シネマヴェーラの岸田森特集2  岸田森

「百万人の大合唱」と「鬼輪番」を見てきました。

岸田さんも良かったのですが、両方の作品に出ていた峰岸隆之介(峰岸徹)がやたらイケメンだったのが今日の発見でした。「高校教師」の桜井幸子のお父さんくらいしかちゃんと覚えてないのですが、若い時ってワイルド系のイケメンだったんですねえ。ちょっと香取慎吾にも似ている。そりゃ岡田有希子も憧れますよね…

感想はまた後日。

それにしても、今回2回見に行ったのですが、客層が幅広い。7日に行った時は制服姿の女子高生(かな?)が見に来ていたし、今日行った時は綺麗系のお姉さんがいたり、全身ピンク系のロリータ服着た女性がいたり。みんな岸田森ファンなのか、それとも他の役者さん目当てなのかわかりませんが。シネマヴェーラに集まった人でお茶会でも開いていろいろ語れたら楽しいだろうねえ。となんとなく思ったりして。
0

シネマヴェーラ渋谷の岸田森特集  岸田森

今日やっと見に行って来ました。「斬る」と「可愛い悪魔」が見たかったので。
4日にもやってたので行こうと思っていたんだけど、結局行かずに家でうだうだしてしまったものだから。もともと7日は有給取っていたので、この日には絶対行こうと。
でも「斬る」は1/3くらい寝ていたのですがねorz
おかげで筋は結構とぎれとぎれだったのですが、モノクロの映像って格好いいなあと思いましたね。それとも仲代達矢、高橋悦史をはじめとするキャスト陣が良かったのか。若い時の岸田さんは凛々しくて良かったのですが、死ぬ場面しか覚えてないので、できればもう一度見たい…。

「可愛い悪魔」を見たのは本放送以来ですが、犯人の女の子(ティナ・ジャクソン)が、自分の記憶と比べるとあまり可愛くなかった…。こんなにほっぺたぷっくりだったかなあと。いや、ハーフでおしゃまでふくれっ面が似合って、役には合ってたと思いますが。

岸田さんの出番は2シーンでしたが、台詞が印象的でしたね。片言で。
ロリコンジャンキー役のみなみらんぼうもなかなか怪演でしたが。
ただ、結末が結末なだけに、多分今の地上波じゃ放送できなさそうだな…

岸田さん特集は16日までなので、前半見に行けなかった分、これから行きたいものです。

http://www.cinemavera.com/schedule.php?id=134
1




AutoPage最新お知らせ