。
昼間は暑いくらいのいい天気だったのになあ〜これでまたすすいで干し直しか…とちょっとへこみましたよ。
家に帰って洗濯物を確認すると、雨に当たってない分は何とか乾いてたので、まあいいか、と。他はしょうがないからざっとすすいで明日干そう。

アトピーなんで、洗濯には粉石けんを使ってるんだけど、最近洗濯物にカビがついてしょうがないので(ピロピロわかめ、というらしい)、今日洗濯槽クリーナーを買ってきました。
しかし、これまでに何度か使ってるのに、あまり落ちたって実感が無いんだよな…お湯でも入れてみようかしらん。
0




AutoPage最新お知らせ