2018/11/25

コレクターズ尽くしと酉の市  コレクターズ

3連休。コレクターズの映画「さらば青春の新宿JAM」が公開。
映画公開や映画サントラ発売に合わせて様々なイベントが開催されている。

先ずは原宿GOBLINで開かれてる映画に纏わるギャラリー展。
コレ関連グッズやMODS関連グッズの展示。
昨年末あったJAMでのライブ写真が素晴らしかった。
記念にモッズの缶バッジを幾つか購入。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ランチの後は映画。新宿ピカデリーでの上映初日。メンバーと監督の舞台挨拶付。
入場して席に着く。凄く大きな映画館!こんなデカいハコでコレの映画が上映されるんだ!
メンバー4人と監督の挨拶は矢張り爆笑。川口監督のキャラが実に良い。
最後にフォトセッションがあったがワシの携帯ではボケボケ。残念。

映画は未だ公開中なので詳しい内容のレポは避けますが・・・
80年代モッズシーンと昨年末に新宿JAMライブまでを対比させて見せる手法。
新宿を歩いて話す加藤クンとコータローの在り様が実に素晴らしい。
この2人の独特の空気感を画面に焼き付けた川口監督凄いと思う。
ラストシーンは・・グッと来たな。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

土曜日は御茶ノ水ディスクユニオンで加藤クンとコータローのトークイベント。
凄い人。整理券が無いボクは後ろのスペースで観覧。
でも2人とも背が高いので顔がバッチリ見えた。サイン渋滞の話には爆笑(T▽T)
2日間、コレ尽くし・・・愉しかったなぁ。

日曜日は鷲神社で酉の市。ウチ用とヨモちゃん用の熊手を買い替える。
今年の自分は失笑することだらけだった。色んな人に迷惑かけてる。
来年は成功とか上昇とか要らんからともかく家族3人無事に過ごしたい。
平穏無事・穏便・安泰・・・それが一番!(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

実は毎年この時期に体調を崩す。顔に出来物が出来たり差し歯が取れたり・・
今年もやっぱり有りました(^_^;
コレのトークイベントから帰ってきたら矢鱈カラダが痒い。痛い。
一晩寝たら直った。原因は何となく想像ついてる。情けねーな。オレ。ま、しゃーない。

寒くなってきたので先週嫁@パンダがヒーターを出したらヨモちゃんは大喜び。
ずっとヒーターにベッタリしてる。なんだよ、そのシアワセそうな顔は\(T▽T)/
クリックすると元のサイズで表示します

ヨモちゃん見てたら元気になった。
オンガク聴いて猫見たら悩みや痛みが吹っ飛ぶ。簡単でお気楽かな?
でも、それで何が悪い?
しかめっ面で怒って嘆いて周りを非難して・・それで何か良くなるのか?
周りを汚い言葉で罵倒して何か変わるのか?
オレは・・もう、そういうのはどうでもイイ。そういうのはやめた。
お気楽だろうが笑ってイヤな事やり過ごして元気になれるならそれに越した事はない。
怒るより罵倒より笑う方が遥かにイイ。
そうやってくだらないことが押し寄せたって無事生き残ってやるぜV(^^)

愉しい休日だったな。さ、いよいよ冬本番だ。ヨモちゃん、愉しく過ごそうな☆

クリックすると元のサイズで表示します
(ヒーターとパンダちゃんが大好きニャ♬♬♬)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ