親知らず抜きました。  日々雑記

今日は仕事帰りに歯医者に寄って右上の親知らずを抜いてきた。
まず麻酔を打ち(この注射のほうが痛かった)5分ほど待機。
もう半月も前から予約していて、覚悟は出来ているにもかかわらず、やはり緊張。このまま先生来ないといいなあ…などとつい思ってしまう。
しかしそんなことはなく、いよいよ抜くことに。
麻酔を打っているとはいえ、初めてのことなので少々緊張。
「ちょっと押さえますよ〜」
と隣の歯を押さえられ、“おいおいこれじゃ押さえてる方の歯が抜けちゃうじゃん”と思っていたら、痛みもなくあっさり抜けてしまってかなり拍子抜け。
「緊張してたの無駄でしたねえ〜」
と歯医者さんに笑われてしまった。
帰りに痛み止めと抗生物質他の薬をもらったが、麻酔は切れてもそれほど痛みはなく、今のところ痛み止めは飲まなくてもいいみたいだ。
抜けた歯は記念(?)にもらってきた。歯医者さんが歯の形の小さなケースに入れてくれた。
今目の前に抜いた親知らずがケースに収まっているが、虫歯でかみ合わせ部分が真っ黒に…。自分の歯じゃなかったら少々気持ち悪い、かも。

何故歯医者通いをすることになったかというと、1ヶ月半ほど前だったか、歯磨きしていたらいきなり歯の詰め物が取れてしまったのだ。
気になって仕方がないし、冷たいものもしみるので、翌日慌てて勤め先近くの歯医者に駆け込み、詰め直してもらうことに。しかし詰め物の取れた歯に虫歯が出来ていたので、削り直して改めて詰め直し。
この機会に口の中を検査してもらったところ、親知らずの虫歯がひどいので、痛まないうちに抜いてしまうことに。
今回抜いたのは右上の歯ですが、歯石取ったりして様子を見ながら、やがて左上の歯を抜くことになっています。ちなみに下の親知らずは横向きに生えてるので、顔を出すことはない、らしい。というか出さないでくれ。
0

強制バトン  日々雑記

どうもこんにちは。
今年に入ってから全然書いてませんでしたね。
いや、今バカケン(@ヘンダーズ)のブログを見てたらですね、強制バトンというのを発見致しまして。
何でも見た人は必ず答えなければならないらしいっすよ奥さん!
そう言われれば答えなきゃって気になるじゃないですか。
ではいってみます。

Q1.モテたと思う時期はいつ?
特にこれって時期はないような気がする…割とコンスタントに相手がいるというか。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
とろっち(@健康ランド)からは小池栄子に似ていると言われるが…似てるかぁ?
そういえば昔、仕事で一緒だった人から「細川ふみえを見るとKyon-Cさんを思い出す」と言われたことがあるが…どうかなあ?
どちらも自分ではちょっと疑問…。

Q3.恋人を選ぶポイントは?
好きになった人、琴線に触れた人。
この人は私に気があるな、という見込みがある人。
話しやすいタイプだとなお可。

Q4:ここぞという時の香水や服装がありますか??
健康ランドTシャツとジーンズ…じゃなくて!
岸田森Tシャツと…でもなくて…うーん、考えときます。
香水、昔はよく買ってたんが、今はさっぱり。
「ジェイ デル ボソ」から出ていた「デュエンデ」って香水が大好きで、これは一生つけ続ける!と決めていたんですが、いつの間にか見かけなくなってしまった…。
あと、イブ・サンローランの「BABY DOLL」も店頭で見かけるたびに気になるのだが、未だに買ってない。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
覚えているのは一人ですね。結局フラれてしまったが(苦笑)

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
わざとじゃなくても遅れてしまいますが、何か?…orz

答えてはみたのですが、読むと結構痛いような気がしないでもないな、自分。
0




AutoPage最新お知らせ