千葉マリン行ってきた。  野球

旦那が買ったばかりの一眼レフ貸してくれたんで、一人で写真撮ってました。
試合は負けたけどな…。
写真はあとで何枚かアップする。今日はもう寝ます。

2

「近頃なぜか岸田森」イベントのお知らせ  岸田森

10月31日に、また阿佐ヶ谷ロフトでイベントがあるそうです。
今回で完結とのこと。
詳細は阿佐ヶ谷ロフトのwebにて。

明日は仕事帰りに千葉マリンに行く予定。
旦那が一眼レフカメラを貸してくれるので、写真いっぱい撮ってみようと思う。
2

10月にライブやります  バンド関連

最初「健康ランドで出ないか」とVo.の魔神ミーさん所に話が来たのですが、リズム隊2人が出られないというので、急遽つてをたどってベースとドラムを調達。二人とも20代です。若いぞ。
そして、フロント二人は今日からインドへと旅立っちゃいました…ということで、バンド名は「インド芸者」です。覚えなくてもいいけどw
詳細は下記のとおり。

Shelly Presents
「Hard DAZE Night Vol.1」

日時:10月11日(月・祝)
OPEN:17:00
START:17:30
\2000(+1drink)

場所:新宿URGA

出演バンド
DAZE
恒松正敏GROUP
ミカゲ
三浦モトム+HALBACH
serial parallel
インド芸者

インド芸者は1番目の出演だそうです。
初めてのライブハウスなので、どんな雰囲気なのか今からドキドキです。
そしてライブハウスのサイトを見ると、結構、いやかなり凄い人が出てたりするんですが…うちらでいいんですかほんとにw 
3

なんで加賀ちゃんにはこうまで援護がないのか  野球

すいません! 今日もまた援護ができなくてすいません!
2失点なのにこっちが1点しか取れないんじゃ勝てませんよね!
と野手陣に代わって謝っておきます。

今日で規定投球回数に届いたのにねえ…。防御率セリーグ3位なのに3勝しかしてないってどーゆーことかと小一時間(ry

加賀と「さよなら絶望先生」の加賀愛がダブるのは、私だけでは無いと思うんですが、どんなもんでしょ?


3

よーし100敗は免れた  野球

後半は阪神に追い上げられてかなりヒヤヒヤしましたが、阪神に7-5で勝ててほっとしてます。3回以降ノーヒットだったとか、せめて加賀と阿斗里が投げてるときもそのくらい援護してやれとか、文句は多少あるけどそこら辺は許すw
田中に初勝利ついたしね♪

この勢いで明日も勝って阪神を3タテしてくれないか。そして90敗阻止を……なんてレベル低いこと、来年からは言わせないでほしいものです、マジで。
常勝なんて無理は言わないから、せめて普通に優勝争いが出来るチームになってくれないかな。どうも60年と98年に確変しただけで、いわゆる黄金時代ってのがないチームだって気がするんだよ。いや、気がするんじゃなくて現にそうなんだけど。
もはや選手一人一人の問題では無いと思うんでね、親会社共々ベイをフォローしてやってくれ! まあ親会社自体いろいろと不祥事続きなんだけど、そっちもしっかりしてくれい! なんて思うこの頃であります。
続きを読む
3

なんかいろいろ追いつかない  日々雑記

毎日いろんなことが起こるが、文字にする時間がないので、とりあえず一つ。

火曜日に実家に帰って、自分のものをいろいろ処分していた。譲ってもらったけど結局一度も着ていないスキーウェア一式、学生時代に買ったモッズコート、よく着ていたけど実家に置きっぱなしにしていたらいつの間にか母が着ていたワンピース、昔会社で使ってたけど、辞めるときに返し忘れた(と思われる)IDOの携帯などなど。
文箱に入れていた手紙の束を整理していたら、昔祖母から送られた現金書留の封筒から、誕生祝いの5000円札が手つかずで出てきた。しかも新渡戸稲造のピン札。今時ないぞ。
「部屋をキレイにすると金回りが良くなる」というのは、こういうことなのか(ちょっと違うw)

服は父に頼んで古着回収に出してもらい、IDOの携帯は帰りにヨドバシに寄ってリサイクルに出し、そして5000円札は…財布の中に入ってます。使うのもったいない気がしつつも、有難く使ってしまうのだろうな。給料日前だしね。
3

もう9月だというのに  日々雑記

いっこうに夏が終わった感じがしない。
日が少しずつ短くなっているから、もう秋が近づいているのだろうが、いかんせんこの暑さはひどすぎる。

明日は台風9号の影響で久々に雨が降るようで、正直ちょっとほっとしているが…蒸し暑そうだよなあ…。

1

mixiのチェック機能  mixi関係

新登場したようだけど、まだ全然使ってないので何がなにやら。
新機能を増やすよりも、コミュニティの発言番号ごとにアンカーつけるとか、携帯から外部サイトに直接飛ばしてくれるとか(mixiで変換されると見づらい)、複数メンバーに一括でメッセージが送れるとか、地味に使い勝手をよくしてくれたほうが、よっぽどありがたいんだけどな…。
3

「ONフェス2010」に行ってきました  音楽

アマチュアバンドコンテスト「ONフェス2010」

健康ランドと何度か対バンしている「ゴロバン」というイカしたロックバンドがあるんですが、彼らが出るというので、ちょっくら行ってきました。会場近所だし。

朝、仮面ライダーOOO見た後で二度寝してしまい、起きたのが13時だったので、もしかしたら間に合わないかも…それに外暑いし…でもやっぱり見てみようかと迷いつつ、取りあえず会場に向かいました。
着いたらちょうどゴロバンのメンバーが舞台でスタンバっていました。おっ、ラッキーなことにちょうど間に合った。
席がほぼ埋まっていたので、前から2,3列目の端に座って見てました。
結構お客さんもノってましたね。ホールだから立てなかったけど、手だけで振りやってたりして。

出場したバンドもバラエティ豊かで面白かったけど、司会のお姉さんがあまり慣れてない様子で…。
質問を忘れてしまったり、出場者から「慣れましたか?」と突っ込まれたり。見ていて少々辛いものがあったので、今後はできればフリーの司会者なり芸人の卵なり、もうちょっと話せる人を起用してほしいところです。

残念ながらゴロバンは賞は逃しましたが、200通近い応募の中から本選に選ばれたのは、凄いことだと思うんですよ。
真面目にバンドやってる人たちを見て、自分も刺激になった…かもしれない。
そして、自分が投票したバンドがグランプリ取って、ちょっとびっくり。
Vo.の人のキャラも含めて、なかなか面白そうなバンドだと思いましたよ。こぢんまりしてないところがいいかなと。
2

ロッテーオリックス戦を見に行って来ました  野球

書きかけのまま放置してるのもなんなので一気にあげようかと。

今年は4/10にロッテー西武戦を、4/18に横浜ー阪神戦を見ていたのですが、それ以来球場に行ってなかったので、久々に行ってしまおうかと、ふと思い立ちました。

その日は駒場東大前で単発の仕事を入れており、終了は16時半前後の予定。試合は17時開始だったので、遅くなるのは最初から承知の上だし、仕事帰りに幕張まで行くのは多少ハードなのですが、この試合でないとならない理由があって(後述)。

駅すぱあとで調べたところ、渋谷に出て半蔵門線で永田町〜有楽町線に乗り換えて新木場〜新木場から京葉線、というのが一番安くて早い経路だったんですが、うっかり地下鉄を乗り越してしまい、慌てて降りた半蔵門線の大手町駅から東京駅〜京葉線ホームまで延々歩き、(後で知ったのだが、丸ノ内線で大手町から東京まで乗れば早かったらしい)京葉線の快速で海浜幕張に着いたものの…海浜幕張から千葉マリンまで、こ、こんなに遠かったっけ?と歩いている私の横をバスが…あ、バスがあったんだ…しまった…。

しょうがなくマリンスタジアムまで歩を進めるが…しかし疲れた。このままだと、球場を目の前にして倒れるかもしれない…。

そんなことを思いつつも、倒れることもなく球場に着く。時計はもう6時20分過ぎで、ウグイス嬢がちょうど4回裏の攻撃の始まりを告げたところだった。もう半分近く終わってるじゃないかorz

球場の階段を上り、中の売店でソフトクリームコロネと焼き鳥丼を買い、席に着くと、ちょうど5回表の攻撃が始まったところだった。
バッターは9番の大引。おっ、いいねえ〜などと思いながらようやっと落ち着く。ソフトクリーム(゚Д゚)ウマー
大引がヒットを打ち、次は1番坂口。

キタ━(゚∀゚)━!!
…いやあ、実は最近好きなんですよね(*´∀`)

要はこの人を見るために思い立って来たようなものなので。
だって関東でオリックス戦があるのは8/20〜22のロッテ戦(千葉マリン)と、9/1〜2の西武戦(大宮〜西武D)しかなかったんですよ。
9月は平日だし、じゃあ今週末に見に行くか、と決めたのが18日頃。
土曜日にコンビニでチケットも入手、だったので、ほんと、勢いだけで決めたようなものです。

来る前は
「まあどっちが勝ってもいいや、坂口さえ見られれば」
などと思っていたのですが、私が球場に着いたときは1−1だった試合が、金泰均に2ラン打たれたのを次の回でT-岡田が取り返し、そして大引・坂口のタイムリーで勝ち越し…よーし、5-3!このまま逃げ切れ!と、オリックスに肩入れしつつ見てました。
しかし9回2アウト満塁でバッター金泰均…当たっているバッターだし、ここで打ったらヒットでもサヨナラです。
もう手に汗握りながら見ていたのですが、結局逃げ切れてよかった。
もう、ハラハラさせんなよ岸田w

試合はじめから見ていた旦那によると、試合の前半は西日の照り返しがきつくて、それはもう暑かったそうですが、ちょうど私が着いた頃は日も沈んで風も出てきて、割と涼しかったです。風があったんで花火が中止になったのは残念ですが。

そういえば、びっくりしたのは7回裏に金子千尋が中継ぎで出たことだろうか。思わず写真撮ってしまったので載せてみる。ちっこいけどね。
クリックすると元のサイズで表示します
一応デジカメ(CaplioRR30…なんて今となっては年代ものなのか)持ってるんですが、普段は滅多に持ち歩かないのに、、珍しく持って行ってしまった。野球見に行っても選手撮ろうなんて思ったことないのに。

こちらは、旦那が撮った写真。12倍ズームなんでよく撮れてます。今PCの壁紙にしてますが、カッコよすぎる…。クリックすると元のサイズで表示します(顔写ってないからって言うなw)
正直、イケメンなのかそうでないのか未だによくわからないのですがw
スタイルいいですよね。去年のファン感謝デーで、腹出ししてる写真をネットで見て、その腹筋の割れっぷりにほれぼれしました。
これですね

あー、自分が男だったらかくありたい、ってなものです。
今目指せ、と言われればそれまでですがw

はまった経緯はまた近いうちに書こうかなと…いや、書かせてくれw
1




AutoPage最新お知らせ