マジ死活問題ですよこれは…  日々雑記

<中越沖地震>アレルギー症状悪化 被災地で対応策取れず

以前から気になってはいたのですが、アトピー持ちとしては人ごとじゃないです。病院だって開いてないだろうし。薬が切れた状態が一ヶ月も続いたら半狂乱になりかねん。
0

暑い〜  日々雑記

このまま梅雨あけないかなあ。
0

今日帰りの電車でキリンビバレッジの中吊り見て思ったこと。  思うこと

キリンNUDAグレープフルーツ&ホップ「甘くない。だからおいしい」
キリン生茶「日本人は知っている。うまいは甘い。」

どっちやねん。
0

バリウム初体験!  日々雑記

行ってきましたよ健康診断。
今回私が受けたのは「生活習慣病基礎検診」で、普通の健康診断+胃の検査と検便がありました。
前日昼から食べてなかったせいで普段より1kgほど体重減ってたよ。
まあ嬉しいっちゃ嬉しいけど、今年に入ってから6kgほど特別ダイエットしてないのに痩せてきた(というか食べても太らない)ので、ちょっと大丈夫か自分?ってのはあるのですが。鏡見ると胸も心なしか小さくなってるし。
体重減るのと同時期にアトピーひどくなってきて、色素も沈着してるので、鏡で自分の体見るとずいぶん老け込んでしまったようでちょっと嫌になります。半年ほど前から近所のジムに通ってるんだけど、結構さぼったりすることも多くて。しかしここらでマジメに「メリハリのある引き締まった体」を目指すかな。と密かに思ったりして。

閑話休題、タイトルの通りバリウム初体験してきました。昔胃が痛くて病院に行ったとき、胃カメラ飲んだことは一度あるんですがバリウムは全く初めて。
最初に発泡剤を飲んでからバリウム飲むんですが、「今日一日で最初に口にするのがこれか…」という味だった。そりゃ美味しいものだとは思わないけどさ。味のないマッ○シェークって感じだ。(バリウムが美味しいと胃が反応して活発に動いてしまい、いい写真が撮れなくなるんだそうだ。まあそれもそうだよね)

それより胃の検査のときの診察台が最初垂直(立った状態)だったのがだんだん傾いていって水平になる(寝た状態)になるのが面白かった。そのまま一回転したらどうなるかと思ったくらいだ。嘘だけど。
検査の後は帰りぎわに下剤を渡されたので、昼食の前に早速飲んでみる。
ご飯食べ終わった頃に便意キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その後何度かトイレに行き、夜までには全部出た、と思う。
しかしぶっちゃけた話、出るものがいわば白い液状なので、流しても逆流して便器の中の水が白いまま…なのはちょっと参った。きたない話でごめん。
ところで、検査後すぐにバリウムを排出しないでいると、中で固まってしまうこともあるんだそうな。想像すると怖いぞ。

0

昼から何も食べてねええええ  日々雑記

明日有給取るので、今日は切りの良いところまで残業した。9時頃会社を出て、帰りの電車に乗っていたら相方から電話があった。なんでも、今日家に帰ってご飯を炊いたら炊飯器の蓋がちゃんと閉まってなかったらしく、失敗して芯が出来てしまったという。
彼は結局外で食べてきたというので、じゃあ芯の出来たご飯はどうやって食べようかと電車の中で考える。昨日買ってきたタマネギと残ってるベーコンがあるから、コンソメ味のリゾットにして冷凍してるパセリ散らそう、などと考えつつ、家に帰って早速作りかけるが途中でふとあることに気づき、手元の書類を確認。

…あ。これ、今食べられないじゃん。

そう、明日は健康診断があるので、前日の夜9時以降は何も食べられないのである。げ、食前に飲むアトピーの漢方薬さっき飲んじゃった。大丈夫かな?

とりあえず作るだけは作ったので、冷蔵庫に入れといて明日家に帰ってから食べよう、と思う私だった。
しかしこういう日に限って昼から何も食べてない…。会社の机の引き出しにいつも入れてるガムも切れてるし。今日は会社でお菓子も食べてない(よく出張や旅行帰りの人からおみやげにもらったりするんですが)。帰りにキオスクで買い食いもしてないし(いつもチョコだのバームクーヘンだの食べてるのに)、お茶すら飲んでない…。健康診断終わるまで何も飲み食い出来ない…腹減った……さっさと寝よう。
0

ライブ雑感その1  バンド関連

遅くなりましたが、ライブに来て下さった方、どうもありがとうございました〜。いろいろありましたが無事終了しました。個人的には最後のメンバー紹介で思い切り間違えた(しかも相方の名前なのに)のが痛かった。名前長過ぎやっちゅうねん。
次は何年先になるかな…って、さすがに2,3年後ぐらいにしときたいものです。

そういえば、今月初めに母方の祖母の法事があったのですが、精進落としに行った店で相方がライブのフライヤーを親戚一同に配ってた。どうなのこれ(;・∀・)(余談だがお店は土蔵を改造した建物の雰囲気もよく、料理の見せ方も凝っていて美味しかった。遠いからなかなか来られないのが残念だな〜)案の定フライヤー見た私の両親は見に行くと言い出すしorz
とはいえ来てくれたのはやはり嬉しかった。しかし後ろの方の席だったので、相方の姿が見えたのかどうか気になる。(ただでさえKey.の猫さんの陰に隠れた位置で弾いてたし)
0

裕木奈江さんのこと  思うこと

あの裕木奈江が全米進出…鬼才リンチ監督大抜擢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000000-ykf-ent
実はこの人と誕生日が生年月日が1日違いで血液型も同じなので、昔から気になっていました。(最初に彼女が出てきたときは「ああ、1971年5月12日生まれだから、ちょうど364日違いなのか」と思っていたら、いつの間にか彼女の方が1日違いで年上になっていたのですが、まあよくある話なので(・ε・)キニシナイ!!)
ファンってほどではないのですが、TVドラマや映画もぼちぼちチェックしてましたね。
しかし「ポケベルが鳴らなくて」のパッシングはどう考えても理不尽だったなあ。

0

少年愛的衝撃的歌詞二題  音楽

先日、CATでコーラスの練習をしに新橋のカラオケ館に行ったとき、桜ほのか嬢から「凄く衝撃的な歌詞の曲があるんですよ〜」と、ALI PROJECTの「ナルシス・ノワール」って曲を歌ってくれた。

歌詞の内容は、主人公「私」の初恋の相手は兄の友達だった。
しかし彼は主人公の兄とひそかに愛し合っており、抱き合う2人の姿をたまたま見てしまった彼女は彼らの美しさに心惹かれる。
ある日、兄は家を出て行方がわからなくなり、友達も来なくなってしまう。
彼女は大人になってから、2人は湖に飛び込んで心中していたことを知る。
そして彼女は初恋の相手を忘れることが出来ない…
こんな歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=hbcP5q87FXc

何故か「涼宮ハルヒの憂鬱」のMADビデオバージョンになっているのは気にしないように。妙に映像と歌詞の内容が合ってたので。

ところで「男同士の叶わぬ恋」ってテーマで私はローザ・ルクセンブルクの「おしり」を思い出してしまったのですが。(こっちはかなり、いや相当歌詞えぐいですけどね)こっちの主人公は、周りに反対されても恋人と愛を貫こうとするのですが、結局恋人は彼の元を去って女性と結婚してしまい、哀れ主人公は一人残され…って内容。
確か高3の時、当時開局したばかりのFM富士で初めて聴いてえっらく衝撃を受けたのを覚えています。この曲が収録された彼らのベスト盤「ポンパラス」を買ったのはそれから何年も後ですが、サビのメロディーは忘れられなかったもんね。

全曲の歌詞はこちら↓
ttp://zerodama.com/ura0/sugouta/sugo1.htm#oshiri
Youtube探したけど、こっちは映像見つからなかったのよ。
0




AutoPage最新お知らせ