Tシャツ柄公開。  六月小劇場通信

どうも。
今回のTシャツの絵柄が決まりました。
夏に出品したときに、「もっと格好いい岸田森がいい」とか「『怪奇大作戦』はないの?」という方が多かったので、今回のテーマは【二枚目岸田森】です。

画像はこんな感じ。(予定)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
5

忘年会。  日々雑記

品川で職場の忘年会があったですよ。
普段は全然飲まないんですが、何故か今の職場ではそこそこ飲んでいたりします。まあ潰れない程度にはね。
で、宴会の途中で、ビールでも注いで回らにゃいかんな、と離れた席に移動したら、(こういう席でフットワーク軽くビール注いで回れる人ってほんと尊敬する)たまたま前に座っていた某係長から
「歌ってるんだって?」
と声をかけられた。

…なんで知ってるんですかヽ(゚∀゚)ノ
というか、どこまで話が広がってるんですか。どうせならチケット買(略)

平日だったので二次会はちょっとキツイかな…と、私は一次会で帰ったんですが、港南口の階段の下で20人くらいでジャンベ(アフリカの打楽器。木の胴に山羊の皮を張って作るそうだ)叩いてる集団がいたので、ちょっと叩かせてもらいました。楽しかったけど難しいなあ。
そういや踊ってた人が約一名…。昼間会社のどこかで見たような(笑)
0

年賀状書きましたか?  日々雑記

などと書いておりますが、今年は喪中であります。
しかしバタバタしているうちに喪中葉書を出しそびれてしまいました…。
さすがに12月半ばを過ぎると間抜けだろうと。
で、どうしようかとGoogleで調べてみると、喪中葉書を出しそびれても寒中見舞いが出せるようですね。
よし、今年はこれでいこう。

ということで、来年もよろしくお願いします…ちと早いか。

明日は会社の忘年会。また食べるんだろうな…。(飲めないので)
0

「ま」ぁなんということでしょうorz  六月小劇場通信

昨日冬コミのカタログを買ってきました。
で、自分のサークルを確認したところ、特撮で申し込んだはずなのに、何故SFに配置されてるんでしょうか。
なんか自分とこのサークルカットだけ周りから浮いてるんですが。
もしかして、ジャンルコード、間違えた…?
まさかスタッフの手違いということもないだろうし…。やはり申込用紙の控えは面倒でも取っておいた方がいいなあと痛感しました。
そして、これまでいつも隣だった「日本野獣の会」さんともこれで離ればなれに…と思いきや、配置図確認すると通路はさんで向かい側でした。つくづく縁があるのでしょうか。
(追記:後日配置図見直しましたが、通路はさんで向かい側ではありませんでした。「ま」と「む」じゃ隣り合わせの列でもないし、何見間違えてたんだろう…)

しかしちょっと当日が不安になってきた今日この頃。

改めて言いますが、当サークル「六月小劇場」のスペースは西ま−36bです。
お間違えのなきよう…。
0

買い物。  日々雑記

今の仕事は残業が多い。
派遣なので、サービス残業はつかず、働いた分だけもらえるのは嬉しい。ボーナスがないのは寂しいところだが。
で、残業が多いと残高に余裕はないが買い物する暇がなく、この数ヶ月の間、日常の買い物は買えるときにまとめ買いする癖がついてしまった。
という訳で、早く帰れた今日買ってきたものといえば。
まず会社近くの本屋に寄って森薫「エマ」の3巻を買い(4巻がなかったのでとりあえずこの巻だけ)、コンビニでアルフォートとホッとジャスミン茶を買い、最寄り駅近くのスーパーでほうれん草ともやしとヨーグルトと豚肉とスキムミルクを買い、「おかしのまちおか」(という安いお菓子屋さんがある)39円で売ってたダイエットウォーター(カルニチン配合らしい)とグルコサミン緑茶と毎日果実とブレスケアとスープの達人(麺を食べ終わった後のスープにご飯を入れると美味しいとトリビアで言ってたとか)他もろもろを買い、そういや浄水器買ってなかったなあと思って浄水器を買い(ちょっと奮発してシャワーに切り替えられるやつを買った。でも580円だけど)、ついでに商店街の本屋に寄って「エマ」の4,5巻を買って帰ってきた。
で、帰る途中コンソメスープの素を買い忘れていたことに気づくが、まあ鶏ガラスープの素が残ってるからまあいいや、と思い直す。
そんな感じです。なんか改行ないから読みにくいね。ごめん。
0




AutoPage最新お知らせ