「可愛い悪魔」とジョージ・ウィリアムズさんの話  映画・ドラマ等

お久しぶりです。
Twitterばかりでなく、たまにはブログで長い文章を書こうと思いつつ、なかなか気が向きません(というかTwitterもあまりつぶやいてません)

Twitterに書こうと思ったけど長くなったのでこっちで。
以前渋谷のシネマヴェーラでの岸田森特集で、「可愛い悪魔」を見た話は前にも書きましたが、最近DVD化が決まり、そして日本映画専門チャンネルで放送される(なんとCS初!)というので早速録画し、リアルタイムでも見たくて、未見の旦那と一緒に見ました。
何度見ても、結末わかってても、怖いものは怖いね。それにしても、ありすはこの後どうなっちゃうのかね…相手は叔父さんだしねえ…大きくなっても結婚できないぞ。どうするんだろうなあ…

ところで、ありす役のティナ・ジャクソン(現:川村ティナ)さんは後にハウス本中華のCMで大橋巨泉と共演していたり、雑誌「ジュニアスタイル(後に「ジュニー」と誌名を変更)」のモデルをやってたりしたそうです。本中華のCMは言われてみればなんとなく見た覚えがあるし、「ジュニアスタイル」は当時地元の図書館に置いてあって、私もよく読んでました。そういやティナってモデルの子がいたのは覚えているのですが、まさかあの子だったとはなあ。

で、調べてたら千秋のブログ記事にぶつかりました。

ちょっといい話☆ジョージウィリアムス夫妻
https://ameblo.jp/chiaki-777/entry-10687049945.html

二十年目の奇跡。
https://ameblo.jp/chiaki-777/entry-10069712113.html


千秋もジュニー読んでたのか…まあ読んでそうだよなあ、とちょこっと親近感。

はいいとして。
川村ティナさんの旦那さんのジョージ・ウィリアムズって何に出てるんだろうと先ほど調べたら、カラオケのDAMチャンネルでインタビューやってる人か!道理で名前に見覚えあるはずだ。で、DAMチャンネルを見るたび「ちょっとこの人岸田森に似てるよな」と密かに思ってたw

あと仮面ライダードライブのマッハドライバーの中の人だった…あれに出てたのはベルトさん(クリス・ペプラー)だけじゃなかったのか…。
けどドライブはハードディスクレコーダー買い替えたりなんだりで見てない回があり、途中でリタイアしてしまったので「マッハ!」って叫び声しか覚えてないのであった…。

そんな「可愛い悪魔」ですが、来年1月の19日と25日に日本映画専門チャンネルでリピート放送をやるそうなので、見てない人はこの機会にぜひ!
https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10007334.html
0




AutoPage最新お知らせ