「一回どう?」  映画・ドラマ等

先月の話になりますが、NHKでやっていた「トットてれび」を見ました。

森繁さんの回でふと思ったこと。
森繁久彌さんのトットちゃんへの「一回どう?」って台詞、多分いろんな女性に対して言っていたんだろうけど、同じ相手に半世紀言い続けられた人って、もしかしたら黒柳さんくらいかもしれない。

「一回どう?」と言われて「嫌です!」とはねつけられたら、その関係はそこで終わってしまう。まあはねつけられても何度でもアタック…してもいいんですが、あまりやると本気で嫌がられてしまうバッドエンド。

逆に「森繁さんがそうおっしゃるのなら…」でそのような関係になってしまえば、もう「一回どう?」とは言えなくなってしまう。「もう一回どう?」にはなるかもしれませんが。

しかしこのセリフは本当に人を選びますね…。
0

『ドグラ・マグラ』&『夢野久作の少女地獄』二本立て  映画・ドラマ等

日曜日にキネカ大森に『ドグラ・マグラ』と『夢野久作の少女地獄』の二本立てを見に行ってきました。

『少女地獄』は未見で、一度見たかったので、この機会にと思って重い腰を上げて行ってきた。『ドグラ・マグラ』は何年も前に1度見ていて、原作本も持っているんだけど、どうせならもう一度見たいなあと。

『ドグラ・マグラ』なんですが、スクリーンで見るのは初めて。
モヨコ役の三沢恵里さんが可愛かった。ほっぺがふっくらとしていて、ぷにぷにしたいw 
プロフィールをぐぐってみたら、NHK朝ドラの「いちばん太鼓」や「とんぼ」などに出ていたり、週刊プレイボーイのグラビア披露したりしていたようですが、それ以降は表に出ていないみたいで…。あと、劇団そとばこまちに同姓同名の方が在籍されていたようですが、同一人物かどうかは不明。

『少女地獄』…なんでこれをロマンポルノにしようと思ったんだろうか?と考えてしまう作品。面白かったけど。しかしこれでエッチな気分になって帰るのは難しいのではなかろうか。場面場面だとおおっとなるシーンもあるのですが。
いろんな方がレビューなどで述べてらっしゃるとおり、主役2人を少女と呼ぶのはさすがに無理がありますが、そこがまたエロくて良い、かもしれない。
アイ子役の飛鳥裕子さんは今で言うところの顔面センターっぽい顔立ちですが、顔が小さくて上品な雰囲気で、令嬢役が似合っていました。
0




AutoPage最新お知らせ