ヤクルト・広島・横浜でAクラス  野球

【野球】横浜5連勝で3位浮上 ヤクルト広島横浜がAクラス 巨人、阪神が同率最下位
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51990211.html

mixiで「ヤクルト・広島・横浜でAクラス」ってコミュに入っているのですが、
確か今年のシーズン前は300〜400人くらいだったのに、今はもう900人超えました( ^▽^)

5連勝かあ…Aクラスか…。去年は後一歩のところでなれなくて、そのまま交流戦が始まってずるずる負けたんだっけか。
そしてしみじみ思うのですが、なんかこう、横浜ファンってつくづく勝ちに飢えてたよね(笑)
そして加賀と江尻の投げすぎはやはり気になるところなので、先発はもうちょっとだけ、せめて6回か7回までは頑張ってもらいたいなあと切に思うわけです。
少なくとも9月くらいまでにはペナントレースに参加したいしね。
(それが出来なかったのがここ数年だったんで…。)


4

そこをまとめるか  日々雑記

近所で見つけたインパクトのある看板。他にもあったが、撮ろうとしたら充電が切れた…。

クリックすると元のサイズで表示します
3

スコーン  食べ物・料理

賞味期限が5月5日に迫った強力粉があったので、昨夜初挑戦してみました。
ドライフルーツ(と、ちょっとだけママレード)入りです。バターを細かくして混ぜるのが面倒くさかったので、バターの代わりにオリーブ油を使ってみました。
昨夜のうちに半分ほど食べてしまったのですが、珍しく撮影など。
クリックすると元のサイズで表示します

5/2夜追記:
ところで、スコーンのレシピをいろいろとググっていて知ったのですが、スコーンを焼いたときに生地がふくらんで割れることを「腹割れ」と言うそうです。知らなかった〜。
「スコーン 腹割れ」の画像検索結果

美味しそうじゃなイカ…
これまで買ったことしかなかったけど、家で作れるんだったらまた作ろう。旦那にも好評だったし。
3

これまで何人を見送ってきたのだろう  思うこと

年を取るっていうことは
それだけ見送る人も増えていくってこと。

それは悲しいことではあるんだけど、
「いつか死んでも、あっちにはあの人もこの人もいるんだから、あの人たちにまた会えると思えば、まあ怖くはないのかもな」
と、いつからか少しずつ思えるようになってきた。
誰もが行くはずの場所に、いつかは自分も必ず行く。この世で同じ時代を生きてきた人と、またあっちの世界で再会できるのだ。もしかすると、この世で会えなかった人にも会えるかもしれない。私が生まれる前に亡くなった父方の祖父とかね。
…まあ、そんな世界があればの話なんだけど。そう思えば、死ぬのもそんなに怖くないんじゃないかと。

…いや、こう書いたからと言って、別に今はまだ死にたくはない。
やりたいことも、見たいものもまだまだあるし、できれば長生きしたいですよそりゃ。
ただ、死ぬ間際に大切な人にちゃんとお別れの言葉が言えれば、心残りなく逝けるのではないかとと思う。それが出来なかった人がどれほどいることか…。
だからこそ、日頃から思ってることはちゃんと言葉に表しといたほうが、
後悔しなくて済むのかな。
2




AutoPage最新お知らせ