2008/2/16

荒川土手めぐり  日々の泡(日記)

深夜残業の毎日。
午前中は居眠りしたいトコだけど頑張って仕事。
でも、すぐ飽きてネット遊びしてましたが(^^;)ゞ

午後からはお散歩。
前、アド街で紹介されてた「京成関屋」の下町が
イイ感じだったので嫁と行く事に♪

三ノ輪経由で歩く。荒川線三ノ輪駅は今レトロな雰囲気に改装されてます。
クリックすると元のサイズで表示します
駅前で座っておにぎりでランチ♪炙り鮭が美味い♪

その後は北千住大橋経由で関屋〜堀切に向って歩く。
途中で何とも雄雄しいノラ猫さんと出会う。丸でライオン。
クリックすると元のサイズで表示します

関屋駅前に着くけど、アド街で紹介されていた如何にも
「下町です!」って感じの商店街は見当たらない。
そのまま、進むと堀切駅前〜荒川土手前に。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

実はボク、川の土手で遊ぶことにずっと憧れてました(笑)
昔、読んで漫画「750ライダー」で主人公の早川光が
土手で昼寝してるシーンを見て、
何時か自分もしてみたいと思ってました。

しかもここ堀切は「金八先生」の舞台でもある。
でも残念ながら野球のグラウンドとして利用されていて
土手で昼寝・・というワケには行きませんでした。
でも土手を歩き回りはしゃいで写真取り捲るボクに
嫁は「満足したか?」とクールな一言(^_^;)

桜中学のモデルとなった学校も今では近代的な大学に。
もう少し下町らしい場所も散策したいけど寒いので帰ることに。

京成線沿いに住んでるけどお散歩するのは上野〜浅草方面が多い。
そろそろ目先を変えて京成線の駅周辺に足を伸ばしてみたいな♪

最近体重も戻りつつある、休日のお散歩は辞められそうもありません(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ