中野に行って来ました  日々雑記

今日は、中野ブロードウェイ4Fのまんだらけ倉庫で行われた「資料性博覧会05」という同人誌即売会に行って来ました。
その前に行ってきたのが、、その近くのnakano fで開催された「古本ゲリラ」。
http://togetter.com/li/295145


古本ゲリラで買ったのは、
・「傷だらけの天使」の小説版(しかも再販本できれい。700円だったかな)と
・春日太一「天才 勝新太郎」 (文春新書)
・こうの史代夕凪の街桜の国 (Action comics)

の3冊。

その後中野ブロードウェイに向かい、今回出展している腹巻猫さん&奉力萬さんに挨拶し、ひと通り会場を回り(と言っても一室なので割りと狭い)昨年の冬コミで買いそびれた同人誌を2冊ほど買って、では即売会が終わる4時過ぎまで好きに行動しようか、ということで旦那とは一旦別れて別行動。

少々疲れていたし、日も浴びたかったので、中野サンプラザ前まで行って、ベンチで携帯見ながら一時間ほどぼーっと休んでました。
ちょうど今日はBerryz工房のコンサートだったらしく、既にアイドルヲタっぽい人がたむろってました。で、銀行行ってお金を下ろしてきて、商店街で買い物などして、ブロードウェイに戻ってきたら3Fの中古CDショップに後藤くんと最終さんと旦那がいたw
で、合流してまんだらけをぶらつく。
どの店だったか忘れたけど、
「80年代アイドル名前入り缶ペンケース数十個 まとめて6300円」(しかも黒字にアイドルの名前が金文字で入ってる、当時よくあったヤンキーセンスのやつ)にみんな大受け。

即売会の会場に戻ってきたときは既に4時過ぎで、皆さん片付けを始めていた。
打ち上げは、中野駅北口の「えん屋」という居酒屋で飲む。
メンバーは腹巻猫さん、後藤くん、奉力萬さん、そして旦那と私。
と言っても飲めるのは猫さんと奉力萬さんだけなんですが。私はひたすら黒烏龍茶飲んでました。
焼き筍とアナゴの白焼き、鯛茶漬けが美味しかった。
店を出たのは午後9時過ぎ。居心地がいいのでつい長居してしまった。
0

桜の花もいいけど  日々雑記

葉桜もこれはこれでまた良し。
初夏ですねえ。



クリックすると元のサイズで表示します
4

昨日の日記を読み返すと  日々雑記

大丈夫か自分w と言いたくなるのですが。

これ読んで心配になった方、ごめんなさい。
辛くなったら適当に吐き出します。よろしく。

今日はこれから出かけます。楽しんできます!



0

良くないよなぁこういうの  日々雑記

このごろ、どうも不安定になってしまう。
どうしようもなく泣きたくなって、涙があふれてきてしまうときがある。
ふっと、どこかのビルから飛び降りて死にたくなる。

自分自身の問題なのだけど、誰かのせいにしたくなる。



いや、いつもこう落ち込んでるわけじゃないし、仕事だってしてるし、だいたい死にたい理由なんてないから、きっと実行になんて移せなくて。

でも気持ちだけが沈んでいくんだ。
ただ、一度死にたいって思いにとらわれてしまうと、ふっとすべて吹っ切ってしまいたくなるんだ。

体でも動かすか、部屋でも整理したら、少しはすっきりするかな。今は風邪気味だから無理だけど、風邪が治ったら泳ぎにでも行くか。気持ちが落ち込まないうちに。
というかもう寝よう。
0

そろそろGWですが  日々雑記

駅に貼られている観光地のポスターを見ると、どこかに行きたい…と思う。
最近、旦那の実家に帰省する以外に泊まりがけで出かけてないからなあ。

しかし私の休みは暦どおりだし、旦那の休みはGW関係なし。
両方休みなのは5/5だけなので、出かける予定はあります。都内ですが。

日帰りでもいいから、どこかに出かけたいなあ…天気が良ければ、いっそ自転車で一人ぶらぶらするのも楽しそう。
しかし私の自転車は、以前いたずらされてバルブ抜かれたままになってるんで、まずは自転車屋さんに行くことから始めなきゃならないんだな、これが。
今のマンションの駐輪場が道路に面しているせいか、以前から何度もバルブを抜かれるんで、いい加減に嫌になってきました。
他の住人もやられているようだし。
何かいい対策はないものか…。


0

ハマスタ初勝利  野球

広島には勝てないけど阪神には勝てたw
課題はいろいろあるけど、とにかく勝って良かった!

しかしまあ、最後までハラハラしましたほんとに。
山口初セーブはよかったが、まだ危なっかしくて見ててちょっと怖い…。

ところで、能見ってつくづく二枚目ですよね〜。イケメンというのとはちょっと違う、端正な顔立ちだと思う。
「昭和30年代の2枚目って感じだよね」
「東宝ニューフェイス出身の役者さんの写真に、能見の写真混ぜても違和感なさそう」
などと旦那と言いあったりして。

しかし、こういうおバカな一面もあったりする、らしい。
能見どこ行くの
0

もう1時まだ1時  日々雑記

1時前に
「眠いからもう寝る」
と言って寝る用意を始めた旦那。
「ちょっと早くない?」
と私が言ったら
「これぐらいが普通だって」
と言われてしまった。

言われてみれば確かに。
普通に2時まで起きてちゃいかんよな…。
ということでもう寝るか。もう1時40分だけど。



ところで、今年はすっかりカープのカモと化してませんかベイは…
今年のカープはまだ横浜と巨人以外に勝ってないのに、向こうのほうが順位が上ってどういうことよ…

今日はせっかく先制点取ったというのにorz
0

Worlds End Rhapsody  音楽

最近、Nujabes『Modal Soul』ばかり聴いている。
とても切なくて、美しい。

その中でも最近特に好きな曲でも。

Nujabes - Worlds End Rhapsody
0

毎日必ず何かしら起こる  日々雑記

何もない日なんてない。たとえその日に一日寝てたとしても、「一日寝ていた」って事実はあるわけで。

昔のことを思い出して書こうと思っても、やはりその日に起きたことや思ったことをネタにしてしまう。
一日パソコンに向かってブログ書いていられる身分でもないしね。

一昨日の土曜日は雨の中祖父の法事を行った。その後食事会に行き、すっかり大きくなった従妹の子供たちの相手をしたり、別の従妹が先日婚約したという話に驚いたり。

その後、実家に帰って日ハムー楽天戦をCSで見ながら家族でうつらうつらし、ふとファミリー劇場にチャンネルを合わせたら「西部警察 PART-III最終回スペシャル」なんてものをやっており、ついつい見入ってしまった私たちは、外にご飯を食べに行こうという予定を覆し、出前を取ることにしてしまったのであった。実はリアルタイムでは見ていなかったんだけど、銃撃戦とか爆発っぷりとか、改めて凄い。今では出来ないんだろうなあ、こういうドラマ。
帰宅したときは日付が変わっていた。

今回実家に帰ってちょっとショックだったのは、近所の街道沿いの変電所にあったしだれ桜の木がいつの間にか切られていたことだ。ずっと当たり前にあると思っていたので、ちょっと寂しい。写真の一枚でも撮っておけばよかっただろうかと、今更にして思う。

日曜日は横浜まで久々に友達に会いに行き、いろいろと話をする。
帰りの電車の中、mixiのベイコミュを見ていたら、なんとベイがサヨナラ勝ちしていたではないか。しかも中村ノリのサヨナラホームランで勝ったとは。見たかったなあ。

今日は仕事の後に部署の歓迎会。何故か小田急線の話で盛り上がる。
藤子・F・不二雄ミュージアムって向ヶ丘遊園の跡地に出来てたのね。今日初めて知った。
自分が小田急線沿線に住んでいたのはほんの一時期なんだけど、当時は工事中だった駅も、すっかり綺麗になったそうだ。そんなに遠くないんだけど、機会がないとなかなか行かないんだよね…。
続きを読む
0

しかし三連勝とはいかず…  野球

ノリさんがヒット打たなかったら、シーズン早々にして2回目のノーヒットノーラン食らうところだった。あぶねーあぶねー。

そういえばまだハマスタでの勝利はまだなのですが、明日も雨みたいだし、おまけに寒そうなんだけど…天気次第では中止になるといいなあ、とちょっと思っている。弱気だw

ところで明日は法事なんですが、最高気温13度か…。
冬物のコート着ていくかな。
0




AutoPage最新お知らせ