金曜ロードショー  日々雑記

実は「天空の城ラピュタ」を見るのは今回が初めてでした。
映画封切の時にも見てなくて、その後何度となくテレビでもやっていたはずなのですが、家にいなかったりなんだりで、まったく見る機会がないままこれまでに至っていました。
2,3年前に金曜ロードショーでラピュタをやった時に、初めて後半だけ見たのですが、今回初めてちゃんと最初から見ましたよ。

で、長年勘違いしていたことが一つ。
「親方!空から女の子が!」というパズーの台詞、あれって空から落ちてきたシータを工場の屋根裏に寝かせてから親方に呼びかけていたんですね。
てっきり、空からシータが落ちてくるのを見ながら、その場にいる親方に言ってるのだと思い込んでいたよ…。

ちなみに「バルス」祭りには乗りませんでしたw そこまでしてサーバーに負荷を掛ける気はなかったし、さすがに日テレで「バルス」まで後何秒、などとあおられるのはちょっとねw
途中からは携帯も閉じてしまい、画面に集中して見入ってました。どうせなら映画館の大画面で見てみたいよなー、などと思いながら。

この映画に限らず、ジブリ映画は空を飛ぶシーンや落ちそうになるシーンが満載なので、高所恐怖症気味の私は結構見ててひやっとなることもしばしば。そこがいいんですが。
来週は「魔女の宅急便」。久々に見ようかな。

0

CATのラジオ始まりました!  CAT周辺イベント

G-Sessionのコーラス隊、CATがネットラジオを始めました。
5分ほどの番組ですが、良かったらチェックして下さいね!
今後も定期的にアップしていく予定ですので、よろしくお願いします。

「CATの毎日ねこ磨き」第1回
http://twitsound.jp/musics/tsaOoldwk

その昔「CAT CAT RADIO」というネットラジオをポッドキャストで上げていたのだけど、久々にラジオを再開させてみました。去年、G-Sesionのライブを終了させた直後から、またラジオをやりたいねという話が出たものの、なかなか動き出せずにいたのですが、去年の秋頃からラジオの内容を考えたり、テーマ曲を作ってもらったり、打ち合わせや録音をしたりと、水面下で動いてました。

台本と編集作業は桜ほのかさんによるものです。感謝。
0




AutoPage最新お知らせ