コミケ一日目  日々雑記

参加してきますた。
暖かい日で天気も良かったので、過ごしやすいコミケでした。
売り子さんが私の他にもう一人いたので、それほど忙しくもなく、
座っていてついうとうとしてしまった…。
あとはぼちぼちと買い物をしたり、同じく一日目にサークル参加していた
腹巻猫さんのところに顔を出しに行ったりと、のんびりしてましたね。

東1ホールにパン屋さんが出ていて、カレーパンが美味しそうだったんだけど、いざ食べようと買いに行ったら売り切れていたので、明日は早めに買おう。

1

コピー本&ペーパー鋭意仕上げ中  六月小劇場通信

ちょいと前からぼちぼち書いてはいたのですが、29日に友人の売り子に行くので、それまでに完成させないと、と頑張ってます。
コピー本は10月に阿佐ヶ谷ロフトであった岸田森イベントのレポートです。
A5で8ページなので、無料配布にするか有料(100円だとさすがに高いかな?50円くらい?)にするか考え中…。

Tシャツも久々に新作を出す予定。ただし枚数は少なめです。あまり一般受けしないデザインだと思うのでw

以前「小さいサイズがない」という女性の方がいらしたので、XSサイズとGirls-Lサイズを試しに買ってみました。これまでに出した柄のうちから、女性に人気のあった柄で作ってみる予定です。
また、これまではユニクロのTシャツで作っていたのですが、今回試しに別のメーカーのTシャツを買ってみました。そっちの方が値段は安めなのですが、いざまとめ買いすると個別包装されていないので、袋は別に買わなきゃならないという。
明日家賃払いに行くついでに買う予定。

えっ、チロルチョコ?…あ、忘れてた…。誰かパッケージ描ける人いません?
1

ライブ終わりました!  バンド関連

対バンなかなか決まらなかったうえに3バンドしか出なかったけど、
来ると言ってくれた人が来てくれなかったけど、
その分お客さんも少なめだったけど、
今年最後のライブも終わりました。

出演者は
1.土田大悟
2.STAR PEOPLE
3.健康ランド

セットリストは
1.セクシャルハラスメントNo.1
2.セイリ
3.カレイ臭
4.トイレ
5.ムッシュムラムラ
6.Discoアナル
7.お別れはメールで

以上です。
今回はエロネタ・下ネタで突っ走った…けど、
途中で失速してしまった?(テンポゆっくり目の曲が多かったので)な感じ。
個人的には60点くらいか?
今週初めに原因不明のぎっくり腰になってしまい(朝目が覚めたら腰が痛くて起きられず…)、あまり思い切って踊れなかった…。

来年はもう少し鍛えたいところですね…。
あと、一度ボイストレーニング受けようかと思います。体験でもいいから。

最後になりましたが、来て下さった方、ありがとうございました。
そして良いお年を!
3

明日に迫りましたがライブのお知らせです。  バンド関連

「年末年始の予定」にもちょっと書きましたが、
明日12月25日に健康ランドのライブがあります。

12月25日(土)「音魂イリュージョン Vol.202」
Strawberry Panda/健康ランド/他
OPEN 18:00 START 18:30 CH \1,800

順番は
1.(18:30〜19:05) 不明
2.(19:15〜19:50) Strawberry Panda
3.(20:00〜20:35) 健康ランド
です。
クリスマス当日ということで、NGの連発になって(そりゃそうだ)
詳細が出せなくなってしまいました…とはPAGODA店長シダックスの弁。

当日は精一杯クリスマスらしく…楽しんでやろうと思いますんで、
クリスマスだというのに予定もないお暇な方は、よかったら遊びに来てね。
それでは!

追記:mixiに健康ランドコミュ作りました。
健康ランド@mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5376163
0

風邪を引きました  日々雑記

どうも昨夜から胃が重く、食べ過ぎたかと思っていたら、午前中気分が悪くなって吐いて しまい、仕事を早退。
帰宅してしばらく寝て、夕方病院へ行ったら、どうやらお腹に来る風邪だとのこと。
朝食食べてから、レモネードと白湯飲んだだけなんで、お腹はすいてるんだけどあまり食欲がない…。
お医者さんによると、こういうときは無理して食べないほうが良い(食べても体が受け付けないとか)、ただ脱水症状にならないように、水分はとりなさい(ポカリは濃すぎて×、ほうじ茶か水がいい)とのこと。
熱も37度6分に上がり、寝ながら携帯で日記書いてるのもしんどくなって来たので、このへんで。
皆さまも風邪には気を付けて…。
0

野球ネタ3連発(イカ娘風味)その3【婚活しなイカ?】  日々雑記

坂口、“億”の次は“奥さん”獲り!?1億円で契約更改

1億円獲りの次は嫁獲りだ。2年連続の打率3割、3年連続の150安打を記録したオリックス・坂口が8日にスカイマークスタジアム内で契約更改交渉に臨み、3500万円増の1億円でサイン。大台到達を「3年間1軍で成績を残したところを十分評価してもらった。感謝の気持ち」と喜んだ。物欲がなく「特に欲しいものはない」という26歳だが、結婚には興味津々。「僕の人生設計ではもう結婚もして子供もいるはず。家庭的な人でのほほんとしていてしっかりしている人はいないですかね。早く相手を探したい」と積極的な婚活を宣言した。
(2010年12月9日 スポニチアネックス)


おお、ついに1億行ったか〜。かなり嬉しいかも。三年連続ゴールデングラブ賞ですし。実は守備の人。つか、もうちょっと走れっ!と言いたいが。
ただ、まだまだ地味なような気がするんでね…来年以降は全国区になって欲しいです。少々気が早い話ですが、次回WBCでは間違いなく代表に選ばれる…といいなあと勝手に思ってるんですが、どんなもんでしょうね?

婚活ね…、うん、いいんじゃない?野球選手って結婚早い人多いしね。
そんなこと言ってて40過ぎまで独身だったら笑ってやるw
続きを読む
1

野球ネタ3連発(イカ娘風味)その2【いい話じゃなイカ!】  日々雑記

摂津「まだ早い」1億円自ら辞退…ソフトバンク

ソフトバンク・摂津正投手(28)が7日、ヤフーD内の球団事務所で行われた契約更改交渉で、球団側から提示された年俸1億円を“辞退”。500万円を返上し、4500万円増の9500万円でサインした。

 1時間半にわたる交渉後、にこやかに切り出した。「『倍あげてもいい』と言われたんですけど、3年やって一人前だと思うんで…」。“大台”突破を打診されたが、JR東日本東北で8年間の社会人生活を経験した右腕は、やんわりと断ったという。「このご時世ですから。ぜいたくな悩みですよ」。世間とマッチした金銭感覚を明かした。

 今季は主に中継ぎとして71試合登板で4勝3敗1セーブ、防御率2・30。新人王を獲得した昨年に続き、今季は最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得した。入団1年目から2年連続で70試合登板したのは、鉄腕と呼ばれた稲尾和久(西鉄)以来。リーグ優勝に貢献した摂津に、球団側は1億円の年俸をはじき出した。交渉役の小林編成・育成部長は「来年の励みにしたいと話していた。男気を感じた」と目を丸くした。

 年俸がプロ3年目で9500万円に到達したのは、05年の和田に並ぶ球団最高額だ。すでに退寮し、福岡市内で一人暮らしもスタート。来季は先発転向も視野に入っている摂津は、「まだまだ満足してはいけない。また来年、頑張ります」と意欲を見せた。一心不乱に右腕を振り、胸を張って、来年は大台を突破する。

(2010/12/8 8:00 配信 スポーツ報知)

いい話だな…。素直に来年も頑張って欲しいと思う。
これが汚れていない心だよ、斉藤くんw

最後のネタはまた後で。
0

野球ネタ3連発(イカ娘風味)その1【変えなイカ?】  野球

橋本「やりたい放題。こんなチームがあったのか」…横浜

 来季2年契約最終年の横浜・橋本将捕手(34)が8日、“ハマのご意見番”になることを宣言した。横浜市内の球団事務所で現状維持の7500万円で契約更改。昨オフ、ロッテからFA加入した34歳は3年連続最下位のチームを問題視。「来季は言いたいことを言わせてもらう」と、強い口調で変革を訴えた。

 55年ぶり95敗を記録した弱小ベイに強烈な“喝”を入れた。「みんながやりたい放題。こんなチームがあったのか、と思った」。この日、球団には選手と首脳陣が十分にコミュニケーションを取れてないことを指摘。「10年前まで弱かったロッテも、この5年間で2度の優勝。何かを変えないと」と戦う集団になるためのルール作りをお願いした。ただ、正捕手と期待された今季は右脇腹痛などで43試合出場。「来年もこの調子だったら、ユニホームを脱がないといけない」と、背水の覚悟でチーム改革に挑む。
(2010/12/9 8:00 配信 スポーツ報知)

先週「週刊ベースボール」の記録集計号を買ったんですが、今年のリーグワースト記録や球団史上ワースト記録を軒並み更新してるからなあ。改めて数字を見せつけられると「これは90敗してもしょうがないな」と思うのですよ。
橋本選手の契約更改の件、他の新聞のニュースを見ると、「試合中ベンチにいる選手が少ない」「ありえないことが当たり前になっていた」なんて発言もありますし…どうなっちゃってんだよ、と小一時間(略

まあハマスタ球場の契約問題とか、いろいろ問題は山積みな訳ですが、まずは練習することなんじゃないのかな…他球団より練習量少ないって話もありますしね。今年はトレードで他のチームからベイに来た選手も多いんだけど、中途入社組だけで社風を変えるのも難しいと思うので、やっぱり生え抜きの選手たちやコーチ陣、フロントも一丸となって「変えなイカ?」と思うわけですよ。
0

シェルフ買ったぜ  日々雑記

書類やファイルが多いので、A4のファイルボックスに入れて床に置いてたんだけど、結構邪魔なので、ふとカラーボックスを買おうと昨日思い立ち、近所の雑貨屋やリサイクルショップを探したが見つからなかったので、思い切ってニトリまで行った…が、いろいろ見ているうちに、カラーボックスよりも動かせるキャスター付きのシェルフの方がいいだろうと思い直し、思い切って二段のシェルフを買った。2400円也。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8790434
持ち帰るのが少々大変だったけど、頑張って組み立てたシェルフは、無事に私の背後に収まっている。
さて、後は書類を少しずつ片付けなきゃなんだけど…とりあえず公共料金の領収書を家計簿ソフトに入力していこうかな。
2

そういえばゲームってやらないな  日々雑記

昨日の日記の続きということもないですが、ゲームの話です。

実はあんまり興味がない。
DSもPSPもWiiも持ってない。
もしかしたら驚かれるかもしれないが、ドラクエもFFも、スーパーマリオもやったことがない。
携帯ゲームもやらないなあ。今の携帯に体験版のぷよぷよと上海があるので、それをちょこっとやるくらい。

ただ、ぷよぷよやテトリスなどの「落ちもの」ゲームが好き。
ぷよぷよは、弟のスーパーファミコンで初めてやったらハマった。
昔ゲーセン行って一人でやってたこともあるくらい。
テトリスは、昔先輩でやたら上手い人がいたな…。

今はMac使ってるんでめっきりやらなくなったけど、Windowsに標準でついているマインスイーパやスパイダーソリティア、フリーセルなんかも好きで、以前は何時間もプレイしていたもんです。
あとは上海と四川省ですね。
基本的には一人でちまちまやるゲームが好きなんで、実は結構暗い人間かもしれんw
続きを読む
3




AutoPage最新お知らせ