2008/11/29


今日は上野までお散歩。
浅草経由で行こうと竜泉〜千束コースを歩く。

そしたら鷲神社の前に大勢の人だかり。それに出店がイッパイ出てる。
そうだ、今日は酉の市、三の酉だった!

すごい賑わいで中々神社に辿り付けない。出店のメニューがまた魅力的。
広島焼き美味そう!ケバブ美味そう!たこ焼き美味そう!
昼ごはん食べたばかりなのでガマンガマン(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ようやく神社の中に入ると、ここも凄い賑わい。
あちこちのお店で熊手が売っている。佐伯チズさん、石原慎太郎、神田正輝、
林屋一家、早々たる方々が既に購入済みと書いてある。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ボクは「無神論者」なのでこういう願掛け的なモノは買いませんが、
最近仕事が下降気味なので小さな熊手を買いました。

その後は浅草経由で上野まで。マルイの無印良品でパジャマを購入。
帰りは上野公園をブラブラと散歩。夕暮れ時に浮かぶ樹々がキレイ。
西洋美術館前の広場でライトアップ。多くの人が写真撮ってました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

帰りは鶯谷経由で帰る。両大師橋から夕空をパチリ。
ホントにキレイな夕暮れでした。
結構歩いて足腰が痛み出す。でも夕暮れ時を歩いてるとキモチイイ。
クリックすると元のサイズで表示します

帰宅して、熊手を置くところ考えたけど上手い場所が無い。
タンス部屋に立てかけておく事にしました。
さて、運勢が良くなってくれるとイインですが(^_^;

夜になって先週アキバで購入した「JOBA」が届きました。
この話については、また明日。(゚゜)\バキ☆
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/11/23

どこまでいけるかな?  日々の泡(日記)

今日のお散歩は「駒込」。
先々週の日曜日、嫁と駒込行ったけど雨に祟られて中止にしたのでそのリベンジ。

寒いのでランチは田端駅のエキナカのスープストックで調達。
ボクは「ボルシチ」、嫁は「緑の野菜と岩塩スープ」をセレクト。
合わせて隣のパン屋さんでチーズドッグやタルティーヌを購入。
駅前の広場で食べる。スープもパンも美味しい!b(^_^)
寒い体が温まり二人とも満足。

その後は不忍通りをひたすら歩く。昨日、長距離散歩したので結構足が痛い。
銀杏の並木がキレイ。静かな住宅地、古い町並みが続く。
クリックすると元のサイズで表示します

千石を抜けて巣鴨に行くか?新大塚に行くか?迷う。
結局「新大塚」に行くことに。この辺りになるとだいぶ賑やかで街並も新しい。
クリックすると元のサイズで表示します

歩いた時間を測ると僅か2時間半。食事の時間を引くと2時間程度。
2時間歩けば自宅から「新大塚」まで来れるんだ!(・_・!)

帰りも「歩こうか?」と考えましたが、かなり疲れ気味。都電で帰宅。
疲れが出たのか座ったまま居眠りしてしまいました(^^;)ゞ

ただ・・新大塚まで歩けた、と云うことはその気になれば池袋まで歩ける。
更にあと少し頑張れば・・・新宿へも歩いて行ける・・・ということ。

もちろんずっと歩きっぱなしはムチャなので適度に休憩入れるとか、
少し電車使うとか・・多少は手抜きをしなくちゃ身が持たないだろうけど。

その気になれば、そして時間さえ掛ければ「新宿まで歩ける」。
そう考えると、とても楽しい。何だか勇気が出てきます。

大好きなイノトモちゃんの唄にこういう一説があります。
花に聞いた キミはどうしてそんなに強いのカシラ
   花は笑う キミはそこからどこへでもゆけるよ。(「星と花」)

フとこの唄を想い出しました。
そう、その気になればボク等はどこへでも行けるのかも知れない。

今年のGWにも新橋まで5時間歩き通せたんだし、池袋や新宿までも歩き通せるさ。

もちろん、ボク一人ではムリです。ボクにはそんな根性も度胸もありません。
嫁が先導して一緒に歩いてくれれば・・・ですがr(^^;)”

新宿までのピクニック。いつか・・・挑戦してみようかな☆
0

2008/11/22

アキヨド  日々の泡(日記)

今日は午後からアキヨドにお出掛け。
かなり腹回りが膨張して来たので・・「JOBA」か「Wii」の購入を検討。
以前はバイクマシンで運動してたけど・・あれかなり疲れます。
「もう少しラクに運動したいな」と云ったら嫁は呆れてましたが(^^;)ゞ

アキヨドは相変わらず混んでる。
「JOBA」に乗ってみる。10分くらい運動したら結構汗が出る。
別のフロアで「WiiFIT」を見る。値段的にはこちらの方が安いかな?
でも「Wii」を買うと「運動」でなくてゲームに使いそう(;^_^A)
ということで「JOBA」に決定。

来週末に我が家に届きます。ニューマシンを使って少し「肉」を削らなくちゃ。

帰りはアキバのライトアップを観賞、もうすっかりクリスマスムード。
まだ11月なのにね。
と云いつつもライトアップの灯りキレイなのでイッパイ写真撮りました(笑)
アキバの電気街の「オタク臭」は正直苦手ですが、アキヨド周辺は静かで結構好きかも。
クリックすると元のサイズで表示します

帰りも歩き。いつも通りなれた道だけど、夜だとミョーに遠く感じる。
帰宅後、足腰が痛む。でもタップリ歩いたおかげか、晩の酒が美味い@( ̄▽ ̄)@

さ、明日は何処行って遊ぼうっかな〜(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆

0

2008/11/16

Sudden Light/Pastral Poesy"@月見ル君想フ  カーネーション

昨日は南青山でカーネーションのライブ。
先月のライブの後、やんべさんの腰痛による休養が発表。
代わりとしてタマコウォルズのドラマー中原由貴さんがサポートとして入る。
そして同じく元カネ、現タマコウォルズの鳥羽修さんもゲストで入る。
やんべさん欠席は残念だけど、「いつもと違うカネ」は楽しみ。

早めに行って表参道から外苑前周辺を散策。
ハイソな雑貨屋さんや家具屋さんを見てまわりました。
ソファがそろそろ古くなったので買い換えたいんですが・・・
さすが青山、値段を見て早々に退散しました(^_^;)

今回のライブの会場は「月見ル想フ」、
先々週行った「晴れたら空に豆まいて」と同じ系列のライブハウス。
祥子さんのライブをよく見る「南青山曼陀羅」のすぐ近くにある。
http://www.moonromantic.com/

内装に凝ったお店なんだけど場内満員ギュウギュウ詰めでお店の中を
ユックリ見れなかったのは残念。
しかも手荷物が邪魔で、かなり不自然な格好で長時間立ってたので
今日は体の節々が痛いです(^^;)ゞ

開演時間を10分ほど過ぎてライブ開始。
ナオエさんが一人で出てきて弾語り。曲は「Buffalo」!
アルバム未収録、雑誌の付録CDのみでしか発表してない超レア曲。
コレがまたイイ曲なんだ〜。ナオエさんの奏でるギターの音に引き込まれる。
続いてもナオエさんの弾語り。
3曲目、漸くゆるずさん登場。「今日も朝から。。」を演奏。これもレア曲!
二人で歌った後、間奏で中原さん登場。この登場の仕方がカッコよかった!

その後も馴染みの曲+レア曲を取り混ぜての演奏。
中原さんのドラムはホント凄い。パワフルだけど「うるさすぎない」ドラムは
やんべさんを彷彿とさせる。ナオエさんの唄とギターも絶好調。
「オフィーリア」のナオエさんの声とエレキの響きには・・ガツンと来た。

途中でゲストの鳥羽さんが入る。楽屋で昔話に花が咲いたとのこと。
ナオエさんが「流れ星」を見た時にお願いした話にはみんな大爆笑(^_^;
鳥羽さんは華麗なギターを奏でる。変幻自在。
ボクはカネの5人時代のライブを見たことはない。
カネが3人になって、昔の曲はCDとライブでかなりアレンジが変わっている。
今回鳥羽さんが参加することでCDと同じサウンドが蘇る。これは感動だった。

「やめておくれ」をナオエさんとゆるずさんがクスクス笑いながら歌う。
鳥羽さんがボトルネックで奏でるギターの音色は素晴らしい。
「20年後もボクは子供さ きみのよこで」の歌詞に思わず泣きそうになる。
「ムサシノブルース」「MyLittleWorld」での鳥羽さんとナオエさんの
ギターバトルは鳥肌モン。思わず見惚れてしまいました。
ゲストが退場して、また3人で演奏。
「ここから飛ばして行くぜ!」のナオエさんのシャウトに客席湧く。
曲は「Real Man」!これも好きだ〜!

だけど、ここでトラブルが。ナオエさん「指が攣った!固まってしまってギター弾けない!」
とのことで演奏がSTOP。そりゃ、あれだけギター弾けば指も攣るだろう。
ナオエさんマッサージのため一旦退場。残されたゆるずさんと中原さんは茫然自失。
客席の「ゆるずさん歌え〜」の声にゆるずさん困った顔。悪いけど少し笑った(^_^;
結局ゆるずさんも中原さんも退場し一旦休憩に。
今まで色んなライブ見たけど、こんなのは初めて。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ