胃が痛いけどこれだけ書いたら寝る。  日々雑記

昼間には会社説明会があると書いたが、午後から胃が痛くなってきた上に、履歴書を書いていたら時間に間に合わなそうになかったので、今日の分はキャンセルして寝た。
夜は旦那がお好み焼きを買ってきてくれたので、もやしとしめじとベーコンでスープを作って食べた。
あんまり消化には良くなさそうなメニューだけど、録画しておいた「笑っていいとも!」(ゲストが角川春樹だった)と、山ちゃんが出ていたスタジオパークを見ながら食べた。面白かった。「新・三銃士」見たくなってきたよ。

半月ぐらい前、どうにも人恋しくなって昔の同級生と無性にコンタクトがしたくなり、ゆびとまに数年ぶりにアクセスし、大学時代同じサークルだった同級生にメールした。返事が来なくて半ば諦めていたのだが、今日返事が来た。なんとも嬉しかった。
ゆびとまも、同窓会サイトとしては画期的だったんだけど、まあいろいろあって現在は辛うじて残ってはいるけれど…といった感じ。たまにアクセスすると、懐かしい名前が登録してあって嬉しいんだけどね。ただメールするのはちょっと敷居が高いかも。そういう意味ではmixiやGREEなどのSNSって気楽につながれて便利だよな。と思ったりして。

と、これで4ヶ月連続2桁更新だ。ブログ初めて長い割に、何ヶ月も更新してないわ月に一桁しか更新してなかったりだったんだけど、最近書いてると楽しいな、と思えるようになった。
要は暇なのかもしれないけどな!w

<追記>
ゆびとま、運営停止してたのって今年だったのか〜。
全然見てなかったので知らなかった。
いや、さっき自分のコメント修正しようと思ったら、できないのね。
ほんとにメッセージを送るだけなんだなあ。
3

平成も二桁になると何がなんだか  日々雑記

今朝、某転職サイトから一件ウェブ応募をしてきたんですが、そのサイトは以前登録したまま職務経歴を全く書いてなかったので、別の転職サイトから職務経歴を引き写したら…派遣を始めた年が一年ずれていたorz
2005年から今年まで働いてた会社、2004年から働いてたことになってた…。
やっばいなあもう。
実はこのサイトから一件バイトの応募してたんだけど、よく書類が通ったもんだ。気づいてすぐ直したけどさ。

さあ、今日は夕方から会社説明会だ。履歴書書かなきゃ。

1

楽譜読めるけど書けない  音楽

今、バンドのコーラス譜を書いてるんですが、全休符が上向きだったか下向きだったかわからなくなり、思わずググってしまったよ。
いや、読むのは出来るんだ。一応ピアノ6年間やってたし。
ただ書く方になるとごっちゃになるという…。

※ちなみに全休符が下向き(第4線の下)、二部休符が上向き(第3線の上)。
1

大島てる  日々雑記

最近すっかり話題になっている、自殺や他殺、火災による死亡などが起きた部屋(事故物件)を載っているサイト。
紹介しているのは東京23区と川崎市、横浜市内の事故物件で、事故物件は炎のアイコンで表されており、クリックすると、
「2009年○月×日 ○○区××町◇-□-▽ △△マンション☆☆☆号室 火災による死亡」てな感じで出てくる。
以前火事があって死亡者も出た近所のアパートも載っていました。(現在は駐車場になっていますが)

物件によっては写真も載っているところがあって、「ここでこんな事件が…」といろいろ想像してしまう。
日付と死因と大体の地名でググると、その事件のニュースなどが出てきたりして、ああ、あの事件の舞台はここだったのか…とガクブルしてみたり。暇なときにやると結構はまります。
また、事故物件の住所と写真だけ載せていて、事故の内容が載ってない物件もあるんだけど、
「いったい何があったんだ〜!」
と逆に気になってしまいますね。怖いなあ。
あと、転落死や飛び降り自殺があった物件は 「○○マンション飛び降り自殺」のように下向きの矢印、死体遺棄があった物件は→がついてる(よそから移動させてきたってこと?)んだけど、この矢印がいろいろ状況を想像させてしまってね…。

しかしこれ、肝試しがてら「事故物件見学ツアー」とか称して、夜中に見に行ってしまう人もいそうだな。なんせ住所はバッチリ載ってるわけだしね。

http://www.oshimaland.co.jp/index.html
3

祝・結婚3周年  日々雑記

ということで、近所のステーキハウスでご飯食べてきました。安売り券がちょうどあったし。美味しかったです。
そうか…もう3年経ったのね…正直「え、もう?」って感じなんですが。
婚姻届を出しに区役所に行ったら肝心の届けを家に忘れてきたのに気づき、慌てて旦那が家まで駆け戻り、その間に私は引っ越しの手続きと他の手続きを済ませ、閉所時間ギリギリに届を出したのも、今になるといい思い出です。
入籍後半年くらいの間は、環境が変わったストレスなのか、アトピーが悪化してめっちゃ体調悪かったのを覚えてます。それに式の準備が加わって、正直かなり辛かった…。その代わりと言ってはなんだけど、当時は何を食べても太らなかったけどね。
07年の夏くらいから体調が戻りだし、スポーツクラブに通っているうちに「運動して汗をかく」ようになり(それまではサウナに入っても汗かかなかった)、代謝が良くなったせいかアトピーもかなり良くなり…。そして体重も増えてしまい、未だに戻らないorz

…ってそれはともかく、
<常盤貴子>長塚圭史と婚姻届提出「魂をしっかりと結ぶ」 公式サイトで発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000031-maiall-ent

yahooニュースを何気なく見ていて、はっと「おおっ、入籍日うちと一緒だ」と気づいてしまった。
常盤貴子好きだしちょっと嬉しい。(・∀・)人(・∀・)
3

ペプシに釣られてみました。  食べ物・料理

普段炭酸は飲まないのに、キューカンバーだしそだあずきだとついついネタで買ってしまうのはいかがなものか。
http://www.pepsi.co.jp/menu.html
飲んでみた感想?…うーん、一瞬あずきの香りはするけど…そんだけだな。

そういや、ファイナルファンタジーやったこともないのにポーションを買ってしまったことをふと思い出しました。
あれも色は綺麗だったんだけどね…。瓶も綺麗だから取っといたんだけどね…。思えばあれもサントリーからの発売だったな。
1

洗濯槽の掃除  日々雑記

今日洗濯したらバスタオルに黒カビがちょっとついていたので、久々に洗濯槽の掃除をしようと思ったが、クリーナーがないので追い炊きした風呂の残り湯(ガス代かかるんだけど)を洗濯槽に張り、家にある重曹とクエン酸を入れ、15分ほど回してみると…おおっ、黒カビ浮きまくりやんw
ちなみにクエン酸がなくても酢でもOKらしいので、洗濯槽クリーナー買うのめんどくさい、または余裕がない人は一度お試しを。
詳しい量などは各自ググってみて。私も結構適当に入れただけなので。



1

八天堂のクリームパン  食べ物・料理

今月一ヶ月間品川駅で売っているというので、旦那が買ってきてくれた。
クリームパンと言っても、パン生地がかなり薄くてクリームの量がたっぷりなんで、パンというよりスイーツっぽい。1個200円とクリームパンとしてはかなり高めだけど、美味しいです。生クリーム好きな人はお勧め。
もともとは広島県三原市にある店ですが、今年「おもいっきりDON!」と「はなまるマーケット」で紹介されたせいで、かなりの人気みたいです。注文追いつかないんで、ネットと通販は現在予約を締め切っているそう。
品川駅では行列が出来ているそうだ(旦那談)。 

http://www.hattendo.co.jp/

1

やっ…そんな太いの…入ら…な…  日々雑記

ということで、今朝ちょっと胃カメラを飲んできましたw
いやあ、きつかったです。
まるで釣りのようなタイトルですが、実際に思った通りですw
95年頃に胃が痛くて病院に行ったときも胃カメラ飲んだんですが、のどに太い胃カメラの管通されてもう咳き込むは吐きそうになるは…だったので。

最初に右の鼻の穴に入れたんですが、どうしてもきつくて通らないので、じゃあ右は諦めて左の鼻の穴から入れようということになり、また麻酔のゼリーを塗られて胃カメラを鼻の穴へ…それでも結構ギリギリだったのですが。鼻からのどに通るときが一番苦しかったです。

とはいえ、口から入れるよりは遥かに楽でした。胃カメラがのどを通って思わず吐き出してしまうことがないし、しゃべれるというのは大きい。
それに胃カメラの太さも全然違いますしね。
先生がモニターを見ながら説明してくれるんですが、胃や腸だけでなく、食道や声帯まで見られるんですよ〜。声帯を見たときはちょっと感動だったな。ああ、ここから声を出してるんだなあと。
胃は思ったより荒れてなかったんですが、2個ばかり小さいポリープが出来ていたので、一応検査してもらいました。検査したときに潰れるくらいの大きさなんで、大したことは無いと思うのですが。

何故胃カメラを飲むことになったかといいますと、数年前からげっぷがやたらに出るようになりまして、これはもしかしたら逆流性食道炎かなあと思って夏に病院に行ったんです。で、ピロリ菌の検査をしたり(これは陰性でした)胃酸を抑える薬を飲んだりしてたんですが、やはり検査をした方がいいだろうということで、胃腸科のある病院に。
結果としては、逆流性食道炎にしては食道はただれてない。ただ、胃と食道のつなぎ目が緩いので胃酸が上がってきやすい。ということみたいです。
上で「95年頃に胃カメラを飲んだ」と書きましたが、そのときも同じようなことを言われたんですよね。今思い出しました。
1

書きたいことは頭の中にはあるんだけれど  日々雑記

文章にするのがどうにも億劫になったり、日記を書く心境じゃなくなったりすることがあって、つい書きどきを逃してしまうな…。
このブログも「続きは後で書きます」って書いてそれっきり、って話題も結構あるしな…。

思えばまだネットどころか家にパソコンすら無かった頃、手書きで日記書いてた時の方が文章に勢いがあったと思うんだけど、自分の字って後で読み返すと異常に照れるんだよね。そのときの気持ちがもろに出てる。
まだパソコンで打った字のほうが客観的に見られるような気がするな。


1




AutoPage最新お知らせ