2008/10/11

上野で遊ぶ  日々の泡(日記)

今日は午後から嫁と上野にお出掛け。
ユニクロで買い物をした後はカラオケ。

最初のお店で2時間唄いっぱなし。
元春、Cocco、フィッシュマンズ、ソウルフラワー、カーネーション、
ボ・ガンボス、エレカシ、くるり、吉井和哉、矢野顕子。
普段歌わない曲も結構歌いました。
特にエレカシ「珍奇男」を歌ってミョーにテンションあがりました(^^;)ゞ

歌い終わってもまだ物足りず店を変えてもう1度歌う。
エレカシメドレー、フィッシュマンズ、最後はカネで締め。
たっぷり歌って大満足。

帰りに谷中銀座に立寄る。
谷中銀座の入口のお店の屋根の上に何とも良い面構えをした猫の置物が。
クリックすると元のサイズで表示します

道端で居眠りしていた猫さんがいて声を掛けると起きて眠そうに欠伸。
でも、人に慣れているみたいでボクの膝に寄って来ました。

谷中はちょうどお祭りあったみたいで商店街の人たちが山車を出してる。
残念ながら引いているところは見れないまま谷中銀座を後にしました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

たっぷり歌って猫さんにも会って楽しく過ごせた1日でした。

0

2008/10/5

東京ミッドタウン  日々の泡(日記)

昨日は嫁と一緒に赤坂にお出掛け。
新国立美術館で開催の展覧会に、友人が絵を出品してるとの事で観に行く。

先ずは東京ミッドタウンに。サンドイッチを買って外のベンチでランチ。
道行く人はみんなお洒落でハイソ。
渋谷や新宿みたいに人混みや喧騒もなく、ゆったりランチを楽しむ。
その後はミッドタウン内のお店でウィンドーショッピング。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

その後はいよいよ美術館へ。オモシロい外装。
これ黒川紀章さんのデザインなんですね。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ここで友人夫婦と落ち合って展覧会へ。
2つのフロアに亘って様々な作品が展示されている。絵、彫刻、オブジェ。
「現在文化」を捉えた重いムードの作品が多い一方で、
海や空の水、光を実に上手く描いた作品もあった。

ボクはアートのことはよく分からないけど・・・
友人の作品を含め、どの作品にも「作者の個性・魂」が込められている。
どの作品からも「これがオレ」「これがワタシ」と挨拶されたような・・
そんな気がしました。

たっぷり2時間・・・「アート」を堪能しました。刺激的な時間でした。

外に出るともう夜。夜の灯りに浮かぶ美術館もキレイ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

その後は友人夫婦と美術館近くの豚料理屋で晩御飯。
豚のしゃぶしゃぶを堪能。美味しい〜!\(≧▽≦)/
クリックすると元のサイズで表示します

梅酒も美味しいし、最後の〆の蕎麦も美味かった!
ただ途中で呑んだ泡盛が効いて帰宅後はチョーヨッパ状態に(^^;)ゞ

赤坂・六本木・・・滅多に行く事はないけど。
たまにはこんなお洒落な街を訪問するのも悪くないですね。




0

2008/10/1


去年の9月27日バイオリニストのHONZIさんが逝った。

あれから・・・もう1年が過ぎたんだな。
早い・・・早すぎる。

MIXI見るまで・・命日のことすっかり忘れてたよ。

今月、吉祥寺でトリビューとライブあるけど・・多分仕事で行けない。
いや・・・行けたとしても行かないだろう。
自分の日常を、目の前の生活(くらし)を優先して・・・

1年前はあんなに悲しかったのに、寂しかったのに。
さっさと忘れる、記憶の奥に閉じ込める。調子のイイもんだな>自分。

せめて・・・明日はフィッシュマンズを聴こう。
「WeatherReport」聴いて貴女の声とバイオリンを噛み締めます。
そんなことしか出来ないけど・・・

もう1年・・・か。ホントに時が過ぎるのはイヤになるくらい早すぎる。な。

http://www.ribb-on.com/fishmans/



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ