2008/7/30


最近、仕事が何をやっても上手く行かない。
がんばってるつもりでも行き違いやスレ違いで・・・問題起こしてる。

昨日もスッタモンダがあった。明らかに悪いのはオレ。
今日は気分はサイテー。
午後から仕事をサボった(をい)。外出ついでにそのまま直帰。
ウチに帰る前に銀座をブラブラする。
でも気分が晴れない。つまんないことをウダウダ考えてBLUEになる。

フと空を見上げた。夕暮れ空が広がってた。
なんだか落着いた。

キモチが沈んだとき・・・必ず空を見る。そうするとクールダウンできる。
大好きな北村薫さん作の「ターン」にこういう一節がある。

「でも空はいいよね。誰がどう思うだろうとか考えるわけじゃない。
 そんなこと関係なく、それこそ自然に《空》をやってる。」

つまんないこと、くだらないことに関係なく・・
自然に自分をやれたら・・・どんなにステキだろう。

仕事用に普段の自分とは違う「自分」を作ってるオレにはムリかも。
仕事用・・・とプライベート・・・
こうやって2つの顔をずっと飼い馴らしてやっていくんだろう。
くだらないこと、つまんないこと引きずって不自然に生きてくしかないんだろう。

でも・・やっぱ外の空気に触れて空見て・・・よかった。

写真は銀座でなく名古屋出張のときの写真。
名古屋駅のホームから写した写真。
あまりに夕暮れ空がステキなので撮りました(笑)。

空・・・ってホント、イイね。ウン、イイと思う。好きだな。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/26

杜の街・08夏  日々の泡(日記)

昨日は仙台出張。
9時半に仙台営業所に入るんだけど少し早めに着いて市内を散歩。

昨日の仙台の気温は24度。東京よりも10度も低くて涼しい。
青葉通りや広瀬通りをブラブラ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

仙台に来たらいつも行くフォーラスにも立寄る。
あら〜大分外観が変わったな〜。
他にもお洒落な本屋さんがカフェが出来てたり・・。
滅多にこないけど少しづつ街並が変わってるんだな〜。

一方で緑が多くて風が吹き抜ける爽やかな感じはそのまま。
仙台で歩いてるとホント気持ちいい。開放された気分になる。
それは東京では感じない感覚。

仕事は順調に進み、帰りに友人と落ち合って食事。
ひっつみとっても美味しかった。
元春、KyOnさん、友人、家族、仕事、年齢について色々話す。
短い時間でしたが・・とても楽しかった。
友人が「こういう付き合いが細々とでも長く続いたらイイね」と云ってた。
ホントそう想う。

考えてみたら・・ネットや元春のおかげで仙台に友人が出来た。
出張のときこうやって会えるのはいいことだと想う。
もしタイミングが合わなくて会えなくても・・・
この街に「知り合いがいる」。そう想うだけで元気になる。

そして他の土地にもネットで知り合った人がいる。
滅多に行くことはないし、会うこともないし・・・
あるいはネット上のやり取りだけで会ったことないヒトも沢山いるけど。
もし・・何かきっかけやタイミングが合って会えたら・・そう想うと楽しくなる。

友人と別れた後、帰りの新幹線まで少し時間があったので
駅前のロフトでHMVや本屋さんに寄る。
HMVでホソノさんのニューアルバムを買う。

帰りの電車の中で牛タン喰いながらホソノさんのアルバムを聴く。
シンプルだけど美しい音楽。聴いてるとリラックスできる。

仙台・・・行ってよかったな。また行きたいな。

再来年、元春デビュー30周年のとき、みんなで集まれたらイイね。


0

2008/7/24

夏の花火  日々の泡(日記)

今日は千住の花火大会。
我が家のマンションの階段から見えます。結構ビルにさえぎられるけど。

花火の写真を載せたいところですが・・ボクの携帯ではキレイに撮れない。
花火の様子は嫁のブログをご覧あれ(゜゜ )\バキ☆

昨年は残業してて・・帰宅した時は花火の打ち上げは終ってた。
今日は何とか間に合いました。
色とりどりの花火がキレイ・・・見てるとなんだかココロが落着きました。

花火の後は嫁がつくってくれた鰻丼を食す。美味しい!元気が出る!\(≧▽≦)/

明日は仙台出張。
地震の影響もなく無事新幹線も動いてようで安心。

仙台行くの3月以来だな。終日、仕事だけど・・・がんばりますか。

某WEB友さん(笑)お逢い出来るのを楽しみにしてます(^^;)ヾ 
0

2008/7/13

カーネーション「都まつり」  カーネーション

昨夜は嫁と鶯谷にカネのライブを見に行ってきました。
自宅から会場の「東京キネマ倶楽部」まで歩いて向う。
30分ほどの散歩ですが、暑くて・・結構汗が出ました。
会場前に着くと、既に入場待ちのファンが沢山並んでる。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

この会場は4年前の祥子さんライブで訪れて以来。
鶯駅前の繁華街のど真ん中に立っていて同じビル内にはダンスホールがある。
このダンスホールは映画「Shall We ダンス?」のロケに使われたらしい。

嫁は入場してステージを見て笑う。ステージの左上に階段がありバルコニーを設置。
天井も高くて壁には花があしらっていたりしてなんとも「昭和な佇まい」。

ライブは少し遅れて開始。メンバー3人はバルコニーから登場!
しかも、やんべさん大田さんの手を引いてエスコートしてるし\(T▽T)/

ナオエさんはお花をあしらった帽子を被ってる。大田さんは派手な柄シャツ。
やんべさんはいつものとおり(^_^;)

ライブは「獣たち」で開始。はじまった瞬間、3人の出すオトで空間が震える。
ナオエさんがエレキを弾きまくる。ウン、今日はイイライブになる。

続けて「SuperZOO!」「ハイウェイバス」次から次へと曲を繰り出す。
スカスカのサウンドだけど重くしなやかな演奏。3人顔を見合わせて笑う。

「LemonCream」の重いドラムに客席が沸く。この曲は起爆剤の役割になってる。
続く「NewMorning」の歌詞にはグッと来る。
その後は「オフィーリア」でナオエさんのシャウト。
もう何も云うことありません。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ