2016/8/7  22:24

宏実・ひろみ・広美  身辺些事
夏季オリンピックが始まった。早速、日本人選手のメダル獲得があった。結果が判っての録画を見るのはいい。筆者は甚だ気が弱いのでリアルタイムで体操や冬季のフィギュアは見るのが怖い!?転倒のシーンなど見たくはない。

今日、偶然午前中見てしまったのが水泳の400m個人メドレー。萩野と瀬戸の金・銅メダルだった。だが何よりも感動したのが重量挙げ女子48キロ級の三宅宏実の銅メダルだった。スナッチもジャークも三度目の試技で成功した。普通二度続けて失敗すると三度目は殆ど失敗するから、この選手の実力と精神は大したものだ。

147p、48キロの女性が、トータルで200キロのバーベルを持ち上げる。何とも頼もしい限りだ。筆者など四年前、68キロの体重がありながら無謀だが脱輪した車の前輪を持ち上げることを目論見、力を入れた途端、腰骨がボキボキと音をたてて骨折。見事なまでの“腰椎骨折”の重傷だった。これは今でも完治せず「杖突老人」になり果てた。

宏実という名はいい。岩崎宏美という歌手も居た。郷ひろみなる歌手・単にヒロミと称するタレントも居る。これは男だ、男はどうでもいい。筆者の妹の子の姪は「広美」、09月に36歳で結婚する。女の「ひろみ」は兎に角いい。子が生まれ伯父の筆者に命名権を付与すれば、なおいい。

添付はネットから無断借用。ロンドン大会のものか。

このブログ起ち上げたころはともかくとして最近は、コメントはあるが「拍手」のコメントは無い。前回「小池百合子」では3人の拍手があった。しっかりと拝見している。感謝あるのみだ。


クリックすると元のサイズで表示します
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ