写真添付忘れた  日々雑記

こんな感じ。
午前中は赤羽に行っていたそうだ。



クリックすると元のサイズで表示します
0

玉袋筋太郎さん歌とサイン会  日々雑記

近所のレコード屋でやっている。
0

花粉症  日々雑記

症状が出る年と出ない年があるんだけど、残念ながら今年は当たりだったようだ…。鼻がかゆくてくしゃみが出る。
病院に行ったり薬を飲むほどの症状ではないので、マスクしたり花粉症用のキャンデイをなめたりしてやり過ごしている。洗濯物や布団も外に干してるし。
ちなみに旦那はというと、慢性鼻炎ではあるけど、花粉症ではないらしい…。
1

ありゃま  日々雑記

3月いっぱいでteacupブログのTwitter連携機能が終了してしまうそうだ。
http://navy.ap.teacup.com/info/820.html

Twitter、アカウント自体は以前から持っているんだけど、アカウント名が気に入らなくて使っていなかった。
最近アカウント名を変更できるのを知り、変更してからはごくたまに呟いたりはしてるんだけど、今のところ誰もフォローしてないしフォローされてもいない。

自分で積極的につぶやくつもりはそれほどないけど、イベントがあったときにタグつけてつぶやいたりとか、誰かをフォローしたり…ということくらいはしようかな、と思っていた矢先だ。残念。
ポイントタウン、記事の投稿メニューにボタンがあって、1日1クリックで1ポイントたまるようになってるんだけど、それも4月からなくなってしまうのか。

以前作っていたサイトの掲示板(実は今でも残っている)がteacupだったので、ブログを始めた時にそのまんまteacupにしていて、他のブログもいいなあ…と思っても、でもポイントタウンとの連携があるし、と離れられずにいたんだが、ブログ引っ越しという選択肢もありかもしれない。もちろん引っ越さないかもしれないけど。
Twitterもいいけど、長い文章書けないからな。Twitterで長文を何回にもわけてつぶやいている人がいるけど、あれは非常に見づらい。いっそブログで書いて欲しいと、切に思う。

0

ときジョジョ  日々雑記

ちょっと前に、「ときめきジョジョリアル」(後に「ときvジョジョ〜ジョジョの奇妙な恋愛〜」に改題)という、ジョジョとときメモをコラボしたゲームが話題になっていましたが、やはりアウトだったみたいですね。
『ときvジョジョ〜ジョジョの奇妙な恋愛〜』(現在は閉鎖)
もともと「ときめきメモリアル」の発売元であるコナミからもアクセスがあったり(二次創作には厳しいんだそうだ)、アニメのタイトルロゴや原作者、声優名などもそのまんま使っちゃってるのが問題になり、サイトは閉鎖、ただ内容自体は自分のサイトに移転している。

私もニュースサイトで見たときは、ゲームはやらないけどちょっとやってみたいなあ、と思ったんだけど、「これってほんとに出るんじゃないんだよね?ネタだよね?」というのが、ちょっとわかりにくかった、という気はしました。
実際に作者さんは実際にゲームなどのキャラ作成などの仕事をしているそうだし、なまじっか凝っていたり、アニメの声優さんの名前だのタイトルロゴなどもそのまんま使っちゃってるだけに、
「コナミがエイプリルフールネタとしてつくったのがこのサイトです」
と言われても、信じてしまいそうな出来だったからなあ。

ただ、二次創作としての範囲を超えていた点、Adobeソフトのライセンス違反を行っていた点、またツイッターでも「元ネタのゲームやってない」とか、いろいろとやらかした発言があり、最近まとめwikiが出来た。
http://www50.atwiki.jp/kuren_matome/

まあなんというか…話題になりすぎたね。

あと、Twitterの発言って残るんだし、消してもWEB魚拓取られたりすることもあるから、あまりなんでもかんでもつぶやきすぎるのもどうかと思う。
吐き出したいことがあれば紙の日記に書くとか、メモ帳に書きなぐるとか、あえて表に出さない、という選択もあると思うのさ。(とちょっと自己反省)
0

ということで初日  日々雑記

時間が経つのが早かった〜。
根を詰めて仕事してたから、肩が凝った。
そして、昼ごはんはお弁当を作って持って行こうと思った。
(社食がいまいち…)
1

あれからもう2年経つのか  日々雑記

時間がたつのは本当に早い…。

さて、3月11日、東日本大震災から2年…でいろいろ考える人も、
納谷悟朗さんの訃報に悲しむ人も、
いろんな人がいる中で、私は…普段通りでしたね。
特に黙祷もしなかったし。

近況をちょいと書きますと、
1月の中旬で派遣の契約が切れて、その間は仕事を探しつつ、顔合わせをしちゃあ落ちて…の繰り返し。
忙しい時は、暇になったらあれもやろうこれもやろうと思うんですけど、いざ暇になったら、思っていることの1/3もできてない。
ただ、忙しいほうが生活に張りが出て、やる気が出てくるのもまた事実。
で、明日から仕事が決まりました。
4月末までの短期の仕事ですが、家から近いし、そこそこ残業もある。
以前の経験も生かせる。ずっと座って書類とにらめっこなので、結構きついと思うんだけど、そういうのは嫌いではないので、別に問題ないのです。
寝る時間が2時、3時過ぎがすっかりデフォになってるので、もう寝ます。
これからはちゃんと7時に起きるんだ!(と日記には書いてみる)
0

もしかして鯉  日々雑記

ちょっと用があった帰り、石神井川を見下ろすと大きな黒い魚が…。
赤いのもいる。もしかして鯉?

しかしよく育ってるなあ…



クリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ