2006/7/20

鳴子1  写真


この連休は法事で嫁と山形に行き帰りに鳴子温泉に行ってきました。
街中の至る所にこけしが。また周囲が山に囲まれてイイ感じ。
嫁@番長は男らしいXサインを(笑

また街中に「足湯」があって浸かってみました。
ほど良い暖かさで気持ちよかったです。

温泉神社やアジサイはすごい風情があってキレイ。
旅館で食べた夕飯はお魚もお野菜もお肉も絶品!
ワインと合わせて美味しくいただきました。

晩御飯食べて温泉つかった後は嫁と浴衣姿で街中を散歩。

お店の前に灯篭がおかれていて夜道がボンヤリと照らされている。
とても幻想的な感じでした。
冬、雪だと更にキレイになるのかな?と思いました。

夕闇に浮かんだ「こけし」の電話ボックスにはギョッとしましたが(^_^;

0

2006/7/15

キヨシローとチャボさん  コトバの杜


僕はRCをチャンと聴いてたワケでなく
キヨシローのソロはほとんど聴いてない。
チャボさんの活動はチェックしてるけどライブはとんと御無沙汰。

でも・・この二人は大好き。
二人が並んで歌を奏でるとき湧き出るあの熱が・・・とても好き。

今年の夏・・・キヨシローとチャボさんのジョイントライブが企画されてた。
二人の本格的なライブジョイントは・・実に10年ぶり。
そんなときにキヨシローのあのニュースが・・

 キヨシローのメッセージ
 http://www.kiyoshiro.co.jp/urgent/index.html

 チャボさんのメッセージ
 http://www.up-down.com/020chabo/02510to-chabo/chabosanne7.html

カッコいいと思う。ホントに。

・・ゆっくりでイイから、また二人で・・夏のヤオンでいかした
ライブをぶっ放してほしい。

  
0

2006/7/9

明日の神話  Art・本・映画


日記にも書きましたが昨日汐留に太郎さんの壁画を見に行ってきました。

会場には太郎さんと敏子さんの写真が。
絵の前には大勢の人が集まってました。

ともかくデカイ・・・
色使いも原色をたくさん使って見てて圧倒されました。
「絵」というよりは「造形物」みたいな感じ。
描かれている情景は「死」「破壊」・・でも暗くなくミョ−に
楽しく明るくエネルギッシュ。

ともかく壮大、強烈・・・な体験でした。
「アートを鑑賞した」というよりは「野獣・大自然に遭遇した」みたいな。

見終わった後、ミョーに体調が悪くなりました。
太郎さんのパワーにあてられたかな(^^;



0

2006/7/1

「No Way,No Place & My Home3「3月のせい」  ショートストーリー

踏切りを待ちながら思う ここで飛び込んだらバカ
鈴木祥子「3月のせい」


電車のドアが開いた。駅のホームに降りる。そのとき急に・・・思った。
「死んでしまいたい・・・」
ヤバイ・・ひさしぶりだよ、この感じ。最近は、おさまってたのに。
さっさとウチに帰ろう。酒呑んで寝よう。

ウチに帰って着替えるとベッドに転がった。どこかで電車の音が聞こえる。
散々な一日だった。部長にツマンナイことで延々イヤミを言われた。
しかも来週からは倉庫係に異動。サイアク。
何だか情けなくなって涙が出てきた。バカみたい。こんな事で泣くなんて。
明日は久しぶりの休日だ、映画でも見て美味いモノ食べて遊ぼう。

目が覚めたらヒドイ雨だった。・・・・サイテ−、サイアク。何だよコレ?
ワタシにケンカ売ってんのか?
仕方ない。映画はあきらめよう。近場で買い物でもして過ごそう。

駅前でショッピング。ウチで借りたビデオ見た。週末はいつもこう。
ひとりでダラダラ過ごしてる。なにやってんだろ。なんだか疲れたな。
窓から下を見下ろした。踏切が見える。電車が通り過ぎてく・・・
一度あそこに飛込んでみようかな?楽に逝けるかな?痛いかな?
慌ててワタシは首を振ってこの思いつきを忘れようとした。

気付いたら電車に乗って下町のある駅でワタシは降りた。昔住んでた町。
子供の頃遊んだ場所に行ってみようと思った。中学校、川、橋、ゲーセン。
中学校も川も橋もまだあった・・橋の上に立って思い出した。
ここでワタシよく・・・溺れそうになった。
誰も助けてくれず・・みんなでワタシを笑ってた・・。
ワタシ・・いじめられっコだったのだ。それを忘れてた・・・。
何ウキウキ訪ねてるんだよ自分。バッカじゃないの?

振り向くと踏切があった。・・・今度はホンキで飛込もうかと思った。
でも・・・・・ココはイヤだ。ココでは死にたくない。
電車にまた乗った。どっか楽しい想い出ある場所(トコ)で死のう。
最後はイイこと想い出して死にたい。でも、そのうち気付いた。
イイ想い出ある場所(トコ)なんて・・ないじゃない。そんなのないじゃない
なんなんだ?ワタシの人生。30年生きててイイ想い出の一つもないなんて。
0



AutoPage最新お知らせ