2007/4/29

鈴木祥子Live Series 2007 Sho-co-motion@南青山MANDALA  鈴木祥子

この歌を唄う前、祥子さんは「楽しいけど一寸悲しいそんな歌にしたかった」と話した。

バンドのほのぼのとした演奏にのって始まった「どこにもかえらない」。
伸びやかな声で繰返し歌われる「もうかえらない、もうどこにもかえらない」のフレーズ。
ステージも客席も一緒になって歌い、笑う。温かいムードが広がる。温かくて楽しい、
でも、なんだか哀しかった、せつなかった、たまらなかった。

この春始まった祥子さんのマンスリーライブ。東京の第1回目。
いろんなものを振り切って、ここに来た。重苦しい気分、吐き気がする。
ハードなバンドアレンジの「風に吹かれて」でライブははじまった。
二ール・ヤングの「カムズ・ア・タイム」友部正人の「ずっと長い間」のカバー。
ロックでカッコいい演奏だった。

大友良英(G)、渋谷毅(Key)、かわいしのぶ(b)の強者メンバーが繰り出す
重いサウンド。特に大友さんのギターの男っぷりは素晴らしかった。
祥子さんは相変わらずのおとぼけトークで会場とメンバーを振り回す(笑。

ソロコーナーでは「モノクロームの夏」「また逢える日まで」そして新曲「ファーザーフィギュア」。美しいメロディが奏でられる。
祥子さんの声を聴く内に重い気分がクールダウンする。
「あたしの場所」の「どうしてぜんぶうまくいかないの」の歌詞はズンと来る。
でも、途中で歌詞ど忘れで演奏中止。なんじゃそりゃ(笑。

0

2007/4/22

昼の散歩をしないかね?  日々の泡(日記)

毎週、週末は「今日はどこにお出かけする?」と話し合い
この土曜日は嫁に云われるままに駒込へお散歩。
「りくぎえん」と云われましたが実は何処か善く解ってないワシ(^^;

西日暮里方向に歩き突き当たりを谷中とは逆方向に進む。
ここまで既に1時間くらい歩いてる。その旧い感じの入り口が。
ワケわからないまま進むとひたすらデカイ公園が。(・_・!)
なんだが由緒ある場所らしい。
クリックすると元のサイズで表示します

藤棚の下を通って進むと・・・中は公園というよりは森。
クリックすると元のサイズで表示します

通路に沿って進むとひたすら緑が溢れている。まさに森林浴。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ようやくベンチに落ち着きランチ。地元の馴染みの肉屋でゲットした
カツサンドとおまけのバナナ、コンビニで買った牛蒡サラダを食す。美味い!
その後、休み処で僕は煎茶とお団子、嫁は抹茶と桜餅。これも美味い!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/7

近所の猫  日々の泡(日記)

いつもの街角にいる猫。
ウチに泊まっていった友人を駅まで送った帰りに撮りました。
とても陽気がよくってポカポカと温かい日。
猫はお昼寝。寝顔がカワイイのでまたパチリ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

写真撮ったら起きちゃいました。悪いことしたな。(~_~:
最近この猫の側にちっちゃな白い子猫がいます。
二匹でよく追っかけあったり一緒に眠ってたり。
子猫なのに目が結構凶暴。既に「野良」。

3月は寒くて、この通りを通っても猫がいないこと多かったけど
温かくなって猫のお散歩も本格化。見かける機会が増えたのが
ウレシイです。
0

2007/4/1

荒川さくらん&さけらん  日々の泡(日記)

きのうはWeb友さんを我が家にお呼びして花見&呑み会。
まずは我が家の近くの公園にて桜の花見。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
少し寒くて曇ってたのは残念だけど桜は満開。「酒宴禁止」の看板に友人はオオウケ。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

花見の後はウチで呑み会。↓嫁が茹でてくれた豚肉料理。
クリックすると元のサイズで表示します

ビールを呑みながら嫁の料理や嫁が谷中で買って来た御煎餅を食べながら
みんなでトークトーク♪
「とんねるずのみなさんありがとうございました」の「細かすぎて伝わらない物マネ」
のビデオやタモリ倶楽部のビデオを見てみんなで大笑い。

そのほか色々と話して呑んで食って楽しい〜!オモシロい〜!

ここまではよかったんですが
ワシが買って来た焼酎をみんなで呑み出してから調子がおかしくなる。
ワシはヘロヘロに酔っぱらい何度もヒカゲさん(ウチにいるパンダ)を
皆さんに紹介してたらしい(笑。
嫁@パンダは焼酎をストレートで開け、ぶっ倒れる(笑。

なんの話をしたのか?記憶がとぎれとぎれで・・・憶えていません(笑。
誰かが洗い物をしてくれたり・・嫁のため布団をしいてくれたのを
ボンヤリ憶えてるけど
・・・スンません。お世話になった皆様<(_ _)>

ぶっつぶれた嫁を残し帰る皆さんをお送りし・・
ヘロヘロになってワシも帰宅。そのまま寝込みました。
パンダがお風呂で溺れていたらしいが・・・それも憶えていない。
すまん、パンダ@嫁<(_ _)>

酒を呑んで記憶をなくす・・・って実に10数年ぶりのこと。反省しきり。

↓以下、呑んだ後の残骸。いや〜イイ眺めです(笑。
クリックすると元のサイズで表示します

またやりますのでこれに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね>皆様。(笑。
次回は焼酎は控えますので。(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ