2016/7/16  23:45

自転車転倒  身辺世相
年末の国内外の「10大ニュース」には必ずカウントされるであろう事件が、今週集中した。

07月12日 中国の南シナ海支配認めぬ国際司法判断
07月13日 今上天皇、生前退位の意向
07月14日 東京都知事選挙告示
07月15日 フランスニースでトラックテロ84人死亡
07月16日 トルコでクーデター200人以上死亡

世界の五大国なのにモラルも秩序もない中国の悪逆非道に世界の関心が集中しそうなのに、この悪い国は、天が味方した。日本の都知事など誰でもいいようなものすごい事件が、世界では多発している。イスラム国には難儀なことだ。これでは英国のEU離脱が正当化されてしまうだろう。

自民党の谷垣禎一幹事長がまた自転車で転倒。この人物は昭和20年生だから70歳を超えている。自分の年齢を考えないのか、不思議だ。都知事選には暗雲?!が立ち込めた。

筆者の短歌会の畏友も昨年、08月、自転車で帰宅の夜間、ひき逃げに遭遇、オートバイにぶつけられ大怪我を負った。友人は、湘南からの筆者の心を籠めた連日の祈り!?によって怪我は回復、健康を取り戻した。

筆者は50年間、毎日30本喫煙していたが、自分の健康と畏友の健康を願い禁煙した。今は、酒は飲まず、女人は寄せ付けず、ひたすら畏友の全面治癒を祈っている。だが祈りは通じないらしく作歌の回復には至らない。まだまだ祈りは足りない。

都民ではないが、都知事選では、英語がペラペラ?の畏友と年齢が近い?小池百合子を支持する。当選しても4年間、とても健康とは思われない鳥越さんは? 困ったことだが筆者が支持すると概ね落選する!

クリックすると元のサイズで表示します
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ