2007/5/17

最近好きなウタ  オトの記憶(CD、ライブ)


最近、よく聴いているのがウルフルズのベストアルバム「ベストやねん」。

昔はトータスのキャラの濃さが苦手だったけど・・・プロモDVD集をレンタルで
見て、少しづつ好きになりだした。
嫁が初期のアルバムを何枚か持ってて何度か聴いてみた。
最近のアルバムをチャンと聴いてないけど・・・

このベストアルバムを聴いてみると最近の新しい曲には昔の曲になかった
「ほろ苦さ」や「酸っぱさ」を感じる。

痛快・豪快なキャラクターのみでなく・・チャンとそのウタを聴くと
「繊細で弱い男」が必死に頑張ってる・戦ってる姿を描いてる。

 「すべてがうまく行くはず そう信じているのに
  なぜかあせって グラついて ジタバタするけど」(笑えれば)
 「後悔してもええねん また始めたらええねん
  情けなくてもええねん 叫んでみればええねん」(ええねん)
 「あぁ神様オレは何様ですか どうしていつもまちがえるのか」(暴れだす)
 「居場所はビミョ− その声は届かない 生きるっちゅうのはそんなもんで」
  (情熱 A GO−GO)

わかりやすいコトバで、熱苦しいくらいのソウルフルな声で、
ズバっと唄っていて、いっそ清々しい。

6月に出るニューシングルのタイトルは「泣けてくる」。
あまりにベタなタイトルだけど、ウルフルズはそれでイイって気がする。
これも是非買おう。

ライブ行ってみたいけど・・・凄い熱そうだな。
どんとのイベントで一度ライブ見たけど・・・ホントに熱いバンドだった。
ロックフェス・・いや出来れば「Soul OF どんと」か「Rock The どんと」
で是非、また生のトータスの声に触れてみたい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ