ライブ告知追記  バンド関連

ゆずのきB佳さんのブログにあるメンバーのイラストが似ていて面白いです。ぜひライブ前に一見を!

誰が誰かはイラスト見れば一発だと思うけど、念のため一応説明。
上段は左から西川さん、RYO-3さん、腹巻猫さん。
中段の黒い人が中澤さん。
下段は左から新井さん、CAT(左から桜さん、私、尾山さん)、xichouxさんです。
大体こんな感じのメンバーでお送りしております。
では当日宜しく!



1

改めてライブ告知  バンド関連

クリックすると元のサイズで表示します


いよいよ今週末に迫りました、G-Sessionライブの告知です。
G-Session Live 4th

◆日時:2010年1月30日(土)18:30会場 19:00開演(22:00終了予定)

◆場所:Live Cafe弁天
    東京都中野区本町4-39-7 TNビルB1F(1FはBOOK OFF)
   丸の内線新中野駅 1番出口より徒歩3分
   TEL:03-5340-8270

◆チャージ:\2,000 + \500(1 drink)

◆携帯用サイトと地図
http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/GSession/m/

◆mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2324977

◆メンバー
西川"GoWest"幸宏(key) 中澤"元花牧スタヂオ主人"邦明(gt) RYO-3(bs) 
新井克彦(dr) 腹巻猫(key) xichoux(vo)
〜 CAT(cho) 〜 kyon-C 尾山ノルマ 桜ほのか
ゲスト:大森真理子(fl) 

今回は「機動戦士ガンダム特集」と「ヤング・フレッシュ特集」の2本立てです。ご期待下さい。
1

上の部屋からの音ですが  日々雑記

苦情が効いたのか、今朝は静かな朝でした。いやめでたい。

まあ集合住宅に住んでるといろいろあるわけで、自分の周りでも、
・「音を立てると下階の住人が床を突っついてくる」(元「K」ギタリスト・Mさん)
・「隣の部屋の住人がうるさいと文句を言ってきた。そのとき自分は不在だったのに…」(「G」コーラス・Oさん)
・「隣の住人の生活音がなさ過ぎて逆に怖い」(「G」ドラマー・Aさん)
などという話を聞いたことがあります。

ところで、去年の6月に自転車を買ったのですが、ここ数ヶ月というもの、マンションの駐輪場に止めていると、後輪の空気を抜かれてしまい困っている。空気を入れ直しても、数日すると抜かれる…。下手すればバルブも抜かれるし。最近はないけど、前カゴに空き缶が入っていたりしたこともあった。
最初は、自転車が新しいからいたずらされたのだろうと思っていた。現に買って数年経つ旦那の自転車はやられてない。しかし、他の部屋の人も何人かやられているそうなので、自分だけじゃないらしいんだよね…。
こないだの日曜に、空気を入れ直そうとしたがうまく入れられなくて、たまたま駐輪場に来た同じマンションの人に空気を入れてもらったのだけど、その人もたまに空気を抜かれるって言ってたし。

管理会社にも話はしてみたんだけど、「うちじゃどうにもならない」と言われてしまったしなあ。駐輪場が道路向いてるから、いたずらしやすいんだろうか。

そして今日、帰宅したときに自転車確認したらまたもバルブ抜かれてました…。なんてこったい。
今日は暖かかったから出てきやすかったのか?>犯人
1

上の部屋が毎朝うるさい  日々雑記

ここ一ヶ月ほど、平日の朝7時過ぎから大音量で音楽かけるもんだから、下の部屋に響くんだよね〜。
いつぞや平井堅の「瞳を閉じて」がかかったときは、“瞳を閉じてそのまま二度寝してしまえ”とマジで思いましたがなw

ということで毎日気にはなっていたんだが…。
今朝隣の部屋の人がうちに
「すみません、音絞ってもらえますか?」
と言いに来たので、
「それ、うちじゃないです。こっちも毎朝迷惑してるんですけど、多分上の階の人じゃないかと思うんですよね〜。」
と答えておいたんだけど、隣の部屋の人、ちゃんと騒音源の部屋にクレーム入れられたんだろうか。
明日から上の人も自重してくれるといいんだけど。
しかし、下の部屋まで響くような大音量かけてて、よく平気でいられるもんだ。自分の部屋であんな音立ててても、気にならないのかな?
1

財布戻ってきた〜  日々雑記

カードも診察券も無事だったけど、お札抜かれてたよorz
7000円くらいは入ってたはずなんだけどねえ。
小銭169円しか入ってなかったです。

今日はG-Sessionの練習だったのですが、練習前に多摩センターまで財布取りに行ってきました。
拾われたのは多摩市某所の路上…なんだけど、私その場所には行ったことがないんですよ。多分、コンビニから会社に戻る途中で財布を落とし、その財布を誰かが拾って、お札だけポイ→拾ってくれた方が警察に届けた、のではないかと思われます。
拾って下さった方は80代のおばあさん、とのことで、特に名前も名乗ってはいなかったし、拾得権も放棄されていたとか。
直接お礼を言えないのがなんですが、改めて、ほんとにありがとうございました!この場を借りてお礼を申し上げます。

と言うことで改めてお金をおろし、多摩センターのマックでテキサスバーガーを食べました。フライドオニオンが効いていて、バーガーもボリュームあっておいしい。これは第一弾で、ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイアンと出るようです。

それから新宿に戻って練習、その後パセラに行ってご飯を食べながらミーティング&今度やる曲の本編映像予習。
気がつけばライブまであと2週間…。うわああああΣ(゚∀゚*)
1

財布を落としていた、ようだ  日々雑記

自分では昨日お昼の買い物したコンビニに置き忘れていたと思っていたので、全く意識してなかったんですが。いつの間に落としていたんだろうと。
しかし何回落として、何度帰ってきてくれたかと思うと…財布を抱きしめたくなりますね。つか、落とすなよと。

昨日(木曜日)、会社帰りにチョコを買おうと思った。
が、鞄の中に財布が無かったので、たまたま持っていた夫婦共同の財布から出した。そのときは会社に忘れて来たかな…と思っていたのだが、今朝机の引き出しを見ると、無い! 間違えてゴミと一緒に捨てたかと、念のためゴミ箱も見たけど、やっぱり無い…。
昨日お昼にセブンイレブンで買い物したときまではあったから、もしかしたらそこに忘れてきたかなあ、昼休みになれば聞いてみるか、と思い、とりあえず午前中は仕事に専念。

そして昼休み、携帯を持って外に出ようとしたら、留守電が入っていた。
留守電を聞いてみると「T警察署ですが、落とし物が届いております…」
あれ! どこで落としたんだろう…。

とりあえず明日の午前中に取りに行ってきます。土曜日受け付けてくれててよかった〜(泣)
平日だと仕事があるし、昼休みに行け…なくはないけど1時間で帰ってこれるかどうか怪しいし。

今日はいろいろ疲れたんでもう寝ます。



4

映画を見た後  日々雑記

映画を見た後、バルト9の下にある模型ファクトリーに寄った。自分はプラモの類にほとんど縁がなく育ってきたので、自発的に足を踏み入れたことはまず無いのだけれど、鉄道ジオラマから戦車からミニ四駆にお城…いろいろあるもんだ。
塗料見てたら、色の説明に「ドイツ軍艦色」とか「イギリス戦車色」などとあるのも新鮮でびっくり。作る側としては確かにわかりやすいよね。

その後ユニクロでマイクロフリースのワンピースを買ったりした後(今着てます)旦那が「地図帳が欲しい」と言うので、ジュンク堂に行くことに。
どうもここ数年、大きな本屋って行っても疲れることが多くて、しばらく足が遠のいていた。本屋は昔から好きな場所なんだけど、最近は「この本が今売れてますよ!」だの「お勧め!」だのと、どうも本自体の自己主張が激しくて、ギラギラしているような気がして。古本屋や図書館だとそんなことはないんだけど。
しかし、ここは不思議と長居しても疲れなかった。本の並び方や店の雰囲気が図書館っぽくて、落ち着けるからかな。椅子もあるし。

最初に地図コーナーを見た後、それぞれ行きたい所に行き、私はTOEICの対策本を買って、一旦店内のカフェでお茶飲んだあと、旦那は日本地図と世界地図を買った。で、七時過ぎちゃったしそろそろ帰るか、とエレベーターへ向かった…が、その途中、絵本コーナーだのスポーツコーナーだのコミックスだのミニコミコーナーだの(知り合いが本を出していたので一冊買いました)いろいろ見てしまって、結局閉店時間まで長居してしまった…。
いやあ、あそこは一日いられるな。
1

カールじいさんの空飛ぶ家  映画・ドラマ等

旦那が見たいと言い出したので、今日新宿のバルト9に見に行った。
そういや昨年11月に仕事してたときに、最寄り駅に大きなポスターが貼ってあったので気になっていたのだが、ディズニーアニメにはあまり興味が無かったのでそのままスルーしていた。

公式サイトを見て、「亡き妻の行きたかった場所に行くために、家にたくさんの風船を付けて旅出つおじいさんの泣けるほのぼの感動ストーリー」だと思って「これは見たら泣くなあ…」と覚悟決めて見に行きました。
いや、実際泣きました。最初の10分は。

しかしその期待は見事に裏切られ、その後は笑いあり涙あり、ハラハラドキドキの冒険物語だった。ストーリーの予測が付かないし、最後までどうなるのか物語に集中してしまった。手に汗握る面白さとはこのことか。
まあ、手に汗握った半分は「あ、ぶつかる!」とか「あ、落ちる、危ない!」と思ったせいかもしれないが。(下に何にもない高い所って正直怖い…)物語の半分は空の上だしね。

主人公のカールは、憧れだった存在に思わぬ形で裏切られたり、大切にしてきたものを捨てることになったりするんだけど、最後には新しい冒険と大切な人を手に入れる。
あと、冒険の旅についてくる少年、ラッセルがまたいいんだ。
よく喋るわ空気読めないわ役に立たないわで、「うざいよこのガキ」って言いたくなる子なんだけど、映画はこの子の成長物語でもある。
エンドロールがまた素敵です。おすすめ。
1

体成分分析  日々雑記

スポーツクラブで約1ヶ月ぶりに測ってみた。前回測ったのは昨年11月末。
この年末に食べ過ぎたせいか、少し太ったいるのは家の体重計で確認済みだったが、体重は前回より3kg増えたのに、体脂肪率は1.1%減っている。何パーセントとは書かないが。
そして、骨格筋量も1.4%増えている!

昨年9月頃から、思うところがあってウェイトトレを中心にしているのだけど、少しずつ効果が出てきているのが嬉しい。例えば同じ腹筋用マシンを使っていても、少しずつやれる回数が増えていったり、これまで重かったのがだんだん軽く感じられるようになったり、みたいな。

で、やっぱり筋力がつくと、有酸素系のプログラム(エアロビとか格闘技系など)に参加しても、動きやすいのよ。
まあ、今は膝の調子が良くないから、今後はあまり激しい運動はできないけどね。

ウェイトで筋力つけながら、バイクで体脂肪減らす、普段から食生活にも気をつける、でちょっとずつ痩せて行ければいいな。
とりあえず今度のG-SESSIONのライブまでには、年末増えた分を落としたいんですが…。




4

ようやく手帳を買った。  日々雑記

特にこれって決めていないんで、毎年悩む。
去年は、取引先の営業さんが配っていた手帳の中からで、使い良さそうなのを選んで使ってたんだけど、残念ながら今年はそうもいかないので。

で、選んだのがこれ

自分が買ったのは白だし、1月始まりだからちょっと表紙は違うんだけど。
フリースペースが多いし、ポケットがついてるのが便利そうなのでこれにした。
1




AutoPage最新お知らせ