小物干し  日々雑記

ベランダに出しっぱなしにしておくと、洗濯ばさみが劣化してピキッと割れるんだよね。最近はスペアの洗濯ばさみなんてのも売ってはいるけど。
そろそろ買い換えようかとも思っているのだけど、ふとぐぐってみたらステンレス製の小物干しもあるんだね。高い(4000円以上)のと重いのが難点だけど、ちょっと惹かれる。
0

雷雨。  日々雑記

今日スポーツクラブで泳いで来たんですが、背泳ぎしてたらプールの屋根から稲光が見えました…。(一部天井がガラス張りなんです)
怖すぎる。
そして今も時々雷が鳴っている…。
明日G-SESSIONの練習なんだけど、なんとも心配だなあ。
0

誰だ、誰だ、誰どぅあ〜♪  日々雑記

11月彼氏と挙式する日本人男性シンガーは誰!?

まあどうでもええやん、という気もするけどな。どんな式を挙げるかは知らんが、多分日本じゃ報道されないだろうしなあ。でも気にならないと言えば嘘になる…。
まあ本人が選んだ道ならば、いいじゃないの幸せならば(by佐良直美)

そのうち日本でも同性同士の結婚が認められる日が来るのだろうか? 実現は難しいだろうけど、そうなったら素敵だよなあ。
0

最初に言っておく。今回はかーなーりネタが古いとです…  日々雑記

Kyon-Cです…
一応同人誌用にメールアドレスを取っているのですが、「半年間使用がないのでメールを削除しました」というメッセージが来たとです…。
コピー本の感想やご意見などはこちらのアドレスにお願いするとです…
shogeki☆mail.goo.ne.jp(メール出すときは☆→@に変更のこと)

で、今ふっと気づいたのですが、もしかしたら本やペーパーに載せてたアドレス、間違ってたかもしれんとです…。
でも今見返す気力はないとです…

Kyon-Cです…
Kyon-Cです…
Kyon-Cです…

あ、とりあえず冬コミの申し込みはしたとです…
0

また一つ夏が終わる 音も立てずに  日々雑記

ここ1,2日で朝夕涼しくなった気がする…。雨が多いのもあるんだろうけど。
急に夏が終わってしまったような。
まあ、甲子園とお盆休みとコミケが終われば私の夏は終わりなんだけどなw
とはいえ、だんだん涼しくなっていくのは嫌いじゃないです。
日がだんだん短くなるのは淋しいですが。

明日は出勤だーっ。
0

デザインとサブタイトルを変えてみた  日々雑記

ちょっと中二病っぽいかな?w
まあ出来るだけ続けてみようかな、とは思ってる。
普段ため込んでしまうほうなんでね。
それが駄洒落やマニアックネタであろうともw

で最近思うんですが、
何となく似てる、青山テルマと青沼静馬(犬神家の一族)。
ほんとに何となく、ね。
苗字と名前が韻を踏んでいるところがいいな。

0

日本-アメリカ戦。  野球

野球にタイブレークって、やっぱ違和感。思ったら社会人野球では2003年から採用されているそうな。知らなかった。
しかし4勝3敗か。オリンピックで野球って今回で最後かもしれないから、金メダルは取らせたいんだけど…どうかなあ。ちょっと不安。
そういや職場の阪神ファンの子が
「オリンピックで使わないんだったら矢野返してよ」
と言ってたな。確かに。それにしても何故矢野なんだろ? いや相川持ってかれても困るが。

それにしても伊良部逮捕…何やってんだよ…
0

冬コミ決済  六月小劇場通信

やりました!
まだ申し込み自体は終わってないのですが、とりあえず一安心。
オンライン申し込みを始めたときからオンラインに切り替えたので、申込期間も長くなったしラクはラク。そりゃ郵送申し込みより費用はかかるが、クレジットカード決済なので、その分ポイントが増えるのも嬉しい。
まだコミケ申し込みに慣れてない頃、払い込み取り扱い票に住所と名前を書き、郵便局へ振り込みに行き、払い込み受付証明を配置用データに貼り付け、配置用データを書き、アンケートに答え、間違えないようドキドキしながら短冊を書く…のが緊張しながらも気合い入ったものです。もう一度やりたい…とは思うときもあるけど、時間がなあ(;・∀・)
0

コミケと私  日々雑記

初めて「コミケ」という単語を知ったのは、明智抄「友愛努力始末人」(『明朗健全始末人』収録。朝日ソノラマから文庫が出てます。単行本持ってるけど実家だな…)で、自殺した幼なじみに対しての
「今度のコミケではマーグとロゼのコスプレしようって約束したのに…」
というモノローグだったりする。
その頃は「なんか晴海のほうでオタクの人が何かやってるみたいだな。ところで晴海ってどこ? 遠そうだな」
てな認識でしかなかった。
そりゃ東京都民だけど、多摩地区に引きこもっていた高校生としちゃ、新宿や渋谷に行くのも気合いが行ったのに、ましてや晴海をや、ですよ。
それに当時はゆりかもめもりんかい線もなかったし、どうやって行ってたんだろ。バス?
その頃は、まさか自分が将来行くことになるなんて、ましてサークル参加するなんて夢にも思っていなかったな…。(この項続くかも)

0

サークル参加終わったんで今日はまったり?!  日々雑記

今日の雷雨は凄かった。
雨が降り出すちょっと前に自転車で近所の商店街に買い物に出たんだけど(傘は持ってきた)商店街のちっちゃなスーパーで買い物していたら…落雷でいきなり商店街が停電になりました…。
いきなりあたりはまっ暗になるし、レジが途中のままになってしまったお客さんはいるし、レジができないので、お店の人が電卓持ってきたけど電卓の調子が悪くて(光量不足?)計算できないし、だいたいレジが開かないから計算できても釣り銭が出せないという。
しまいには店先にいる店員さんがお客さんの買う商品名を叫び、店の中にいる別の店員さんがその値段を言って、電卓で計算するという原始的な方法をとっていました。
店先の店員さんA「鶏ガラスープ!」
店の中にいる店員さんB「488円!」
店員さんA「それ、そんなに高い〜?袋入りのガラスープだけど〜?
(といってガラスープの袋をかざす)
店員さんB(言われたパッケージの値段を調べて)「208円!」
てな具合。
おまけに商店街のアーケードがいきなり開き出してびっくり。(緊急時には開くように設計されている…と事務所の人が放送で言ってた)

…なんてところでパッと電気がついた。ほっとした。

しかし妙に面白かったんですよ。目があった他のお客さんと「どうなるんでしょうね〜」なんて会話したりして。
自分の部屋、パソコン電源入れっぱなしだけど大丈夫かな…と内心不安だったりしたけど(幸い、うちは停電してませんでした)
それにしても、電気がないとほんとに生活って成り立たないんだな。と実感した。
0




AutoPage最新お知らせ