2013/2/16  20:12

中央配置  パソコン
体調不良が改善しないので中々ブログ記述が捗らない。年末に以下の問題を精査していると叙述したが手に着かない。いずれも素人には手に余る問題だが間違って長生きしたら「知らぬ存ぜぬ」では済まない問題。

◇沖縄普天間基地問題・オスプレイ
◇尖閣諸島問題
◇セシウムと放射能汚染
◇福島原発国会事故調査委員会その後
◇東京電力・霞ヶ関経産省
◇首都圏直下地震と自衛隊
◇昭和16年「日米開戦」の真犯人

だが喫緊の課題で「知らぬふり」が出来ないのが「使用済み核燃料棒」だろう。今の世代は、数十年経過すれば死に絶えているからいいが、子・孫の世代には、眼を瞑っていられる場合ではない。体調が改善したら手を付けるとして今、HPの推敲をしているのが「中央配置」。HP作成ソフトは「ホームページビルダー」。作りやすいので「どこでも配置モード」を使用してきたが、これだとパソコン画面では「お気に入り」を外せば左側に寄ってしまう。筆者は、付き合いで「日曜赤旗」を購読しているが、どう考えても左翼より主義主張は、心情右翼。画面が広くなろうと、狭められようと真ん中に配置できるのが、筆者のソフトの場合は「標準モード」。よく見る「平塚市」「東海大学・鳥飼行博研究室」も徐々に“中央配置”に作り変えている。

筆者の場合、既存のページはあと10点、『私解 戦争の昭和史』など既存で推敲不足があと14点。頑張るしかない。

画像は坂東07番、金目観音山門。

クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ