IZAM「女装は封印」だってさ。  日々雑記

6月のニュースなので激しく今更ですが、SHAZNAが活動再開するんですね〜。知らなかった。
今日、仕事帰りに寄ったラーメン屋がJ-WAVE流してたんだけど、「今日のゲストはSHAZNAの皆さんです」ってDJが紹介していて、聞き違いかと最初思ったのだが、どうやらいつの間に再結成していたらしい。
しかも、トレードマークだったIZAMの女装も封印し、“男気あふれるロックバンドとして活動を展開”だそう…。ほかのメンバーはともかく、“男気あふれるIZAM”は想像つかんな。まあ、さすがに女装されても参っちゃいますが(笑)
0

もう終わりだね君が小さく見える  野球

J Sportsのナイター中継を見たことのある方はおわかりかと思いますが、エンディング映像、ちょっと気になりませんか?
ユニフォームを着た男の子が、TV画面いっぱいに「おわり」と大きく石灰でラインを書いていく様子に、子供たちの「お〜しま〜いっ」って声がかぶる、ちょっとノスタルジックで野球好きならちょっとキュンと来るような映像です。

しかし…なんで画面は「おわり」なのに声は「おしまい」なんだろう?
どうせなら「おわり」か「おしまい」のどっちかに揃えればいいのにと、J Sportsのナイター中継を見るたびに気になって仕方のない今日この頃。
0

とりあえず「愛のメモリー」が歌えただけで満足だ  日々雑記

今日は仕事場の送別会の二次会でカラオケに行ってきたのですが、
どうもまだハイになっていて、家に帰ってからも風呂の中で歌いまくって(近所迷惑にならない程度ですが)いました。おまけにキーボードで音程チェックしながら(もちろんヘッドホンはつけてます)健康ランドの歌まで練習する始末。

一度映画を見に行くと何度か続けて見に行ってしまうように、カラオケに行くと、その後数日はまたカラオケに行きたくてうずうずします。仕事中頭の中で歌ってたりもします。
先月、初めて一人カラオケというものに行ってきましたが、2時間一人で歌うとさすがにヘロヘロになり、それでもフロントからの「延長しますか?」という電話に「はいっ」と反射的に答えてついつい30分延長してしまい、もうカラオケはいいや、と思いながらもやっぱり家に帰ってから歌ってたりして。そんなに歌が好きか自分(笑)
0

スポーツクラブにどめ。  日々雑記

とりあえずスポクラ通いを習慣にすべくこの日も行ってまいりました。
水戸黄門だのHEY!×3で再結成した米米CLUBだの見ながらエアロバイクとクロスマシンで走り、よくわからないながらもインストラクターさんに教えてもらいつつマシンを使い、グループエクササイズに参加なんてしてみた。

…転んで足をひねったorz
エクササイズを抜け、インストラクターさんに痛む足首をヒエロンで冷やしてもらいながら、どうして通い出した矢先にこんなことになるかなあと、泣きそうになった…。しょぼーんとして帰りました。ああ。

付記:冷やしてもらったのが効いたのか、腫れはそれほどでもありませんでした。火曜日に職場近くの病院でお医者さんに診てもらったら「軽いねんざ」ということで、湿布をもらって帰ってきました。
8/23現在、まだ少し違和感があって足を引きずってます。今週末には治るかな?
0

スポーツクラブ初体験  日々雑記

運動不足解消兼ダイエットのために、先月にオープンした某スポーツクラブに入会したのですが、今日ようやく重い腰を上げて、会社の帰りに行ってきました。何せスポーツクラブなんてところは生まれて初めての体験なので、とりあえず体脂肪率や体脂肪量などをはかってもらったら、体脂肪率34.9%…orz(いや、30%オーバーしてるのは家の体重計でもわかるのですが、改めて突きつけられると…ね)

トレーニングメニューも組んでもらったので、ストレッチをしてジムでトレーニング。最近のエアロバイクは走りながらTVも見られるのだね。
J-Sportsチャンネル(たぶん)で清水直行とパスクチのヒーローインタビュー見ながら走ってました。
あとはレッグプレスやったりクロスマシーンで15分走ってみたり…いやあ楽しかった。もともとヨガやピラティスをやってみたくて入会したのですが…ジムトレーニングは意外にはまるかも。筋肉が鍛えられてる、筋が伸びてる〜と実感できるのがいい。できれば週一回は通いたいなあ。
…といいつつ週末には筋肉痛でうなってたりして。 
0

遅くなりましたが  六月小劇場通信

8/12にスペースに来て下さった方、ほんとうにありがとうございました。
いやあ、すごい雷雨でしたね。ビッグサイトの中にいても雷が聞こえるくらい。
ついでに8/14は朝に停電があって…といってもうちの方は大丈夫でしたし、だいたい寝てたので気がつかなかったという。ビバお盆休み。

さて、ペーパーにも書きましたが、今度の冬は一回お休みします。
申込書も結局買ってません。お盆休みは申込書書きに費やしていたのがなくなって、寂しいかと言えば、実はそうでもなかったり(笑)

ではまた!
0




AutoPage最新お知らせ