2007/12/29

今年最後のお散歩  日々の泡(日記)

午後から嫁とお散歩。
湯島天神と神田明神にお参りして来ました。

写真は神田明神。それ程混んでなくて気持ちよくお参りできました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

湯島でも神田でもボクは不穏当なお願いをする。
嫁に話すと「そういうお願いはカミサマは聞いてくれないよ」
と釘を刺される。
いいモン、元々カミサマなんて信じちゃいないし(^_^;)

岩崎庭園で馴染みの猫さんたちに年末のご挨拶を、と思いましたが。
閉館してて扉が閉まってました。
ただ扉の間から猫さんたちが見えました。
嫁と二人で「にゃあ」と挨拶するとこちらをジッと見てました(笑。

その後はアキバを散策。
嫁が前行ったオモシログッズのお店を冷かし訪問。
失笑モノのグッズが並んでてオモシロかった。

その後は「パンダ饅頭を食おう」との話。
ワシは「パンダ饅頭」が何か分からず嫁の後を付いていく。

件の店に着くと要するにただの肉まん。
ただしパンダの絵をあしらった段ボールに盛り付けてるのが楽しい。
そして店員さんが・・・ミニスカポリスのカッコをした女性。
作っているのも警官のカッコをした男の子。さすがアキバ(笑)
オタクっぽい野郎どもが喜んで並んでました。何だかなァ(^^;

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

肉まん自体はお汁がタップリでボリュームあってとっても美味い。
イッパイ歩いて小腹が空いていたので丁度イイおやつになりました。

アキバでもう少し遊ぼうか、とも思いましたが
どうも・・あの街のムードが好きじゃないので帰ることに。
帰りもたっぷり歩きました。日暮里あたりで足が痛み出す。年ですな(^_^;

昨日は仕事疲れでカラダの節々が痛かったけど、こうしてお散歩で
歩いて感じるカラダの痛みは悪くない。「生きてる」って感じがする。

今年はイッパイ歩きました。ホントによく散歩した。
上野、谷中、浅草、北千住、根津。。色んなトコに行きました。

嫁と二人で歩いてると、平日仕事で抱えた嫌なモノ、下らないモノ
が落ちていく、流れていく。スッキリして行く。
それは・・・悪くない、楽しい、だから次のお休みはまた歩きたくなる。

今日で今年のお散歩は終わり。楽しく歩けました。
来年もイッパイ歩きたいな。イッパイ歩こう。
イッパイ歩いてもっともっと元気になりたいな♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ