お腹が痛くて目が覚めた  日々雑記

ので日記でも書こうか。
5月17日の日記で「天下一品」について書いたけど、昨日出かけたついでに新宿で食べてきちゃいました。
で、そういや最近唐揚げ食べてないよな〜ご飯は食べたくないけどラーメンと唐揚げを別々に頼んだ方が高くなるしな〜と唐揚げ定食を頼みました。
とはいえご飯はスープに入れて雑炊代わりにして全部食べたんだけどね。

カロリーはさすがに気になるけど、そのあとでスポーツクラブに行って500mばかり泳いできたから、まあいいか、ってことで。

0

ペプシしそ  食べ物・料理

「ペプシしそ」期間限定発売

炭酸飲料は普段ほとんど飲まないのだが、こういうのはつい気になってしまう。
一昨年出たペプシキューカンバーは思ったよりきゅうり味ではなかった。
去年出たブルーハワイとホワイトは飲んでない。(出てるの知らなかった)
それはそうとシソ風味なら紫じゃないの? これじゃキューカンバーと区別が付かんよw

0

ライオンズチャンネル  野球

今日たまたまテレ玉で見た「ライオンズチャンネル」
まあ要するに西武ライオンズの応援番組なんですが、大宮公園野球場で地元出身選手にインタビューしたり、交流戦期間限定弁当の紹介や西武ドーム周りのおすすめスポットの案内なんかもやっていて、なかなか緩くて面白かったです。
西武ドームは数年前に一度横浜との交流戦を見に行きましたが、緑は多いし食べ物は美味しかったし、いいところでした。ちょっと遠いのが難点ですが。
テレビで見てたら外野席の斜面が気持ちよさそうだったのですが、実際そこで見ていたら後ろの人がビールこぼしてしまい、あわててよけた思い出もあります。あと紙コップを置くと斜めになってしまうのが困り者だな。

0

弟の結婚式  日々雑記

出席してきました。
一言で言えば「大笑いしてほろっと泣ける式」でした。

そもそも式の前の親族紹介で、父親が私の名前を思い切り旧姓で呼び(おい!)、そして従姉T夫婦(※1)の紹介のときに3度くらい名前を呼び間違え、少々gdgdになりながらも親族紹介を終えて、新婦側の親族紹介で、お父様が
「それでは、こちらはこの紙を見ながら紹介させていただきます」
ときれいに落ちをつけてくれました。

式はキリスト教式だったのですが、式が始まってすぐに従妹S(※2)の子が泣き出してしまい、あわてて従妹は彼女を連れ出し外へ…。親戚の子が何人か呼ばれた式ではあったのですが、子供が好きじゃない出席者の方が嫌な思いをしなかったか、ちょっと心配。

今時の式にしては150人と招待客が多く、また新郎新婦とも「趣味はお酒を飲むこと」(司会者談)というだけあって、披露宴はもう大宴会状態。
新郎新婦の席には友達やら親戚やらが引きも切らずで、二人とも料理があまり食べられなかったようです。
しかしそれにしても、学生時代の友人から一気コールされてビール一気する新郎なんて初めて見たよ(苦笑)…後で本人から聞いたら、学生時代は彼らに一気させる側だったので、今回リベンジされたらしい。君たちいくつだw

とはいえ、新婦のお友達のビデオレターや最後のエンドロールを見ていたら、なぜか泣けてきてしょうがなかったです。泣いてマスカラが取れて、後で鏡を見たら黒い涙のあとがw

あと、飲めないくせについつい乾杯のシャンパン飲み過ぎてしまって、ちょっと気分悪くなってしまったのが自分としては一生の不覚orz
その節は本当にお騒がせ致しました…。やっぱり普段から飲めないものはあまりはしゃいで飲まない方がいいですね…。そしてトイレに行ってる間に新郎新婦生い立ちのスライド見られなかったorz
そんな反省もありますが、概してすごくいい式だったと思います。
弟も、義妹となるMさんも、今後とも宜しくお願いしますね。

※1 父親の一番上の姉の娘夫婦。従姉が大学生のときに私が生まれたので、「Kyon-Cちゃんのおむつは私が替えたのよ」といわれ続けて数十年w 従姉夫婦の息子と弟が同じ誕生日で、家も割と近かったので、昔からしょっちゅう遊んでました。
※2 母方の従妹で私と同い年。今回長崎県から出席してもらいました。
0

明日は  日々雑記

弟の結婚式なので、今日銀行に行って新札両替してきました。
祝儀袋も前もって買ってきたのだけど、ちょっと金額よりもしょぼい気がして(袋に3万円程度までって書いてあった)、やはりもうちょっと豪華なものに買い直した方がいいかな、と考え中…って考えてないでぼちぼち寝よう。
0

天下一品  日々雑記

今日ちょっと出かけたときに、天下一品のそばを通りがかった。
その後実家に帰って実家で取っている日刊スポーツ読んでたら、天下一品の広告記事が載ってたんでますます食べたくなった。
あのラーメンは好き嫌い分かれると思うけど、私ははまった口。
就職決まったら食べに行くぞ。
0

蒜山ジャージー 「無糖生クリームロールケーキ」  食べ物・料理

前からおいしいという話は聞いていたのだが、今日帰りに新宿の成城石井で売っていたので、1750円とちょっと高いけど思い切って買ってみた。誕生日にケーキ食べなかったし。
実際食べてみたら、ふわふわして甘過ぎなくて美味でした。
ケーキを切るときにうっかりしてパッケージごと床に落としたら(直に落としたんじゃなくて良かった!)形が変わるくらい柔らかいんだこれが。

あと同じところで出してる蒜山ジャージー生クリームサンドというのもおいしいらしいです。まだ食べたことないので、機会があれば是非。
0

スーツは暑い…  日々雑記

顔に汗かくたちなので暑いと化粧がすぐ落ちるんですよ(泣)

で、面接に行ってきました。
その場で仕事…は残念ながら決まりませんでした。
データ入力の仕事だったのでタイピングテストを受けてきたのですが、やはりテストとなると多少緊張しますね。タイピングは多少速いほうじゃないかと自負しているのですが。
もともと今回応募した仕事は、5年ほど前に登録した専門の派遣会社の仕事
だったのですが、応募しようとしてもエラーが出てしまい、しかも登録したときとメールアドレスも変わっているため訂正も出来ないのでメール+電話で問い合わせしたのですが結果が来なくて…ということで、今回面接を受けたときも改めてその件について問い合わせをしたところ、どうやら私が送ったメールが違うフォルダに入っていたらしく、そのため担当者のところにメールが来ていなかったので処理できなかったとのこと。
で、帰宅後メールを確認したら登録IDとパスワードを送ってくれてあったのですが…登録したときとIDとパスワードが違ってた。そりゃエラー出るわってんだ。
0

誕生日  日々雑記

39になってしまいました。これで30代も残りあと1年。ちょっと悲しい。
今日は
・昨日エントリーした派遣・紹介予定派遣の仕事がすべて「紹介に至らず」で
・ハローワークに失業給付の受付をしにいき、ついでに求人を見て1社応募…しようとしたらその仕事には既に40数人応募しており、そろそろその会社では受け付け締め切るところと聞いてあきらめ、
とあまりいい日ではなかったのですが、やはり誕生日おめでとうと言われると嬉しいものです。
これからは誰かの誕生日には一言でも「おめでとう」と言ってみよう、などと思ったりして。

で、明日は派遣の面接を一つ受ける予定です。仕事は不定期なものらしいのですが。
どうなることやら。

0




AutoPage最新お知らせ