運動会  

念願叶って13日の運動会に、
無事参加することができました〜!
張り切って飛ばしすぎ?て7時半過ぎに病院に到着。

「絶対行ける〜」
と確信していたので迷うことなくこ〜ちゃんに、
『運動会,行くよ〜』
と声をかけると,なんだかとっても眠そうなこ〜ちゃん!
前の晩,興奮しすぎて眠れなかったのかも〜(>_<)

Drからも太鼓判を押してもらい,さっそくお着替え。
買い物にいく暇がなかったことを謝り,
私のジャージを着せると、なんとピッタリ〜(^_^;)
(なんと!私とこ〜ちゃんはサイズが同じになってました〜)

中学部の出番が2番と聞いていたので,
時間より早めに部屋を出ると、もう玄関には,
この間のスクーリングの時にお世話になった運転手さんが、
スタンバイしていてくれました!(さすが!)

学校につくと開会式の真っ最中。余裕で間に合いました〜!
ところが,安心したせいか、
こ〜ちゃんが
『居眠り王子』に変身してしまい,
みんなで
「起きて〜!」と大合唱。
しかし・・・みんなの声が心地よい子守歌と勘違い?
こ〜ちゃんは『居眠り王子』として競技に堂々参加!
その太っ腹ぶりをアピールしてしまったのでありました〜(>_<)

応援席でもお友達が一番前の席を譲ってくれて,
話しかけてくれたり,一緒に写真を撮ったり、
とまたまた大歓迎してもらいました!

親子競技にもバッチリ参加。
私の方がドキドキ!ビデオも撮ってもらっちゃいました。


ずーっと『居眠り王子』のこ〜ちゃんでしたが,
帰りのタクシーの中で目をパッチリ!

「もう帰っちゃうの〜!」ととってもなごり惜しそうにしてました。

病院では,Drや看護師さんたちが、

「こ〜ちゃん,どうだった〜?楽しかった〜?」
と、戻るやいなや飛んできて聞いてくれました。

「次はいついくの〜?」
おっと!次を考えていなかった私は,
「次も計画しちゃおうか!」とこ〜ちゃんに相談。
『居眠り王子』から『瞬き王子』に変身した、
こ〜ちゃんの返事は言うまでもありません。


こうして,こ〜ちゃんの運動会デビューは無事終了しました。
今回はアクシデントもなく,100点満点でした〜(^^)/~~~

クリックすると元のサイズで表示します
3

スクーリング  

10月1日には2回目のこ〜ちゃんのスクーリングに
行ってくることができました!

朝,6時前に家を出てお兄ちゃんを学校に送り届け,
その足で高速を吹っ飛ばし,8時前には病院到着。
(お兄ちゃんの学校のすぐそばにインターがあって
ほんと助かります。)

「学校行くよ〜」のこえかけにピカッと目を覚まし,
「行く〜行く〜」とばかりに口をもごもご。
タクシーの運転手さんが部屋まで迎えに来てくれて,
予定より早く学校到着。

担任の先生があわてて迎えに来てくれました。

グループ学習では,友達の声に口元がゆるみ,
すごく嬉しそうでした。
休み時間には,中学部の教室を回ってみなさんにご挨拶。
みんなまたまた大歓迎してくれて感激でした!

運動の学習では「ゆらゆらモック」に乗せてもらい,
気持ちいい〜!

あっという間に帰りの時間。
「ぼくってシンデレラ王子?」
なごり惜しみながらまたタクシーで病院へ。

ホッとしていたら,
なんだかこ〜ちゃんの唇や顔が真っ白で冷たくなっていて,
ドキッ(>_<)

病院へ戻ってあわててSPO2や体温をはかったら、
SPO2は大丈夫だったのですが,
体温が34℃台に下がっていて,びっくり。
寒かったのね〜(T_T)こ〜ちゃん,ごめんm(_ _)m

毛布で暖めるとほどなく35℃台まであがり,
少しずつ体が温かくなってきて一安心。

またやってしまった〜!
酸素切れに備えて予備のボンベは持って行ったのに!
綿毛布やバスタオル,パーカーなど、
準備は万全のはずだったのに〜!

こ〜ちゃんの体温調節機能を、
もっと警戒しておくべきだったと反省してます。

そして今週末13日は運動会!
「運動会も行く人〜!」と聞いたら,
ますます目をパカ〜ッと開いて口や手足をピクピク動かして

「行く〜!!!」
と猛烈アピール。
これは行くしかない!とまたまた計画進行中!
お天気に恵まれますように〜(*^_^*)   
クリックすると元のサイズで表示します
3




AutoPage最新お知らせ