2008/6/26

バースデイケーキ  日々の泡(日記)

今日は嫁のバースデイ♪

嫁は特にバースデイプレゼントも不要、ケーキも自分で買うと云ってましたが
ダンナとして何もしないのもなんなので・・

会社を定時で退けて東京駅グランスタでワイン&小さいケーキを購入。
帰宅後、嫁に見せたら「アタシが買うって云ってただろ?」と呆れ顔(^^;)ゞ

夕食の後、早速ケーキを食べました。
これはボクが買って来た黒ミツケーキとひかげさん(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

黒ミツケーキは甘すぎず、上品な味。

嫁にはストロベリーケーキを買って来たんですが電車で運んでいるうちに
形が崩れたので写真には撮ってません(゚゜)\バキ☆

以下は嫁が自分で買って来たチーズケーキとストロベリーケーキ・・&ひかげさん
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

嫁はチーズケーキをボクはストロベリーケーキを食べました。
イチゴが酸味が効いていて美味い!〜( ̄∇ ̄〜)(〜 ̄∇ ̄)〜

これから「ラストフレンズ」総集編観ながら酒盛りします。
嫁は既に呑みはじめてます。

ところで・・・嫁に「キミは幾つになったんだ?」と質問したら、
「イッパイ・・・・ダメ?」とのお答え。

やっぱり・・・このヒトにはかないません(^_^;)

0

2008/6/22

鈴木祥子”SHO-CO-SONGS VOL.1〜1988〜1990”発売記念ツアー  鈴木祥子

昨日は南青山曼陀羅で祥子さんのライブがありました。

お昼過ぎにお出掛け、駒込で用事を済ませた嫁と待合わせ。
六義園経由で駒込駅に向う。

道中、なんともオモシロいパンダさんの看板(?)が。
当然二人して写真をパチリ(笑)
ボクは「荒々しい」、嫁は「猛々しい」との感想(^_^;)。
嫁曰く「パンダは獰猛な獣」だとのこと。
ウチのパンダさんは勇猛果敢ですが(^^;)ゞ

それにしても、あれ何のお店(?)だったんだろう?

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

その後は六義園に立寄る。入り口周辺の樹々を写真に撮る。
緑がなんとも瑞々しい。中に入りたいトコだけど用事テンコ盛なのでガマン。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

その後は池袋に出てLOFTで買い物。
キャラクターグッズ売り場で可愛いパンダさんのヌイグルミを見て
嫁は「客に媚びを売ってる」とのたまう。
嫁は我が家のひかげさんみたいな「愛想の無いパンダさん」が好きだそう。(^_^;

買い物済んでランチのあと嫁とお別れしボクは山手線で原宿に向う。
南青山曼陀羅のある外苑前にはホントは地下鉄で行った方が早いけど
せっかくのお休み、少し歩きたかった。

表参道ヒルズのギャラリーをのぞいて時間をつぶしてる間に雨が降ってくる。
あわてて会場に向う。会場前はもうお客さんでイッパイ。
開場しステージ後ろの席に陣取る。

時間より少し遅れてライブ開始、祥子さんは蒼いドレスを着てピアノに向う。
0

2008/6/15

上野にお出掛け  日々の泡(日記)

昨日はお昼から嫁と上野にお出掛け。

嫁が携帯をサイバーショットに買い換えるため上野のドコモショップに。
その他いろいろ買い物のため。

谷中、上野公園経由で行く馴染みのコース。
途中で上野公園に立寄ると紫陽花が満開。緑もキレイ。
で写真を撮影。
↓ぶら下がってユレテいるのはボクの携帯のストラップ「ニャラーキー」です(^_^;

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

上野公園のあと、ボクの希望で旧岩崎邸に立寄る。
ここの入り口にいつも器量良しの猫さんたちがいるので挨拶したかったんですが。
猫さんたちは高い丘の上でお昼寝。挨拶はできず残念(^^;)ゞ

その後はドコモショップで嫁がサイバーショットを購入。
携帯というよりは最早カメラ、精密機械。

アメ横でボクの新しいショルダーバッグを買ったり
ABABのユニクロで夏服を買ったりした後・・・
馴染みの豚料理屋で晩飯。

豚モツが美味い、アスパラとエリンギの豚巻きが美味い、
梅酒も焼酎も美味い!泡盛呑んですっかりヨッパライ(^^;)ゞ

おまけに隣に座っていた若い男女が結構濃い話をしてて・・
それがオモシロい。ネットで知り合ったヒトたち?カップルではなさそう。
(余計なお世話(^_^;))
特に女の子のキャラがオモシロく思わず会話に参加したくなりました(^_^;

豚料理を堪能した後は千鳥足で自宅まで歩いて帰りました。
帰宅後、嫁がズーっとサイバーショットをいじっています。
まるで、あたらしいオモチャを買ってもらった子供みたい(^_^;)

今朝も嫁はずっとサイバーショットと遊んでます(笑)
今日もイイ天気、お昼からお出掛けしよっかな?
0

2008/6/8


今日は久しぶりに近所のゴミ拾い。
街のあちこちにあじさいが咲いていました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

あじさいは好きな花。あまり濃い紫より薄いブルーの方が好き。
祥子さんの唄に「あじさい」という曲があって以下のフレーズが印象的。

水たまりは虹色 紫陽花はむらさき
ふたりは恋してただけ 


この季節になると聴きたくなる曲です。

夜からは嫁と水戸華之介さん(ex:アンジー)のアコースティックライブに行く。
行ったのは恵比寿の「晴れたら空に豆まいて」と言うライブハウス。
http://www.mameromantic.com/
クリックすると元のサイズで表示します

このハコは初めて。中に桟敷があったり漆喰壁にイラストが描いてあったりしてとてもステキなハコでした。

水戸ちゃんの相変わらずの「オレ様」っぷりもバンドの演奏も・・
そして何より客席の「水戸ちゃんを盛り上げよう!」のノリの良さも素晴らしい。
大好きなアンジーの「マグマの人よ」が聴けたのが嬉しかった。

客席は座りながらも大盛り上がり。ホント立たなかったのは不思議なくらい。

ライブ後は馴染みのレストランで遅い晩飯&呑み。これも楽しかった。

6月はライブ月間。週末はライブが色々あります。
再来週の土曜日は祥子さん、最後の週は横浜でコレクターズ。
うっとおしい梅雨をライブで暴れて乗り切ります(笑)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ