2006/11/17

GET どんと UP!!!!!  オトの記憶(CD、ライブ)

今、ボ・ガンボスのニューアルバム「GET ON UP」に付いてる
DVDを見てる。過去のライブ秘蔵映像。

すごい映像がイッパイ。
「シングルコレクション」持ってない僕・・・どんとの声で「最後にひとつ」
を聴くのは初めて。ソウルおぶどんとではYUKIちゃんの声で聴いてたのに。

野音や代々木公園でボ・ガンボス・・・最高じゃん!
ボ・ガンボスの演奏で「ひなたぼっこ」しんみり見たよ〜!

CandyCandyBlues!
どんとの後ろでKyonさんがエレキかき鳴らして駆ける。
何なんだ?この熱。すごい・・すごい。

どんとライブ毎に衣装も顔も・・変わる。でも、どんと。何を着てもどんと。
永井さんがどんどん人間離れしていく。
KyOnさん若いぜ〜!もうあんな化粧や衣装はしないかな?
岡地さん今も変わらない!

参ったのは魚ごっこ。92年京都四条大橋でのパレード。
阪急百貨店がある!高島屋ある!
京阪四条駅だよ〜!
鴨川沿いにあるあの中華料理屋行ったことあるよ〜!
北京ダック美味いんだよ〜!

オレ92年京都にいたんだよ!
電車で僅か20分のとこに暮らしてた。
四条通・・・休日にはよく歩いてた。

でも・・・このライブ見なかった。

何でオレこのライブ見なかったんだろう?
何でオレ行かなかったんだろう?
こんなステキなことあったなんて知らなかった。

このライブ見た人がうらやましい、嫉妬する!
見たかった!見なかったこと一生後悔してる。

だから毎年「ソウルおぶどんと」行く。
「ロック・ざ・どんと」行く。

オレもパレードに合わせて四条大橋を走りたかったな。
京都に住んでたけど西部講堂の存在すら知らなかった。
京都にこんなロックの殿堂があったことも知らずに生きてた。

馬鹿だな〜オレ、なんてもったいないことしたんだろう。
ボ・ガンボスのライブを見なかったなんて・・・一生の後悔し続ける。
そして・・・一生どんとの影を追い続けるんだろな。

色々落ち込んでたけど・・・どんと見て気が晴れたよ。
オレもダイナマイトに火をつけてみるよ☆

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ