2020/11/10  23:02

父の命日  身辺些事
車で10分の所に「花菜ガーデン」がある。“花菜”は神奈川に掛けている。平成22年に開園だから10年になる。県営だから赤字も黒字もない。時々ニュースにもなるから知られてきた。殊に春と秋のバラは見応えがある。本日、久し振りに出掛け、秋のバラを撮影した。一昨年まで年間パスポートを取得、年3回以上、訪問なら「お得」だった。肺気腫で酸素ボンベ使用の生活には“身障者手帳”を頂いているのでこのフラワーパークは入園も駐車場も無料だった。

 高倉健森繁久彌森光子吾が父も逝きし十一月十日

ここ数年、この短歌とも言えない短歌を披露している。昭和二十年の戦病死だからもう75年経過したことになる。小生のHPの「天邪鬼の探索考」はあと6点を残す。今年もあと1カ月半、太平洋戦争開戦を止められた筈の昭和天皇に誤った情報を奏上していた木戸幸一の作為・不作為を抽出している。

添付は「フリオイグレシアス」という薔薇。今日、秋のバラを一挙に48枚画像処理をした。前回は烏瓜の仲間、オキナワスズメウリ。

来年1月の歌、作品三評、100歳を迎える会員の歌一首を抽出、文章は、20字×20行、いささかの難問だ。15日までブログは暫時休憩。

クリックすると元のサイズで表示します
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ