2009/1/1

あけましておめでとうございます  日々の泡(日記)

新年あけましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いします<(_ _)>

昨日の大晦日は紅白を見てノンビリ過ごしました。
いつも大晦日は「ダイナマイト」や他の番組見て紅白は「チラ見」程度ですが
今年はほぼ全編見ました。

アンジェラ・アキと森山直太朗の圧倒的なウタ力に感動しました。
そして水谷豊のバックで「佐橋さん」がギター弾いているのにビックリ(・_・!)
コロちゃん、あんたも色んな仕事するねぇ〜(笑)

☆後でWEB友さんが教えてくれて「佐橋さん」でなく「土方隆行さん」とのこと。
 土方さんは吉田美奈子のライブで見ていた筈なのに・・・気付かなかった(笑)
 それにしても似てる〜!

歌っているシンガーでなくて「あ、高野寛がギター弾いてる!」「南流石が踊ってる!」
「コブクロのピアノはKyOnさん?」とバックバンドが気になるワシ等(^^;)ゞ

紅白の後は浅草寺に初詣。いつもは2日に行くのですが、「大晦日夜の方が空いてる」
という嫁の勧めに従って深夜の初詣。当然歩いて行きました(笑)

竜泉あたりは参拝客はまばら。でも浅草に入るとどんどん人が増えてくる。
雷門から仲見世通りは人がイッパイ。でも多少スペースは確保できる。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

昨年1月2日の午後に浅草寺をお参りしたときは雷門から浅草寺入口まで
1時間を要しましたが、今回は30分程度で入口に辿り着けました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

とは言っても混雑は凄い。警察の指導に従ってグループごとに参拝。
ようやくお参りしようとしたら酔っ払った若い衆が割込んできて騒ぐ。
こういうマナー違反はダメだぞ(-″-)

帰りも歩きで。ともかく寒い、寒い(×_×)
嫁に「新年の挨拶してなかった」ことを思い出して歩きながら
「本年もヨロシク」と挨拶すると「ヤだ」と一蹴されましたr(^^;)”
帰宅するともう1度風呂に入って温まる。あ〜天国〜( ̄∇ ̄〜)(〜 ̄∇ ̄)〜
その後はお酒を呑んで失神(^_^;

今朝は寝坊しました。嫁はとっくに起きておせちの準備。
お雑煮とおせちとお屠蘇に「元春(ガンシュン)」をいただきました。
美味しかった。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

午後からまた昼寝。目ざめてネットしてるとカネのライブのニュースが。
そうか〜3月22日か・・・ってこの日祥子さんの横浜ライブある日じゃん!
カネと祥子さん・・・どっち行こう。何も同じ日にライブしなくても・・。

今年も何やら・・・波乱の1年になりそうな予感。(^^;)ゞ

今年も皆さんお引き立てのほど、ヨロシクお願いします<(_ _)>
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ