2006/11/26

Coccoが紅白出場!  日々の泡(日記)


今日、ネットで知りましたが・・・

Coccoが今年の大晦日の「紅白歌合戦」に出場するとのこと!!!!
ニュースソースはこちら↓

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20061122102929/Nikkan_p-et-tp0-061122-0003.html

ひょえ〜!何か意外・・・

でも復活後はTVによく出てるし、NHKの番組の主題歌も歌ってるし
決して不思議じゃないかも。

何歌うのかな?
ニューアルバムの「音速パンチ」?「陽の照りながら雨の降る」?

いっそ「カウントダウン」か「首」「Rainning」でも歌って
客席を凍りつかせてほしい気も(^_^;

紅白に付き物の司会者や共演者の余計なコメントやエピソード紹介は
止めて欲しい。
ただウタだけ聞かせてほしいな。


0

2006/11/25

DVD「星の下 路の上」感想  佐野元春


元春「星の下 路の上」DVDをざっと観たのでその感想を。

3時間完全収録という内容に最初正直ひいていた。
ライブビデオって好きだけど・・・実は結構観なかったりする。
ライブに参加したときは楽しんでも映像になると多少退屈さを感じるから。

でもこのDVDは飽きることなく最初から最後まで見れた。
自分の席では分からなかった元春のアクションやメンバーの表情を楽しめる。

カメラアングルがともかく凝ってて飽きない。
思わぬ方向からメンバーを捉えてる。
佐野クンの背中、ホボキンの演奏ぶり。TTシスターズの手。
スタッフのダンス。ギターのボディの輝き。

色彩の美しさ、音の素晴らしさ・・・。これも凄い。
今まで色んなミュージシャンのライブ映像見たけど映像と音の美しさでは
グンを抜いてる。

メンバーでは、やっぱり元春が面白い(スンません(^^;)ヾ )
仕草がカッコいいんだけど何か笑える。
しかも曲中で意味不明のシャウト・・・
「インディビジュアリスト」の「ハ〜にゃにゃにゃ〜!!」
「国のための準備」の「にゃ〜!!」
には大笑いしました\(T▽T)/

いえ、カッコいいんですよ。ホントに。
他のミュージシャンじゃ絶対許せない気障なトークもアクションも
佐野クンなら許せる。

勿論、何よりも素晴らしいのは唄と演奏。
「ストレンジデイズ」「ワイルドハ−ツ」「約束の橋」の歌詞の素晴らしさに
改めて胸が熱くなる。
ニューエイジでの風船シーンは映像でも熱くなる。
「国のための準備」の佐野クンとkyOnさんのエレキ合戦には乗り出してしまう。
「彼女はデリケート」はアンコールラストにピッタリって改めて思った。
佐野クンの曲の善さ、新しい魅力を発見できた。

最後の「シーたか紹介忘れ」もしっかり収録されてたのがウレシイ。
ホントに素晴らしいDVDです。

ただ・・・・一箇所を除いては(笑。
ワシは頭を抱え、嫁は大爆笑でした。

・・・林渉さん、あそこだけ・・モザイクかけてくれませんかね?(゜゜ )\バキ☆
0

2006/11/19

キヨシロー復活!!  日々の泡(日記)

11月17日の東京ブルーノートであったサム・ムーアのライブに

なんと・・・客席にいたキヨシローが飛入りし一緒に歌ったとか・・。
キヨシローのHPにその模様がUPされてます。

http://www.kiyoshiro.co.jp/topics/index.html

もう退院して歌える状態なんだ・・・さすがGod。
坊主頭が一寸痛々しいけど・・先ずは復活おめでとう!!
0

2006/11/17

GET どんと UP!!!!!  オトの記憶(CD、ライブ)

今、ボ・ガンボスのニューアルバム「GET ON UP」に付いてる
DVDを見てる。過去のライブ秘蔵映像。

すごい映像がイッパイ。
「シングルコレクション」持ってない僕・・・どんとの声で「最後にひとつ」
を聴くのは初めて。ソウルおぶどんとではYUKIちゃんの声で聴いてたのに。

野音や代々木公園でボ・ガンボス・・・最高じゃん!
ボ・ガンボスの演奏で「ひなたぼっこ」しんみり見たよ〜!

CandyCandyBlues!
どんとの後ろでKyonさんがエレキかき鳴らして駆ける。
何なんだ?この熱。すごい・・すごい。

どんとライブ毎に衣装も顔も・・変わる。でも、どんと。何を着てもどんと。
永井さんがどんどん人間離れしていく。
KyOnさん若いぜ〜!もうあんな化粧や衣装はしないかな?
岡地さん今も変わらない!

参ったのは魚ごっこ。92年京都四条大橋でのパレード。
阪急百貨店がある!高島屋ある!
京阪四条駅だよ〜!
鴨川沿いにあるあの中華料理屋行ったことあるよ〜!
北京ダック美味いんだよ〜!

オレ92年京都にいたんだよ!
電車で僅か20分のとこに暮らしてた。
四条通・・・休日にはよく歩いてた。

でも・・・このライブ見なかった。

何でオレこのライブ見なかったんだろう?
何でオレ行かなかったんだろう?
こんなステキなことあったなんて知らなかった。

このライブ見た人がうらやましい、嫉妬する!
見たかった!見なかったこと一生後悔してる。

だから毎年「ソウルおぶどんと」行く。
「ロック・ざ・どんと」行く。

オレもパレードに合わせて四条大橋を走りたかったな。
京都に住んでたけど西部講堂の存在すら知らなかった。
京都にこんなロックの殿堂があったことも知らずに生きてた。

馬鹿だな〜オレ、なんてもったいないことしたんだろう。
ボ・ガンボスのライブを見なかったなんて・・・一生の後悔し続ける。
そして・・・一生どんとの影を追い続けるんだろな。

色々落ち込んでたけど・・・どんと見て気が晴れたよ。
オレもダイナマイトに火をつけてみるよ☆

0



AutoPage最新お知らせ