昨日は、中2のお子さんと中3のお子さんの入塾がありました。
中3(西山中)テニス部のお子さんは、まじかな県大会にむけて頑張っているとのこと。これまでの日々の修練の結果が実ることを願っています。
また、入塾してくれた生徒さんが、学力上昇という一点において、当明成塾と同様にぶれない考えで進んでくれることを期待しています。
ことは、とても単純です。行動する者は学力を上げるが、行動せずしてあがることはない。
入塾早々、今の子には厳しい言い方になるかもしれないが、ここは、成績を伸ばすための塾であり、単に塾に行っているという形式をつくるところではありません。この塾で成績が上がらないことは、学力上昇について、子どもと(背後の親なども含め)当塾との間に不一致がある場合のみです。

1