お久しぶりです〜ということで冬コミ一日目  日々雑記

お久しぶりです。
今年もあと少しで終わりですね。
時が流れる速さを年々感じています。
でもって、しばらくブログ書いてないと文章力っててきめんに落ちますね…

さて、今日は冬コミに行ってきました。もともと行く予定ではなかったのですが、従弟が帰省がてらちょっとビッグサイトに奥さんと行くというので、久々に顔を見に。実際に会えたのは3時半過ぎで、4時から別の友だちと会うというので、30分くらいしか話もできなかったのですが、それでも会えたのは嬉しかったですねえ。もうちょっと早く来てくれていたら、いろいろ案内もできたのに。

そして、従弟と会う前にビッグサイト2階のカレー屋さんに寄っていたのですが、何とそこでたまたま知り合いが隣のテーブルに! 
彼女たちとは確か数年前にも一般参加した時にばったり会ったのですが、何かそういう縁でもあるのでしょうか。

今日は同人誌は無料配布本を2冊くらいしかもらっていないのですが、グッズサークルで手作り石けんをいくつか買ってきました。使うのが楽しみ。
石けんは自分でも一時期作っていたのですが、ここ数年やってないなあ。オイルや精油をいろいろ揃えたりすると結構高いし。

さて、明日は知り合いのサークルで売り子をやる予定です。
場所は東リ-36b「劇伴倶楽部」です。
「新刊『劇伴倶楽部Vol.12 横山菁児の世界』、ほかに既刊『劇伴倶楽部Vol.8 高梨康治の世界』(増刷しました!)、『劇伴倶楽部Vol.11 アニメソング・マイスター』等を頒布します!」とのことです。よろしく!

また、別の友だちが高校生の息子さんと来るというので、うまく会えたらいいなあと思っています。

そう、今年はしばらく会ってない人と再会することが多い年でもありました。高校の同窓会に出たり、SNSで交流はあったもののリアルで会ってない高校の後輩に再会したり。
そんなこんなで2013年も暮れていきそうです。

もうこんな時間だ。ということで、おやすみなさい。
1




AutoPage最新お知らせ