2011/8/2  16:44

東京電力02  身辺些事
「東京電力」はマンモス企業である。他の大企業、政府、学者、マスコミに何かしら資本・人事・開発費・広告と隅々まで援助が行き渡っている。だからどうだか解らないが「福島原発メルトダウン」と世界的な大事故でも首脳陣の土下座で、一件落着のおもむき。

東北の人間は、ほんとうに忍耐強い。関西だったらこうはいかないのではないか。もうそろそろ5か月に達するのに、瓦礫・仮設住宅・漁業・放射能と問題は山積。みな各省庁の縦割り行政・裁量・法律に阻まれて、復興の前進は牛歩である。英邁な総理大臣を輩出できない現政権政党の責任は重大。菅直人総理大臣がいちばんのガレキと言われる所以。

ところで筆者の家の前の電信柱は、木造で古く西側に倒れ掛かっても居て、つっかい棒がしてある。NTTや有線放送のコードも絡み合ってまことに見苦しく汚い。NTTは光ケーブルは設置してもアナログ線は撤去しないままだ。

拙宅の前の家の媼(おうな・おばさんの意)は真っ当で強力である。たくさん税金を納めている自負もあるだろう。東京電力に、この「汚い電信柱を何とかしろ」と抗議した。だが担当者はケンモホロロだったらしい。業を煮やした媼は、東京電力の社長に直接、手紙を書いたらしい。社長はこれに応えたかたちになるのか、言ってみるものである。昨日より木造のヨレヨレの電信柱を撤去、電圧計や送電線も最新のものにする工事が始まった次第。画像は拙宅の二階から撮影。したがって筆者のマイカーは「ベンツ」ではないが、車庫前の工事につき4日間は出ることができない。猛暑につき「高みの見物」もいい。

東京電力は「福島の原発」も早急に撤去、放射能汚染も早急に解決すべきである。これも媼に手紙を書いて貰えば解決が早まるかも知れない!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ