大晦日にブログを書くのも久々  日々雑記

3年ぶりくらいですかね。
紅白も見ないでこれ書いてますw

今年一年を振り返りますと。
5月にG-Sessionのライブがありました。前半はそれ一色でしたね。
後半はと言いますと、浴衣でイベントに参加してみたり、お茶会に行ってみたり(去年の春から地元の区民センターで茶道を始めました)、CATでDJイベントを主催したりと(セットリストを書きかけてアップしてないので近いうちに上げます)、それなりに充実した忙しい日々を送れましたが、少々日々の生活がおろそかになりつつある今日このごろ…。

年賀状も買ったけど書いてないし大掃除もしてないし、このブログも下書きを書きかけたままのエントリーもあったりするし、積み残していることは山ほどありますが、来年はそういうものを少しずつ回収しつつ、これまで走り続けて来たけど、もう少し「休む」ということも重視しながら、余裕を持って進んでいけたらいいなあと思っています。今年はちょこちょこ風邪引いたり膀胱炎になったり(完治済み)と、体調崩すことが多かったので。

とりあえず来年の目標は
・実家の整理
・お太鼓結びができるようになる(と2年くらい言ってるような気がする)
・家計簿をつける
・マメなスケジュール管理(今年はそれでの失敗が多かったので)
ですね。

できればこのブログももう少しコンスタントに書いていきたいものです。

それでは皆様、良いお年を!

0

乙女ナイトVol.3   CAT周辺イベント

去る12月12日の土曜日に、乙女ナイトVol.3「覚醒〜LOVE&PEACE〜」というDJイベントをやってまいりました。




実は「覚醒」というタイトルには裏がありまして、以前リズムサラダの打ち上げで、「薬で捕まった人の曲でDJやろうか」という話で妙に盛り上がり、




1巡目
1.ジャンキー大山ショー/スネークマン
2.HASH-A MANDALA NI PA[`]LI /LOVE,PEACE&TRANCE
3.時計仕掛けのせつな/ZELDA
4.ES/G-シュミット
5.WAR3/パパイヤ・パラノイア

だいたいDJのときは前もってこれはかけたい!という曲をいくつか用意し、あとは出たとこ勝負でその場で決めることが多いのですが、今回は完全にノープランでした。一応薬関係で捕まった人の手持ちが無かった、っていうのもあるので、一曲目はマリファナネタの入っているこの曲で。
「ここは警察じゃないよ〜」ネタのコントが収録されている「増殖』も持ってきたけどかけなかったな。
2.はそのまんまユニット名がそのまんま「LOVE,PEACE&TRANCE]

2巡目
1.恋はみずいろ/クロディーヌ・ロンジェ
2.真っ赤なしずく/花代
3.Heaven/Chara
3.ドリーム・スープ
4.AXIA〜かなしいことり〜/斉藤由貴
5.
6.ララバイ

BtoB
1.黄昏のビギン/高岡早紀
2.フリフリ天国(アルバムVer.)/高岡早紀
最近彼女の旧譜とベスト盤を買ったので、2014年に出たアルバム新旧で。

今回来て下さったお客さんがサルミアッキをお土産に持ってきたので、初めて食べてみました。
確かにまずいというかなんというか、生まれてこの方味わったことのない味。
かの「探偵ナイトスクープ」で、「世界一まずい飴」と紹介されるだけのことはある。
ただ、慣れればハマる人はハマるのかもしれない、といえなくもない味でした(曖昧な表現)
フィンランドの人は本当にこれをおいしいと思っているのかと小一時間問い詰めたくなるようなw 聞けばフィンランドにはサルミアッキ酒やサルミアッキアイスなどもあると聞く…。

次回の乙女ナイトは2016年3月を予定しております。
0




AutoPage最新お知らせ