2017/10/28  21:51

台風直撃02  身辺些事
先週21日は、奄美大島へのパック旅だが、羽田空港まで赴いて台風21号のために中止になった。仮に一週間延期されたにしても、今日は、今度は22号が間違いなく直撃だ。奄美大島は風速30メートルだ。今週出立の同じく奄美大島へのコースも中止に違いない。直撃は避けられても三日間の降雨では遣り切れない。早いもので全額が幹事のもとへ返還された。

総選挙のあとの当選・落選はワイドショーを賑わしている。安倍晋三政権を終りにしたくてそれを誘導したテレビ・新聞の切歯扼腕が想像されて不謹慎だが面白い。森友・加計問題など中国・北朝鮮の脅威からすればまことに“しょぼい”話だが、反権力からすればそれは大事なのだろう。

何度もこのブログで標榜するが、筆者の私は過去18回の総選挙で20代の二度を除いて自民党など投票したことはない。筆者の好きなのは「新自由クラブ」「日本新党」など反骨精神旺盛なミニ政党だった。権力を嗅ぎ分ける天才の小池百合子は墓穴を掘った。これもジャーナリストの誘導尋問だった。日本共産党などの「護憲勢力」を排除すると言ってしまった。改憲を議題にすることさえ拒否ならば“線引き”をすると言えばよかった。

W不倫で落選確実なのに山尾志桜里は、共産党が候補者を降ろしたので僅か800票差で当選。歯茎まで見せて大笑い。同じく大阪の辻元清美も明石家さんまのような歯型を見せて大笑い。選挙の当落は、各選挙区かならず2万票前後の票が見込まれる公明党・日本共産党が左右するのを政治家は知っている筈だ。立憲民主党は、判官びいきで多くの新人議員が当選したのはミエミエ。日本共産党から支持されて「護憲」ではないなどと言ったら次の選挙では落選する。

隣家から貰った柿。丁寧な庭の手入れで立派。拙宅のは枯渇した。人間が枯渇しないようにしなければならないのは当然!!

クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ