2016/11/10

52〜マチガイを重ねていく  日々の泡(日記)

昨日でまた1つ歳を重ねました。
お祝いメッセージを下さった皆様ありがとうございます。<(_ _)>
仕事から帰ると、嫁がステーキを焼いて、ケーキを用意してくれてました。
どっちも美味しかった。肉はイイ、ケーキはイイ。喰うとハッピーな気分になれる♪
ケーキと見ると黙ってられないヨモちゃん。大騒ぎ(^_^;
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
若い頃、52の自分なんて想像もしてなかった。毎年、歳を重ねるごとにオイオイって感じだ。
50かよ?50ってなぁ・・・。何だかなぁ(^_^; 未だに成熟だの熟練とは程遠いし(笑)
子供(ガキ)の頃から何をやってもダメだった。勉強・スポーツ、悉くしくじった。
何でも平均点を取るのがやっとの子だった。
そして、ずっとマチガイとオオボケを繰り返してきた。多くの人に迷惑を掛けてきた。
いや、過去形じゃないな。現在(いま)だって懲りずにマチガイを続けている。
迷惑を掛けてる関係各位にはひたすらお詫びしたい。 特に嫁@パンダには(^_^;

一方で、マチガイを重ねて感じたこと、知ったことがモチベーションになってる気がする。
もう間違えたくない、後悔したくない。そうやって色々始めた。
そして、また間違って後悔の繰り返しだ。ホントザマァねーな。我ながら懲りない奴だ。

どうしようも無いこのフール。受け容れていくしかない。こいつもオレの大切な友人(とも)だ。
マチガイを恐れて、何もしない・何も動かない。それはイヤだ。
そんな恥ずかしいニンゲンには絶対なりたくない。

前、ここに「なりたい物なんか無い」って書いた。でも、よく考えたらあったな。
「嫁@パンダ、ヨモちゃん、逢えなくなったオヤジ・友人に恥かしくないニンゲンになる」
なりたい物はそれだけ、だ。他は別に夢も理想も目指すものは無い。

マチガイを繰返して現在(いま)のオレは愉しい。ハッピーだ。
嫁@パンダが居て、ヨモちゃんが居て今夜ハッピー。
それで十分。マチガイを重ねた甲斐があった。十分むくわれた。

ヨモちゃん、今日もイイ日になるぞ。イイ日にしような♪
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ