2018/12/18

コレクターズクアトロマンスリー最終日  コレクターズ

日曜日はコレクターズ渋谷クラブクアトロマンスリー最終日。
1月から12月まで毎月クアトロでライブを行うという企画。
ボクは流石に毎月はムリなので3月、6月、最終月のみ参加。因みに嫁@パンダは毎月参加。
クリックすると元のサイズで表示します
先ずはクアトロオペチの挨拶(笑)。客席はいきなり大盛り上がり(T▽T)
オペチからは、毎月ソールドアウトになったことの御礼。
そして「いつだって今が最高のバンド!コレクターズ!」の紹介でメンバー登場!
加藤クンは紫色のスーツを着てた。

先ずは「嘆きのロミオ」で開始。「プロペラ」「シーソー」と馴染みの曲を連発。
この前出たNewアルバムから「クライムサスペンス」「ひとりぼっちのアイラブユー」も演奏。
個人的に嬉しかったのは「プロポーズソング」を久しぶりに聴けたこと。
中盤の「僕は恐竜」でコータロー君が加藤クンの肩を叩いて1つのマイクで歌ったのも
何か良かった。

個人的クライマックスは後半。「ノビシロマックス」で盛上った後、静かな曲が始まる。
これ「LUNA」じゃん!ライブで聴いたのは初めてではないけど・・何かグッと来た。
その後に続くのが「パンク・オブ・ハーツ」!大好きな曲!ライブで聴くの久し振り!
いや、この曲は過去のマンスリー他ライブで何度か演じてるけどその場にワシ居なかった(^^;
加藤クンが煽り客席は歌う。オレも歌いました。
「LUNA」は初めて買ったオリジナルアルバム「SUPERSONIC SUNRISE」収録曲。
そして「パンク・・」はシングルとして発売後、アルバム「Glitter Tune」に収録。
丁度ボクと嫁@パンダのお付き合いが始まったころの曲。
その時はコレとこんな長い付合いになるとは思わなかった。

アンコールでは「Very Merry Christmas Song」なんてレアな曲も飛び出した!
こんな曲あったんだぁ。コレは奥が深い。
最後は「僕はコレクター」、更にダブルアンコールで「3Dメガネ」で大盛況のうち
ライブは終了。ああ、楽しかった。
退場するとき、スタッフさんから大入り袋を貰った。中には特製タオル入り♪
12ヶ月連続で満員って凄いこと。武道館終わってもコレ絶好調だぜ。素晴らしい☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

年明けからNewアルバムに伴うツアー開始。最終日コースト行きます☆
クリックすると元のサイズで表示します

今年今迄追って来たアーティストのLIVE参加を控える様になった。
コレも来年LIVE参加を減らそうか、と思ってた。でも・・止めた。
他のアーティストのLIVEは基本独りで見てる。
でも、コレのLIVEに行くときは必ず嫁@パンダと一緒に見る。
コレは嫁が教えてくれた大切な・・・アーティストだ。
それは元春、カネも一緒。
元春、カネ、コレのLIVEは長年に亘って嫁@パンダと一緒に見てきた。
独りで見るアーティストとは、また別の特別な存在だ。
だから、LIVEに行かないなんて有り得ない。当然、だ。特別なんだから。

っつーことで来年もコレのライブ行きます。
流石にマンスリーは全部参加は無理だけど(゚゜)\バキ☆
兄さんたち、来年も追いかけますぜ。ヨロシク!V(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ